この記事は、最終更新日から一定以上の期間が経過しています。

【ANTHEM(アンセム)】「ブルート」の倒し方

ぼっちゃん

更新日:2019年3月11日 00:50

ANTHEM(アンセム)に登場する敵の「ブルート」の倒し方に関する対策と攻略情報を掲載中です。ブルートの攻撃への対策や、ブルートを倒す上で重要な攻略ポイント、そして、おすすめの立ち回りなどを掲載しているので、ブルートを倒せない、倒したい!と言う方は、ぜひ参考にして下さい。

このページでは、ANTHEM(アンセム)の敵キャラクター「ブルート」の倒し方・攻略情報を掲載しています。ブルートに挑む上で知っておきたい対策や、攻略におすすめの立ち回りをまとめているので、倒したいのに倒せないで困っていると言う方、勝ち方を知りたいと言う方は、ぜひ参考にして下さい。

ブルートの対策

対策方法や予備知識

  • 積極的に接近してくる
  • 遠距離攻撃手段も持ち合わせている
  • 難易度次第ではシールドを展開している
  • シールド持ちで復習出現されるとかなり厄介
  • 凍結効果が有効

ブルートの倒し方

接近してくるので空中で対応する

ブルート系はかなり積極的に接近してきます。接近しては物理攻撃を繰り出すので、基本的には空中で立ち回ることをおすすめします。

地上で、接近戦で本領を発揮するジャベリンや装備をしている場合は、回避系の行動をしっかり立ち回りに組み込んで、攻撃と防御・回避のメリハリのある動きで対応したいです。

遠距離攻撃にも注意しよう

ブルート系は遠距離攻撃も繰り出してきます。やや追尾性のある遠距離で、エレメンタリストやヴァルキリーの遠距離攻撃と類似した、追尾性のある遠距離攻撃をしてきます。なので、いくら空中にとどまり接近されることも物理攻撃をされることがなくても、空中でただその場で滞空しているだけではブルートの遠距離攻撃の格好の獲物となってしまいます。

空中にいる間も移動しながら攻撃を繰り出し、避けつつ攻撃をすることを意識しましょう。

高難易度ではシールド破壊を積極的に

高難易度のミッションになると、ブルート系の敵はシールドを展開した状態で出現します。シールドを展開した状態でも接近をしてくる上に、遠距離攻撃も健在です。なにより、シールドを展開されている間は弱点ダメージ/クリティカルダメージが発生しないので、ダメージ効率が極端に悪くなります。

敵の中でも高機動で、攻撃することに積極的で、難易度が上がるとこれにしぶとさも加わるので、2〜3人がかりで迅速に対応したいです。

複数同時に出現されるとかなり厄介

ブルートは中堅の敵ほどの強さはではありませんが、他の敵と比べるとかなり厄介な部類です。なにより、高難易度になるにつれ複数同時出現することもザラにあるので、その同時出現数次第では、特殊スキルを惜しまず使ってしまいましょう。

ブルート系は凍結効果が有効

ブルート系は、凍結効果が有効です。シールドを展開してるブルートは、シールドを破壊しさえすれば、凍結効果を与えることができます。複数同時に出現してきた場合の対応としても適切です。

そうでなくても、ブルートは他のザコ敵との同時出現の機会が多い敵なので、同時に出現したザコ敵への対応のしやすさもたかまります。状況(ブルートを先に処理するか周囲のザコ敵を先に処理するか)に合わせて柔軟に対応できる点でもおすすめです。

ジャベリンごとのおすすめ立ち回り

レンジャーのおすすめ立ち回り

ブルートが複数同時に複数出現することを事前にわかっている場合は、「フロスト・グレネード」を装備しておきたいです。凍結効果値が高いギアなので、かなり重宝します。その分ダメージを与えるにはこころもとないので、もう一つのギアや武器・MODなどは、ダメージを与えやすい装備にして挑みたいです。

コロッサスのおすすめ立ち回り

基本的に地上戦うことになるジャベリンなので、ブルートにターゲットされたときは、物理ダメージに注意したいです。盾による防御と攻撃を切り替えを器用に使い、対応したいです。

インターセプターのおすすめ立ち回り

ブルートが複数同時に複数出現することを事前にわかっている場合は、「フロスト・ダガー」を装備しておきたいです。もともと機動力がたかく、避けることには難の問題もありませんが、攻撃のしやすさを考慮するなら、装備してみるのもありです。攻撃と回避の切り替えを器用に行い、メリハリのある立ち回りで挑みたいです。

ストームのおすすめ立ち回り

ストームは空中で対応することが基本となるので、ブルートへの対応の際は遠距離攻撃に注意したいです。浮遊中も左右へ移動しつつ攻撃し、できるだけ一方的に攻撃できるように徹しましょう。ギアは凍結効果のあるギアを一つは装備して置けると、対応のしやすさが格段に高まります。

ANTHEM 攻略関連リンク

ボス級の敵・モンスターの倒し方

中堅の敵・モンスターの攻略

    ぼっちゃん

    ゲーム攻略情報ライター

    大手ゲーム攻略情報サイトの元ディレクター兼ライター。ゲームは広く深くをモットーにプレイし、プライベートでも仕事でも、ソシャゲからコンシューマーまで幅広くプレイする。「運命のゲーム」に巡り会えることを日々待ち望んでいる。

    Twitter

    (C)2019 Electronic Arts Inc.

    当サイトはANTHEMの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

    ゲシピ道場

    募集カードを作って 「【ANTHEM(アンセム)】「ブルート」の倒し方」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

    Loading...
    募集カード

    コメント

    1:Tsznuw(3月4日)

    order atorvastatin generic <a href="https://lipiws.top/">order atorvastatin 20mg pills</a> atorvastatin 80mg pill

    Youtube

    eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

    Twitter(ツイッター)

    Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

    eブカツ

    『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

    アプリダウンロード

    『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!