この記事は、最終更新日から一定以上の期間が経過しています。

【ANTHEM(アンセム)】コロッサスの性能評価・オススメ装備・立ち回りを解説!

テラ

更新日:2019年3月6日 13:39

『ANTHEM(アンセム)』のジャベリンである「コロッサス」について掲載しています。ここではコロッサスの性能とその評価、オススメの装備(ギア)、詳しい使い方、解放条件などを解説します。

コロッサスの性能評価・装備・立ち回り


コロッサスの性能

基本情報

コロッサスはANTHEM最大の装甲のエグゾスーツで、重火器を用いて高火力で敵を破壊するパワータイプのジャベリンです。

フォーカス回復力
攻撃スタイルマルチターゲット
防御動作シールド
ジャンプの種類ロケット
プレイスタイル

高破壊力の戦車

コロッサスの解放条件については以下のページで解説しています。

◆ ジャベリンの解放条件とは?


コロッサスの特徴

コンボエフェクトで爆発!

コロッサスのコンボエフェクトは周囲に爆発を巻き起こすものです。プライマー効果が付与されていない敵にも攻撃が入るので強力です。コンボに関しては以下のページをご覧ください。

◆ コンボのやり方と効果を解説!

着地でダメージを与えられる!

コロッサスのエグゾスーツが重量のため、高度から着地した時に着地点付近にいる敵にダメージを与えることができます。高度が増すほど与えるダメージも増えていきます。

使い勝手の良い盾を装備!

コロッサスはバリアは持っていませんが、盾を持っています。盾では前方からの攻撃を防ぐことが可能で、盾を持ったまま走ったり、飛行したりすることができます。盾を構えての近接攻撃や射撃も行うことができます。ただし、耐久値がなくなると一時的に使用できなくなります。そして横や背後からの攻撃は受けてしまうので注意が必要です。

重火器での高火力攻撃!

コロッサスはヘビーアサルトギアや重火器ランチャーなど火力の高い武器で攻撃することが可能です。


コロッサスの評価

コロッサスは高火力のジャベリンで、チームの主戦力として戦うことができます。火力の高い武器を装備し、盾1枚で突っ込んでいくというような特攻スタイルで戦うことができます。機動力は他のジャベリンと比べると劣りますが、パワーで補っています。チームに1体いればそれだけで攻撃力が底上げできます。また、サポートギアでは敵の注目を集めることで、仲間のピンチを救うこともできます。
しかし、攻撃力を頼りに攻めすぎると、防御面はそこまで強くないので攻撃を受けやすいので注意が必要です。


コロッサスが装備可能なギア

重火器ランチャー

名称属性効果
重迫撃砲
爆発
デトネーター
迫撃砲弾を放ち、小範囲を爆撃する
連装砲
爆発
小型の迫撃砲弾を広範囲に放ち爆撃する
ファイアウォール迫撃砲

プライマー
炎の壁を作る迫撃砲を射出する。壁に触れた敵にダメージ与える
ライトニング・コイル

デトネーター
目の前にいる敵をランダムに選択し、単体に電撃を放つ
ショック・コイル

プライマー
波状の電撃を放ち、周囲の敵全てに攻撃する

ヘビーアサルトランチャー

名称属性効果
火炎放射器

プライマー
炎を放射し、敵を焼く
レールガン
爆発
デトネーター
強力なキネシス砲弾を敵単体に放つ
キャニスター砲爆発
デトネーター
短い射程で散弾を連続で放射する
ヴェノム・スピッター
プライマー
酸性の砲弾で相手に攻撃する

シージ・アーティラリー

爆発大型のロケット弾を放つ

サポートギア

名称効果
嘲弄付近にいる敵が一斉にコロッサスを狙うように注目を集める

シールド・パルス

周囲にいる味方にダメージ耐性のバフを付与する

スキル

名称属性効果

格闘スキル
ヘビー・スマッシュ

爆発
デトネーター
空中からダイブして叩きつける
特殊スキル
シージ・キャノン
爆発
デトネーター

広範囲に爆発する砲弾を最大3発撃つ


オススメのギア編成

ANTHEMではジャべリンによって使えるギアが異なり、ギアを組み合わせて戦います。コロッサスにオススメのギア編成は以下のページで解説しています。

コロッサスにオススメのギア編成!


コロッサスの立ち回り

敵に攻撃し続けよう!

コロッサスは攻撃面に特化したジャベリンです。コロッサスの役目として、積極的に敵を攻撃するようにしましょう。しかし、あまり攻撃することに気を取られすぎて、敵の攻撃を被弾し続けることには注意しましょう。

盾を有効的に使おう!

コロッサスは盾を構えたまま走ったり、飛行したりできます。敵が多いところでは盾を使いながら戦い、敵がいない所では重火器ランチャーやヘビーアサルトランチャーを使うようにしましょう。

味方にも気を配ろう!

コロッサスのサポートギアは味方をサポートすることができます。味方のが危険な時に使い、ピンチを乗り切れるようにしましょう。


ANTHEM攻略関連情報

▼他のジャベリンについて


コロッサス

◆ コロッサスのギア一覧

テラ

ゲームブロガー&YouTuber

任天堂のゲームが好み。大手ゲームメディアにスカウトされ、独立後は個人ブログで月間170万PVを達成。YouTubeではゲーム実況や攻略を行う。また特技のアクロバットも別チャンネルで配信中。

BLOG Twitter YouTube(ゲーム) YouTube(アクロバット)

(C)2019 Electronic Arts Inc.

当サイトはANTHEMの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【ANTHEM(アンセム)】コロッサスの性能評価・オススメ装備・立ち回りを解説!」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

1:Udhgmu(3月5日)

lipitor 10mg pills <a href="https://lipiws.top/">brand lipitor 40mg</a> buy atorvastatin 40mg sale

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!