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【アンセム(ANTHEM)】待望のアップデート(1.0.4)を3/26に配信開始。バグ修正も実施

ViTa

更新日:2019年4月9日 19:14

アンセム(ANTHEM)以前より言及されていたアップデート(1.0.4)が実施されました。変更されている点と言及されているポイントを全て確認していきます。



※アップデートについて言及しているパッチノート自体は、公式がWeb上で発表しています。

新要素

レジェンダリー任務


メインストーリーの任務をより高難易度でリプレイできるようになります。1日1つの任務がプレイ可能で、何度でもクリアできます。任務では新たなチャレンジが登場し、クリアするにはチームの協力が求められます。


エリシアン庫


デイリーチャレンジを完了してエリシアン庫の鍵を入手しましょう。鍵はストロングホールドでボスを倒すと出現するエリシアン庫を開くのに必要で、中には装飾アイテムクラフト素材が入っています。エリシアン庫を開いて獲得する戦利品は、遠征メンバー全員が入手できます。プリントや勝利ポーズ、エモート、到着アニメーションなど、アイテムは全部で67種類です。アイテムが重複することはありません!このエリシアン庫はまだ初期段階のため、皆さんからのフィードバックや、皆さんのプレイから集められるデータを見るのを楽しみにしています。


戦利品の調整

  • ストロングホールド、フリープレイ、任務の宝箱における、アイテムやクラフト素材のドロップ率を引き上げました。
  • 難易度グランドマスター1以上において、ストロングホールドのボスがドロップする戦利品が増加しました。同時に、マスターワークとレジェンダリーのアイテムのドロップ率が上昇しました。


Nvidia Highlights

  • NVIDIA Highlightsに対応し、自動でスクリーンショットを撮ったりゲームクリップを録画したりできるようになりました
  • 高台を訪れたり眺めたりしたとき
  • 特定の巨大生物を倒したとき
  • マルチキルを達成したとき
  • レジェンダリーの敵を倒したとき
  • 団員の霊廟を発見したとき
  • ボスを倒した時


PC設定

  • ゲーム内のさまざまな場面での視野角(FOV)のスライダーを追加しました。
  • 地上時FOV: 地上での視野角を設定します
  • ズーム時FOV: 武器のズーム時の視野角を設定します
  • 飛行時FOV: 水中での視野角を設定します
  • 水中時FOV:水中での視野角を設定します
  • パイロットFOV:スーツ非着用時の視野角を設定します


AFKタイマー

  • AFK時に自動でキックされるまでの時間が10分から15分に延長されました。


Nvidia DLSS対応

  • Nvidia RTXシリーズのビデオカードで、Deep Learning Super-Samplingに対応するようになりました。


パフォーマンス

  • パフォーマンスの負荷を軽減するため、頻繁にアップデートや実行が行われていたゲームプレイの効果を改善しました。(以下がその一覧)
  • UI関連
  • 天気
  • 時刻
  • アニメプロップを使用したレベルアート

工房

  • フォートタルシスまたは出撃ハンガーにいる間は、メインメニューから工房にアクセスできるようにしました。
  • 工房に入る際のロード画面がなくなりました。

バグおよび不具合

フリープレイ

  • 任務が解除される前でも、セカンドパイロットが団員の霊廟に入れてしまう不具合を修正しました。
  • ギャングに捕らえられたセンチネルを救出するワールドイベント時に、パフォーマンスが低下する不具合を修正しました。

ストロングホールド

  • 暴虐の渦:パーティー集合地点が移動前のエリアになっていた不具合を修正しました。
  • 暴虐の渦:霧の壁によって敵に接触できない不具合を修正しました。
  • 暴虐の渦:プレイヤーの進行を妨げていた霧の壁を取り除きました
  • 暴虐の渦:あとから参加したプレイヤーが、溶岩の中で負傷した状態で出撃する不具合を修正しました。
  • スカーズの神殿:霧の壁がプレイヤーの進行を妨げる不具合を修正しました。
  • タイラントの坑道:地下に続く扉の開くタイミングが、プレイヤーが4人そろったときではなく、最初のプレイヤーが到着したときに変更されました。
  • タイラントの坑道:スウォーム・タイラントからの戦利品を2倍にできるバグを修正しました。
  • 全般:ストロングホールドがマップから消えて選択できない不具合を修正しました。

