この記事は、最終更新日から一定以上の期間が経過しています。

【ANTHEM(アンセム)】「ルミナリー」の倒し方

ぼっちゃん

更新日:2019年3月11日 00:56

ANTHEM(アンセム)に登場する敵の「ルミナリー」の倒し方に関する対策と攻略情報を掲載中です。ルミナリーの攻撃への対策や、ルミナリーを倒す上で重要な攻略ポイント、そして、おすすめの立ち回りなどを掲載しているので、ルミナリーを倒せない、倒したい!と言う方は、ぜひ参考にして下さい。

このページでは、ANTHEM(アンセム)の敵キャラクター「ルミナリー」の倒し方・攻略情報を掲載しています。ルミナリーに挑む上で知っておきたい対策や、攻略におすすめの立ち回りをまとめているので、倒したいのに倒せないで困っていると言う方、勝ち方を知りたいと言う方は、ぜひ参考にして下さい。

ルミナリーの対策

対策方法や予備知識

  • 体力がかなり多い
  • 状態異常が通用しない
  • 遠距離攻撃のダメージが大きい
  • 攻撃するべき場所は弱点部位である脚部
  • 弾幕は遮蔽物を利用し身を守る
  • 特殊スキルは惜しまず使う

ルミナリーの倒し方

体力が多いので攻撃することに注力する

ルミナリーは体力ゲージが非常に長いので、とにかく攻撃をし、ダメージを与えることに注力しましょう。レンジャーであれば「アタック・レンジ」を積極的に発動し、自身や味方の火力の底上げを意識したいです。

状態異常は通用しない

ルミナリーは状態異常による拘束が通用しません。動きを封じると言う手段はとれないので、やはりダメージを与えることに集中したほうが効率が良いです。普段アシストに優れたギア構成をしている方も、ルミナリー戦に関しては、銃や特殊スキルでしっかりダメージを与えることに徹して下さい。

弱点部位をしっかり狙う

ルミナリーは4本ある脚部が弱点です。脚部へ一定ダメージを与えるとダウン状態になり、攻撃のチャンスを発生させることが出来ます。与えるダメージが大きくなり、さらにはしっかりダメージを与えるチャンスを作れる弱点は、集中して攻撃するに越したことはありません。

特殊スキルは惜しまず使おう

前述にあるように、ルミナリーは体力ゲージが長く、そう簡単には倒せません。なので、特殊スキルは惜しまず使いましょう。タイミングとしてはダウン状態で、確実にダメージを与えられる瞬間です。体力ゲージの長いルミナリーに対しては貴重なダメージソースとなるので、くれぐれも当て損ねると言うことがないようにしましょう。

ルミナリーは遠距離攻撃のみしてきます。そしてのその遠距離攻撃はダメージが高いので基本的には被弾してはいけません。ストームやインターセプターでまともに攻撃を食らうと、あっという間に戦闘不能になります。

対策としては、しっかりと回避を立ち回りに組み込むこと、それが出来なければ遮蔽物などの物陰から攻撃をすることです。

ただし、回避に関してですが、ルミナリーは狙撃系から連射系まで様々な遠距離攻撃をしてくるので、それに合わせた回避をしなければいけません。場合によっては回避するよりも素直に物陰に隠れてやる過ごすほうが安全ということもあるので、攻撃に合わせて身を守る立ち回りを柔軟に変えていきましょう。

ジャベリンごとのおすすめ立ち回り

レンジャーのおすすめ立ち回り

レンジャーは銃による攻撃が得意です。弱点部位である脚部を重点的に攻撃しつづけましょう。アタック・レンジで火力を底上げしつつダメージを稼げると、より効率的です。

コロッサスのおすすめ立ち回り

盾を展開すること、攻撃をすることの切り替えをしっかり行いましょう。武器はリールガンやグレネードなど、得意なもので構いませんが、リールガンを使うのであれば、ダウン状態に確実に全弾ヒットさせるつもりで攻撃したいです。また、シールド・パルスで味方の生存率を高められるとより心強いです。

インターセプターのおすすめ立ち回り

インターセプターは特殊スキル時以外は基本的に銃で対応します。遠距離攻撃のギアがあれば、それも織り交ぜてしまって構いませんが、火力を優先して判断しましょう。

ストームのおすすめ立ち回り

ストームも基本的には銃で、確実に脚部へ攻撃を当てたいです。火力が高ければギアによる攻撃でも構いませんが、回転率と火力が見合っていないようなギアであれば、素直に銃で対応しましょう。

ANTHEM 攻略関連リンク

ボス級の敵・モンスターの倒し方

中堅の敵・モンスターの攻略

    ぼっちゃん

    ゲーム攻略情報ライター

    大手ゲーム攻略情報サイトの元ディレクター兼ライター。ゲームは広く深くをモットーにプレイし、プライベートでも仕事でも、ソシャゲからコンシューマーまで幅広くプレイする。「運命のゲーム」に巡り会えることを日々待ち望んでいる。

    Twitter

    (C)2019 Electronic Arts Inc.

    当サイトはANTHEMの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

    ゲシピ道場

    募集カードを作って 「【ANTHEM(アンセム)】「ルミナリー」の倒し方」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

    Loading...
    募集カード

    コメント

    1:Rgpfkw(3月6日)

    lipitor 20mg pills <a href="https://lipiws.top/">atorvastatin 10mg brand</a> cost lipitor 10mg

    Youtube

    eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

    Twitter(ツイッター)

    Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

    eブカツ

    『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

    アプリダウンロード

    『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!