この記事は、最終更新日から一定以上の期間が経過しています。

【ANTHEM(アンセム)】現状起きているバグまとめ!

テラ

更新日:2019年3月28日 01:44

『ANTHEM(アンセム)』で起こっているバグをまとめています。ANTHEMでは様々なバグが起こっており、進行不能バグも起きています。故障やエラーかと思ったら、一度ご確認ください。

ANTHEMで起きているバグ

ANTHEMでは様々なバグが起こっています。ここではANTHEMで起きているバグをまとめています。エラーに関しては以下のページで種類と対処方法を解説しているので、ぜひ参考にしてください。

エラーの種類と対処方法まとめ!


バグ修正の最新情報

3/26のアップデート(バージョン1.0.4)で、霧の壁などのバグが修正されました。アップデートの詳細はこちら


バグの種類

頭消失バグ

クエスト開始時にジャベリンの頭が消失するバグです。敵も出てこなくなります。少しの間プレイできますが、その後強制的にロード画面に戻され終了します。


ストーリー進行不能バグ

ストーリーが進行できなくなるバグです。次に進むべきところでアイコンが表示されず、アクションを起こすことができないバグです。

その他にも、同じアクションを何度も行うバグも確認しています。同じ人物と会話しても先へ進めず、同じ会話を繰り返すことになるバグです。

また、任務中に白い壁が出現し、先へ進めなくなるバグも確認しています。


任務/ミッション進行不能バグ

任務やミッションに出撃した時に進行不能になるバグです。例えば、開くはずの扉やハッチが開かずに先へ進めなくなったり、敵を殲滅すべきところで敵が無限に出現したりなどがあります。

特に起きやすいバグは、タイラントの坑道で途中で任務に参加した際、扉が閉じていて閉じ込められ、進行不能になるバグです。洞窟内では水の中を潜って進む所がありますが、そこは暗くてわかりにくい上、進んでも扉がしまっていて進むことが出来ません。この状況になってしまった場合は戻った方が良いでしょう。


音が消えるバグ

ゲーム中に音が消えるバグです。急に音が消え、一度ゲームを終了するまで続きます。


装備選択画面のバグ

装備選択画面にて、装備が選べないバグです。また、ジャベリンの頭が消失して表示されるバグも起きています。一度、装備選択画面から抜けると直ることが多いです。


ロードが終わらないバグ

ずっとロード中のままになるバグです。5分~10分経っても次の画面に進まない場合は、一度ゲームを終了した方が良いでしょう。


仲間を蘇生できないバグ

仲間がやられた際に蘇生しようと近づいても、Fで蘇生するボタンが表示されないバグです。その戦闘中にはできないので、他の味方に頼んだ方が良いでしょう。


特殊スキルが使えないバグ

戦闘中に特殊スキルが使えないバグです。他のギアを使った後のクールダウン中にできないという可能性もありますが、そのクールダウンが解けた後も使用できないのがこのバグです。1つの戦闘が終わり、次の場所へ移動すれば使えるようになります。


埋まるバグ

地面に埋まるバグです。スタート地点やロード画面が終わった後の画面で埋まるバグが起こることがあります。これも離脱しなければ直らないので、一度戻った方が良いでしょう。


バグの対処方法

これらのバグの対処方法としては、一度ゲームを再起動することがおすすめです。また、ANTHEMのアップデートやゲームファイルの再インストールなどを試すと改善される可能性があります。

ストーリーの進行不能バグに関しては、公式からパッチがないと先へ進めない可能性が高いです。これに陥ってしまった場合は、他のミッションを進めるなどすると良いでしょう。そうすると、できようになっている可能性もあります。


追記

2月21日と2月23日にアップデートが行われました。このアップデートにより、多くのバグが修正された模様ですが、未だにバグが起こっています。上記の対処方法を行うようにしましょう。


ANTHEM関連情報

▼おすすめ記事

◆ 最新のアップデート情報!

現在のメンテナンス情報と終了時刻について

クロスプレイヤクロスセーブは可能?

コンボのやり方と効果を解説!

効率的なレベル上げの方法!

属性の効果と相関関係について解説!


ANTHEM攻略トップへ戻る

テラ

ゲームブロガー&YouTuber

任天堂のゲームが好み。大手ゲームメディアにスカウトされ、独立後は個人ブログで月間170万PVを達成。YouTubeではゲーム実況や攻略を行う。また特技のアクロバットも別チャンネルで配信中。

BLOG Twitter YouTube(ゲーム) YouTube(アクロバット)

(C)2019 Electronic Arts Inc.

当サイトはANTHEMの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【ANTHEM(アンセム)】現状起きているバグまとめ!」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

7:Btfmhj(3月5日)

order lipitor 20mg online <a href="https://lipiws.top/">lipitor drug</a> lipitor 20mg for sale

6:cqklvz(2022年5月8日)

hydroxychloroquine sulfate 200 mg <a href="https://keys-chloroquinehydro.com/#">biden hydroxychloroquine</a>

5:trimix vs alprostadil(2021年3月16日)

alprostadil suppository uses https://alprostadildrugs.com/ how much alprostadil pellets cost

4:erectile pills in canada(2021年3月15日)

for erectile dysfunction https://erectiledysfunctionpillscvs.com/ erectile aids for men

3:sildenafil 50mg uk(2021年3月15日)

sildenafil generic without preпЅ“пЅѓпЅ’пЅ‰пЅђпЅ”ion https://eunicesildenafilcitrate.com/ sildenafil canada preion

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!