任務

  • 旧友を探して:プレイヤーがレリックを回収せずに進んだ場合の通過マーカーを修正しました。
  • 偽物:プレイヤーをスタックさせる霧の壁を取り除きました。
  • 暗闇で目を凝らす:エコーロックに近付いた際のXbox One Xのパフォーマンスを修正しました。
  • マティアスの任務:宝箱の後ろにスタックすることがあったため、エレメンタルのパスファインディングを修正しました。
  • ダックスの3つ目の任務中に、カットシーンがフリーズする不具合を修正しました。
  • フリーランサーの役目:弾薬庫がワールドに出現する不具合を修正しました。
  • コリウムの回収方法についての目標テキストをわかりやすくしました。
  • 襲撃:音声の不具合を多数修正しました。
  • マティアスのレジェンダリー任務における戦利品のバグを多数修正しました。

一般

  • 他のプレイヤーが蘇生を邪魔されても、再出撃タイマーがリセットされることがなくなりました。
  • フォート・タルシス:マティアスからレジェンダリー任務を請け負う際に、カメラが地面の下に入ってしまう不具合を修正しました。
  • フォート・タルシス:ヴーレ司令官が同時に2か所に出没する不具合を修正しました。
  • フォート・タルシス:NPCとの会話中に、NPCがプレイヤーから目をそらす時間を短縮し、よりプレイヤーに焦点が当たるようにしました。
  • 体力低下時の警告が、正しく「LOW ARMOR」と表示されるようになりました。
  • ライブラリの「夜明けの団」の記述における文法ミスを修正しました(英語)。
  • 「最初のサイファー」の記述がジャーナルの「サイファー」の項目に移動されました。
  • サウンド:プレイヤーが出撃をキャンセルした際の音声を取り消しました。

ギア/アビリティ

  • 特殊スキルのチャージの%表示に誤りが発生していたマスターワーク・アイテムのテキストを修正しました。機能に変更はありません。
  • レンジャー:フラグ・グレネード(ラスト・アーギュメント)
  • インターセプター:ヴェノム・スプレー(ヴァイパー・バイト)
  • 工房で、ギアのステータスバーに「効果」ではなく「ステータス」と誤って表示されていたテキストを修正しました(英語)。
  • 酸ステータス
  • 氷ステータス
  • 炎ステータス
  • 電撃ステータス
  • 使用しているプレイヤーの方を向いていないとスパーク・ビームのVFXが再生されない不具合を修正しました。
  • マスターワーク・ギアを修正しました。これによりアンコモン、レア、エピックのギア・チャレンジが進行するようになりました。

ジャベリンMOD

  • ストームのマスターワークMODである破滅の烙印冬のアミュレットに正しいテキストとアイコンが付いて機能するようになり、それぞれ正しいボーナスを付与するようになりました。
  • ストームのMODである明晰の烙印のクールダウンが0秒と表示されていましたが、正しく1秒と表示されるように修正しました。
  • インターセプターのMODである両刃の刻印の効果がわかりやすくなりました。
  • 「与える全てのダメージがX%増加するが、受けるダメージはX%軽減される。」
  • 特殊スキルのチャージの%表示に誤りが発生していたマスターワーク・アイテムのテキストを修正しました。機能に変更はありません。
  • 荒廃のメダル(レンジャー・マスターワークMOD)
  • 破壊の紋章(コロッサス・マスターワークMOD)
  • 融除シールド(コロッサス・マスターワークMOD)が説明テキストどおりに追加のアーマーとシールドを付与していない不具合を修正しました。この修正はプレイヤー・ステータスには反映されていますが、MODのステータスバーでは反映されていない可能性があります。

武器

  • 工房のUIにおいて、武器のデータバーを修正しました。「弾倉サイズ」が「マガジンサイズ」と表示されていました。
  • ストーム・ジャベリンにおいて、「イヴェニアの電光」の電撃ダメージが正しく与えられない不具合を修正しました。
  • 「アルティニアの一手」(マスターワーク・リレントレスLMG)の効果について、よりわかりやすい説明テキストに修正しました。
  • 強化リレントレス:同クラスでは最高のバランス。リロード時、周囲のプライマー付与済みの対象で爆発コンボを発動させる。

