この記事は、最終更新日から一定以上の期間が経過しています。

【ANTHEM(アンセム)】インターセプターの性能評価・オススメ装備・立ち回りを解説!

テラ

更新日:2019年3月6日 13:42

『ANTHEM(アンセム)』のジャベリンである「インターセプター」について掲載しています。ここではインターセプターの性能とその評価、オススメの装備(ギア)、詳しい使い方、解放条件などを解説します。

インターセプターの性能評価・装備・立ち回り


インターセプターの性能



基本情報

インターセプターは俊敏性にに長けており、敵の懐に潜り込んで近接格闘をメインに戦うジャベリンです。

フォーカス俊敏性
攻撃スタイルシングルターゲット
防御動作トリプルダッシュ
ジャンプの種類トリプル
プレイスタイル

素早く正確

インターセプターの解放条件については以下のページで解説しています。

◆ ジャベリンの解放条件とは?


インターセプターの特徴

3段ジャンプが可能!

他のジェベリンは2段ジャンプまでしかできませんが、インターセプターは3段ジャンプすることができます。なお、1段目のジャンプの際にジャンプボタンを長押しすることで、滞空することができます。

連続して格闘スキルを出せる!

格闘スキルを繰り出した際、間髪入れずに連続して攻撃を繰り出す事が可能です。ダメージこそ少ないものの、手数でダメージを稼ぐことができます。機動力の高さを活かして、相手の懐に潜り込んで格闘スキルを繰り出すのが主流です。

ステップで回避可能!

インターセプターはステップにより相手の攻撃を回避することが可能です。ステップは地上ではもちろん、ホバリング中や飛行中にも行うことが可能です。これにより追尾してくる攻撃にも対処できます。

プライマー属性のオーラを纏う!

インターセプターのコンボエフェクトは、触れるとプライマー効果を付与するオーラを纏うものです。味方のジャベリンのコンボも引き出しやすく強力です。コンボについては以下のページで解説しているので、ぜひご覧ください。

◆ コンボのやり方と効果を解説!


インターセプターの評価

インターセプターは他のジャベリンと比べて機動力が高く、近接格闘によって戦うスタイルのジャベリンです。格闘で戦うのが好きな人、銃で敵を狙うのが苦手な人にはオススメと言えるでしょう。なお、銃で遠距離攻撃もできるので、状況に応じて戦うこともできます。また、特殊スキルで無敵効果があるため、近距離戦を得意とするインターセプターと相性が良いです。防御面に関してはバリアができないため、他のジャベリンに劣ります。その点においては注意が必要と言えるでしょう。


インターセプターが装備可能なギア

アサルトシステム

名称属性効果
シーカー・ダガー爆発
付近にいる敵を追尾するダガーを放出する
ヴェノム・ボム

プライマー
爆発して攻撃し、付近の敵に酸を付着させる効果がある
フロスト・ダガー


プライマー

付近の敵単体をロックオンして攻撃する。凍らせる効果がある
クラスター地雷爆発一定範囲内に地雷をばらまく
スパーク・ダッシュ


デトネーター

電撃の跡が残るダッシュを繰り出す

ストライクシステム

名称属性効果
デトネイト・ストライク

プライマー
爆発エネルギーをまとって敵に突撃する
プラズマ・スター爆発
敵単体に長距離のプラズマ手裏剣を投げる
ファントム・ストライク爆発
分身を前方に送り出し、接触した相手を攻撃する
テンペスト・ストライク爆発
デトネーター
敵単体にスタン効果のある強力な近接攻撃を繰り出す

ヴェノム・スプレー


プライマー
前方に酸を撒き散らし、触れた敵にダメージを与える

サポートギア

名称効果
ターゲット・ビーコン味方が敵に与えるダメージを増加させる

ラリー・クライ

周囲にいる味方の状態異常を回復する

スキル

名称属性効果
格闘スキル
ダブルブレード・ダガー
爆発
デトネーター
両手のダガーで斬りつける(派生あり)
特殊スキル
アサシン・ブレード
爆発
デトネーター

自身が無敵化し、高速の乱舞で敵を攻撃する


オススメのギア編成

ANTHEMではジャべリンによって使えるギアが異なり、ギアを組み合わせて戦います。インターセプターにオススメのギア編成は以下のページで解説しています。

◆ インターセプターにオススメのギア編成!


インターセプターの立ち回り

回避を使いこなそう!

攻撃をしたら、ステップで回避をして距離を取る...というのが基本戦術になってきます。むやみに攻撃し続けるのではなく、相手の様子を伺って引き際も見極めるようにしましょう。

敵の攻撃に気をつけながら近接戦!

インターセプターの強みを活かすためにも、相手に密着して攻撃を繰り出していきましょう。防御の手段が回避しかないため、相手の攻撃をうまくかわしながら戦うように意識しましょう。

特殊スキルで大ダメージを与えよう!

特殊スキルの”アサシン・ブレード”では、自身が無敵になります。単発火力が低い分、乱舞でダメージを稼ぐチャンスになります。特殊スキルを発動するにはゲージを溜める必要があり、相手に攻撃をしたり攻撃を受けることで溜まるので、その上でも積極的に攻撃するのは非常に重要です。


ANTHEM攻略関連情報

▼他のジャベリンについて


インターセプター

◆ インターセプターのギア一覧

◆ 初心者におすすめのジャベリン(エグゾスーツ)は?

◆ ジャベリンの解放条件とは?

◆ 最強ギア(ギア)ランキング

◆ 最強武器ランキング


▼ ジャベリン一覧に戻る

▼ ANTHEM攻略トップへ戻る

テラ

ゲームブロガー&YouTuber

任天堂のゲームが好み。大手ゲームメディアにスカウトされ、独立後は個人ブログで月間170万PVを達成。YouTubeではゲーム実況や攻略を行う。また特技のアクロバットも別チャンネルで配信中。

BLOG Twitter YouTube(ゲーム) YouTube(アクロバット)

(C)2019 Electronic Arts Inc.

当サイトはANTHEMの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【ANTHEM(アンセム)】インターセプターの性能評価・オススメ装備・立ち回りを解説!」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

1:Drxqpn(3月6日)

order lipitor 10mg pills <a href="https://lipiws.top/">buy atorvastatin tablets</a> buy lipitor generic

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!