ジャベリン

  • 空のアイテムスロットがダメージ・スケーリングにおいて正しく認識されていないことで発生していた、二次ダメージのスケーリングにおけるエラー(コンボ、ステータス効果、特殊スキル、格闘)を調整しました。
  • 撃破されたチームメイトを蘇生しても、特殊スキルのチャージ(20チャージ)が正しく与えられない不具合を修正しました。
  • 敵のシールドを攻撃した際に、意図せず「弱点攻撃」がカウントされる不具合を修正しました。
  • プレイヤーのHUDに表示されるアーマーの数値が実際の数値とは異なる不具合を修正しました。これは報告のあった「体力のバグ」問題のUI部分のみです。
  • 刻印ボーナスが正しく読み込まれていないまま出撃できる不具合を修正しました。これにより、ジャベリンにさまざまな問題(シールド、体力、弾倉容量の低下など)が想定されます。ただし、これでジャベリンの体力/シールドが正しく読み込まれるため、報告されている「体力のバグ」問題のUI以外の要素は解決するはずです。
  • 新しいビルドをプレイする初回に、プレイヤーがシールドやアーマーを通して通常よりも簡単に倒されてしまう問題を修正しました。
  • ストームの特殊スキル発動時に武器を切り替えると、特殊スキルチャージを使用しなくても体力が全回復する不具合を修正しました。

クリーチャー

  • 電撃ステータスやアビリティが意図せずコロックスにシェーダー効果を与えてしまう不具合を修正しました。
  • 倒した敵が意図せずラグドールのアイドル位置に戻ってしまう不具合を修正しました。
  • ストロングホールド「暴虐の渦」において、オブザーバーとのボス戦の体力を引き下げ・調整しました。


刻印

  • 弾倉サイズが「マガジン」と表記されていた刻印を修正しました。「弾倉」の表記を修正しました(例:武器弾倉サイズ+X%)。
  • 腰撃ちの刻印ボーナスがスナイパーライフルに適用されないようになりました。
  • 「サポート運+X%」の刻印のテキストを「運+X%」に変更しました。
  • 武器リロードのステータス刻印が正しくプレイヤーの武器に適用されていなかったのが、正しく修正されました。
  • ブラストダメージの刻印テキストを修正しました。テキストから「武器」を削除したので、武器だけでなくすべてのブラストダメージに適用されることがより明確になりました。
  • 「シールド回復」と「シールド遅延」の刻印のテキストが逆になっていたのを正しく修正しました。これらの刻印の効果が、意図したものに正しく反映されるようになります。
  • シールド遅延:シールドが回復する速度が上昇する。
  • シールド回復:シールドが破壊されてからシールド再生開始までの時間が短縮される。
  • 「ピストル弾薬+X%」の刻印がヘビーピストルに特定して「ヘビーピストル弾薬+X%」と表示されるようになりました。

その他

  • クラッシュの原因となっていた多数の不具合を修正しました。
  • 保管庫でアイテムを「ジャンク」にするスピードが大幅に速くなりました。
  • デイリー/ウィークリー/マンスリーチャレンジにアクセスすると、直接コーテックスのエントリーにリンクされるようになりました。
  • プレイヤーがオブジェクトやプレイヤーに触ったり話しかけたりできない不具合を修正しました。
  • 消費アイテムの並び順が、レアリティ順、アルファベット順になりました。
  • クイックプレイでは、15分以上経過している任務に出撃することができなくなりました。
  • 一部のプレイヤーにおいて、レベル30に到達したあともアイテムをクラフトできず、コモン(白)およりアンコモン(緑)のアイテムがドロップされ続ける不具合を修正しました。

詳細説明

マスターワークの変更

  • 複数回チャージやチャージ回復できるマスターワークのギアを2倍にしました。
  • レンジャー - ヴェノム・ダーツ(タクティカル・オンスロート)
  • コロッサス - レールガン(ギャレッド・ハンマー)
  • インターセプター - クラスター地雷(ビター・ハーベスト)
  • ストーム - アイス・ストーム(厳冬の憤怒)
  • ストーム - ショック・バースト(偏見なき封鎖)
  • プレイヤーが負傷した際のマスターワークおよびレジェンダリーのドロップ率が意図しないものになっていた不具合を修正しました。
  • マスターワークとレジェンダリーのアイテムがドロップした際の効果音を新しく追加しました。

コロッサス

  • コロッサスMOD
  • 融除シールド:バフを10秒間40%に引き上げました(変更前は5秒間20%)。
  • ヒーローランディング:激しい着地や空中格闘スラムがより安定して発動するようになりました。
  • 強化外殻:バフを33%(変更前は20%)に引き上げ、クールダウンを外しました。
  • 電気療法:

変更前:ショルダーマウントのアビリティを敵に命中させると、スラスターの熱蓄積量が一時的に5秒間30%低下する。

変更後:ダメージを受けると、全てのダメージが10秒間8%増加する。10回まで累積。

  • 猛者のバッジ:

変更前:シールドブレイクにより全アビリティのダメージが5秒間40%増加する。

変更後:ステータス効果のある攻撃を命中させると、全アビリティのダメージが10秒間40%増加する。

  • 同期フレーム
  • 「敵を倒すと」から「敵に命中させると」に変更しました。

コロッサス・ギア

  • フィスト・オブ・クルーシブル

変更前:勝者の優位:敵を倒すと火炎放射器のダメージが10秒間30%増加する。5回まで累積。

変更後:打撃者の優位:敵に命中すると火炎放射器のダメージが10秒間12%増加する。10回まで累積。

  • ベスト・オフェンス:基本ダメージを25%引き上げました。
  • ブラックパウダー:基本ダメージを25%引き上げ、クールダウンを1秒に引き下げました(変更前は4秒)。
  • ソルベント・グリーン:基本ダメージを40%引き上げました。
  • タイタン・ヘイル

変更前:強化版連装砲:広範囲を吹き飛ばす特殊砲弾。連装砲が爆発コンボを誘発するようになる。

変更後:広範囲を吹き飛ばす特殊弾。敵に命中するごとに大規模な爆発を誘発する。


インターセプター

  • インターセプターMOD
  • 生存アルゴリズム:10秒間40%に引き上げました(変更前は10秒間20%)。
  • 力のタリスマン:10秒間60%に引き上げました(変更前は5秒間50%)。
  • 電動格子

変更前:一定の連続格闘ヒット(3)を達成すると、電撃の爆発を引き起こす。

変更後:格闘攻撃をヒットさせると、2秒ごとに電撃の爆発を引き起こす。

  • 復讐マトリクス

変更前:スーツのアーマーが低下すると、武器のダメージが5秒間25%増加する。

変更後:スーツのアーマーが低下すると、受ける全てのダメージが10秒間50%軽減される。

  • 分解の道:10秒間40%に引き上げました(変更前は5秒間40%)。
  • 神速の道:10秒間60%に引き上げました(変更前は5秒間50%)。
  • 豪胆の道:アーマー回復量を40%に引き上げました(変更前は20%)。
  • 統合の道:10秒間30%に引き上げました(変更前は5秒間30%)。

インターセプターギア

  • カリフ・クロー:基本キックダメージを200%引き上げ、クールダウンを外し、アーマー回復量を50%に引き上げました。
  • ラネリチャージ:基本ダメージを25%引き上げ、クールダウンを外しました。
  • サーペントベール:基本ダメージを35%引き上げ、発動条件を「格闘攻撃が命中」変更しました(変更前は「格闘で敵を倒す」)。
  • シャドウクロー

変更前:ファントム・ストライクは一定の連続キル(2)を達成すると即リチャージされる。

変更後:敵を見つけて追尾する2体の分身が放たれる。

  • アブソルートゼロ:敵の頭上にいるという条件を外し、爆発ダメージを引き上げました。

レンジャー

  • レンジャーMOD
  • 戦略的優位性

変更前:スラスターの熱容量(最大スタミナ)が35%上昇する。弱点に命中すると、スラスターの熱蓄積量が5秒間10%低下する。

変更後:スラスターの熱容量(最大スタミナ)が50%上昇する。弱点に命中すると、スラスターの熱蓄積量が10秒間80%低下する。

  • 荒廃のメダル

変更前:アサルトランチャーのダメージが15%増加する。連続ヒットを高程度達成(10)すると、直ちに特殊スキルのゲージが1%上昇する。

変更後:アサルトランチャーのダメージが30%増加する。連続ヒットを高程度達成(10)すると、直ちに特殊スキルのゲージが3%上昇する。

  • 勝者の覚悟

変更前:ブラストダメージが50%増加するが、衝撃ダメージは20%減少する。一定数のマルチキル(3)を達成すると、アーマーが即時25%回復する。

変更後:ブラストダメージが50%増加するが、衝撃ダメージは20%減少する。一定数のマルチキル(2)を達成すると、アーマーが即時25%回復する。

  • セカンド・ウィンド

変更前:全ての銃のダメージが25%増加する。体力が低下すると、銃のダメージが10秒間25%増加する。

変更後:全ての銃のダメージが25%増加する。体力が低下すると、銃のダメージが10秒間60%増加する。

  • エレメンタル作戦

変更前:炎ダメージ最大熱容量が20%、炎耐性が20%上昇する。敵に適用される属性効果が20%増加する。

変更後:炎ダメージと最大熱容量が50%、炎耐性が50%上昇する。連続ヒット(5)を達成すると敵に酸ステータスが付与される。

  • コンバインド・アームズ

変更前:グレネードのダメージが5%増加する。アサルトランチャーで敵を倒すと、グレネードのダメージが5秒間60%増加する。

変更後:グレネードのダメージが30%増加する。格闘攻撃をヒットさせると、グレネードのダメージが10秒間60%増加する。

  • 空中優位

変更前:衝撃ダメージが35%増加するが、ブラストダメージは35%減少する。ホバリングすると全ての耐性が10%上昇する。

変更後:衝撃ダメージが50%増加するが、ブラストダメージは20%減少する。ホバリングすると全ての耐性が25%上昇する。

  • 槍の穂先

変更前:コンボダメージが50%増加する。コンボを決めると、付近にいる味方のアーマーが40%回復する。


変更後:コンボダメージが60%増加する。コンボを決めると、付近にいる味方のアーマーが40%回復する。

  • 将軍の好み

変更前:アサルトランチャーのリチャージ速度が35%上昇する。格闘で敵を倒すと、グレネードのダメージが10秒間50%増加する。

変更後:グレネードのリチャージ速度が40%上昇する。格闘攻撃をヒットさせると、グレネードのダメージが10秒間45%増加する。

  • ヴァンガードのバッジ

変更前:格闘ダメージが30%、電撃効果が30%上昇する。格闘で敵を倒すとシールドが20%回復する。

変更後:格闘ダメージが40%、電撃効果が40%上昇する。格闘攻撃をヒットさせるとシールドが40%回復する。


レンジャーギア

  • アルゴ・メイス:基本ダメージを25%引き上げました。
  • アベンジャーギフト:格闘ダメージを20秒間210%に引き上げました(変更前は20秒間110%)。
  • コールドブラッド:「命中すると格闘ダメージが10秒間235%増加する」に変更しました(変更前は「敵を凍結させると10秒間135%」)。
  • エンバーランス:爆発ダメージを引き上げました。
  • エクスプローシング・ブレイズ:「命中すると」に変更し、クールダウンを外しました(変更前は「敵に着火すると」)。
  • グランド・オープニング

変更前:強化版シーカー・グレネード:追尾機能を持つ子弾に分裂する。奇襲者の憤激:上空から敵を倒すと、武器のダメージが20秒間75%増加する。

変更後:強化版シーカー・グレネード:追尾機能を持つ子弾に分裂する。打撃者の憤激:敵に命中すると武器のダメージが20秒間60%増加する。

  • リベンジ・リピーター

変更前:強化版シーカー・ミサイル - コンボ効果:衝撃。敵を倒すと、チャージが100%回復する。7.5秒ごとに発動可能。

変更後:強化版シーカー・ミサイル - コンボ効果:衝撃。コンボを発動させるとリチャージが100%になる。


ストーム

  • ストームMOD
  • 冬のアミュレット:20秒間30%のダメージに引き上げました(変更前は20秒間20%)。
  • 明晰の烙印:

変更前:炎ダメージと炎効果が増加・上昇する。ブラストプラグインのリチャージ中は、フォーカスプラグインのダメージが20秒間40%増加する。

変更後:炎ダメージと炎効果が増加・上昇する。ステータス効果のある攻撃を命中させると、炎ダメージが10秒間50%増加する。

  • 憤怒の烙印

変更前:ギアのダメージが増加するが、ギアのリチャージ速度は低下する。フォーカスプラグインのリチャージ中は、ブラストプラグインのダメージが5秒間50%増加する。

変更後:ギアのダメージが増加するが、ギアのリチャージ速度は低下する。コンボを発動させると、大規模な電撃の爆発が引き起こされる。

  • 無謀の証

変更前:属性ダメージが増加するが、物理ダメージは減少する。シールドブレイクにより、プラグインのダメージが20秒間20%増加する。

変更後:属性ダメージが増加するが、物理ダメージは減少する。シールドブレイクにより、全ギアが即座にリチャージされる。

  • 達人の証:10秒間60%に引き上げました(変更前は5秒間60%)。
  • 門弟の証:10秒間60%に引き上げました(変更前は5秒間60%)。
  • 精度の学術書

変更前:電撃ダメージと電撃効果が増加・上昇する。スナイパーライフルで敵の弱点を攻撃して倒すと、電撃ダメージが5秒間60%増加する。

変更後:電撃ダメージと電撃効果が増加・上昇する。敵を倒すと属性ダメージが10秒間40%増加する。

  • ヴァンガードの証:10秒間40%に引き上げました(変更前は20秒間10%)。

ストーム・ギア

  • 浄化の雹嵐:敵の頭上にいるという条件を外し、基本ダメージを25%引き上げました。
  • 偏見なき封鎖:敵の頭上にいるという条件を外し、永続的に2回のチャージを得るように変更しました。
  • 毒の火焔:基本ダメージを50%引き上げました。「3発ごとに」から「連続ヒット3発ごとに」に変更しました。
  • 厳冬の憤怒:チャージの基本数とリチャージ速度を引き上げました。
  • 獄炎の太陽:

変更前:強化版バーニング・オーブ - コンボ効果:連鎖。打撃者の憤怒:敵に命中すると、ダメージが5秒間5%増加する。20回まで累積。

変更後:強化版バーニング・オーブ - コンボ効果:連鎖。打撃者の憤怒:敵に命中すると、ダメージが10秒間10%増加する。10回まで累積。

  • 黒氷:「敵に命中すると付近の敵を凍結させる」に変更しました(変更前は「敵を倒すと」)。注:アビリティの発動中は1体の敵に継続してビームを発射している必要があります。

刻印

  • 刻印を改善して使用感を向上させるため、+/-の数値をテキストの後ろから前に移動させました。例:

「補給ドロップ率+X%」が「+X% 補給ドロップ率」になりました。

これは全ての刻印に適用されます。


MOD

  • レンジャー基本MOD
  • クロス・アーム」がブラストダメージを35%増加、衝撃ダメージを15%低下させるようになりました(変更前はそれぞれ50%と20%)。
  • 「耐熱レギュレーター」が炎ダメージを増加、最大熱容量も25%増加させるようになりました(変更前は20%)。
  • 「グレネード強化」がグレネードダメージを15%増加させるようになりました(変更前は5%)。
  • 「収束コア」がブラストダメージを15%減少させるようになりました(変更前は35%)。
  • 「擲弾兵」が正しくレンジャーのグレネードのクールダウン時間を短縮するようになりました。また、テキストもこれを反映するように修正されました。
  • 「擲弾兵」のクールダウン時間が35%短縮から30%短縮になりました。

共通MOD

  • スペシャル武器弾薬MODの適用範囲がヘビーピストルとグレネードランチャーのみに変更されました。
  • マシンピストル弾薬MODの適用範囲がオートキャノンにも広がり、名称が「高速武器」に変更されました。

パッチ1.0.3で追加された共通MOD

  • 相乗作用:ジャベリンのアーマーが大幅に増加する。修理パックを回収すると全てのダメージが10秒間50%増加する。
  • 耐性強化:ジャベリンのシールドが大幅に増加する。シールドが消失するとダメージ耐性が5秒間75%上昇する。
  • 熱冷却:ジャベリンの熱容量が増加し、より効率的に飛行できるようになる。オーバーヒート状態の時間を大幅に短縮する。
  • 弾薬回復:装備中の全ての銃の予備弾薬が増加する。弾薬パックを回収するとアーマーが20%回復する。
  • 予備動力:刻印入りのMODによりジャベリンの特殊スキルを強化し、ダメージを増加させる。アーマーに致命的なダメージを受けると特殊スキルゲージが即回復する。120秒ごとに発動可能。

パッチ1.0.4で新しく追加されたマスターワークMOD

注:これらのユニーク・マスターワークMODがドロップされるのは、難易度グランドマスター1、2、3のみです。

  • 飢渇:刻印入りのMODにより、格闘武器ダメージが増加する。格闘武器で敵を倒すと、格闘ダメージが10秒間75%増加する。
  • アシッド・スラッグ:ショットガン用強化弾薬の特殊なストレージを追加して、ダメージを増加させる。一気に7発の散弾を命中させると敵に酸ステータスが付与される。
  • ジャイアント・スレイヤー:マークスマンライフル用強化弾薬の特殊ストレージを追加して、ダメージを増加させる。マークスマンライフルで連続ヒット(5)を達成すると弱点ダメージが50%増加する。
  • フォーカス・フリーズ:LMG用強化弾薬の特殊ストレージを追加して、ダメージを増加させる。LMGで連続ヒット(10)を達成すると弾が敵を凍結させる。
  • フィードバック・ループ:アサルトライフル用強化弾薬の特殊ストレージを追加して、ダメージを増加させる。アサルトライフルで弾倉の最後の1発を発射すると、ダメージ耐性が10秒間50%上昇する。

ギア

  • インターセプターの「ファントム・ストライク」のテキストを、新しい機能と一致するように修正しました。「インターセプターが自らの分身を生み出し、最大でX体の対象に向けてワープさせる。攻撃を受けた全ターゲットに発動中のオーラが適用される。」

  • 武器

    • コロッサスの重火器(オートキャノンとグレネードランチャー)のリロードアニメーションの速度を上げ、武器のリロード時間を短縮しました。


    ジャベリン

    • インターセプターの格闘攻撃において、一度の入力で格闘攻撃を複数回繰り出せるようになりました。
    • オーラが発動している状態でも、インターセプターがコンボを発動させられるようになりました。これにより、オーラが切れるまで待つことなく、コンボを発動して追加のコンボダメージを食らわせられるようになります。さらに、コンボの発動により、発動中のオーラの持続時間が回復します(クリーチャーに付与されているプライマーは影響しません)。例えば、氷オーラを発動中に、酸のプライマーを付与されたクリーチャーに対してコンボを発動させると、氷オーラの持続時間が回復します。
    • すべてのジャベリンの最大スタミナ(スラスター熱容量)メーターを20%引き上げました。
    • すべてのジャベリンのオーバーヒート状態の基本時間を20%引き下げました。
    • 炎ステータス効果を付与されたプレイヤーが即座にオーバーヒート状態になることがなくなりました。ただし、オーバーヒート状態になるまで素早く蓄積し始めます。
    • 敵に凍結状態にされた際に、スラスターが噴射しない効果音を新しく追加しました。
    • ホバリングして水中に入れる新しい機能を追加しました。
    • ジャベリンの特殊スキルが使用可能になったときの通知音を改善しました。

    以上が今回のアップデートで追加・変更された内容です!これまでに様々なプレイヤーを悩ませていた「霧の壁バグ」が修正されたのはとても良いことですね!

    今後もアップデートに期待しましょう!

    ViTa

    プロプレイヤー兼ライター

    CounterStrikeシリーズから始まり、PUBGやOverwatchまで幅広いFPSゲームをプレイしていて、過去には選手経験もあるライター。

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    コメント

    2:Rthaqo(3月6日)

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    1:名無しさん(2019年4月1日)

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