【DbD】サバイバー「アダム・フランシス」(生存者)の評価!固有パークとキャラ紹介【デッドバイデイライト】

七丘 雪乃

更新日:2019年3月3日 15:09

デッドバイデイライト(DbD/デドバイ/デドバ)に登場するサバイバー「アダム・フランシス」の評価をまとめています。 初心者でもすぐわかる、固有パークやキャラストーリーも紹介しているので、ゲームプレイに役立ててみてください。

 

オススメ記事

サバイバー「デイビッド・キング」の評価!固有パークとキャラ紹介 
サバイバー「ウィリアム・"ビル"・オーバーベック」の評価!固有パークとキャラ紹介 
育てるべき順番はこれ! パークで見るおすすめサバイバーランキング!


デッドバイデイライト(DbD/デドバイ/デドバ)に登場するサバイバー「アダム・フランシス」の評価をまとめています。 初心者でもすぐわかる、固有パークやキャラストーリーも紹介しているので、ゲームプレイに役立ててみてください。

サバイバー「アダム・フランシス」の基本情報(使用条件)

使用条件

DLC「Shattered Bloodline(断絶した血脈)」チャプターDLで使用可能

PS4 785円、PC版 720円

キャラクターの評価

サバイバーは最終的に全てのパークを使用できるようになり、能力も同等のため、評価対象にはならない。

おすすめパーク

解放


サバイバー「アダム・フランシス」の固有パーク

パーク説明

Diversion(陽動)


発動可能なパーク。

追跡していない殺人鬼の脅威範囲に45秒間立つとパークが発動する。

・パークが発動した後に、しゃがんだ状態で動かずにアビリティを発動ボタンを押すと小石を投げ、
20メートル離れた先にサバイバーがいる旨を知らせる騒音の通知ができる。

・このパークは使用すると非アクティブになる。

アンコモン:Lv1,Lv2 / レア:Lv3

Deliverance(解放)


他の生存者を安全にフック救出した後、パークが発動する。
フックから自力で脱出を試みた際、100%の確率で成功する。

フックからの解放に成功すると、60秒間衰弱効果を受ける。

アンコモン:Lv1 / レア:Lv2 / ベリーレア:Lv3

Autodidact(独学者)




生存者を治療する際のスキルチェックに-25%の進行度ペナルティを受けた状態で"儀式"を開始する。

生存者を治療中、スキルチェックが成功するたびにトークンを1個獲得し、最大5トークンまで獲得できる。

生存者の治療中、スキルチェックを成功させるたびにトークン1個につき+15%の進行度速度を付与する。

独学者の使用中はスキルチェック:グレートは発生しない。

・医療キットを使用した治療中に独学者は発動しない。

アンコモン:Lv1 / レア:Lv2 / ベリーレア:Lv3


サバイバー「アダム・フランシス」の過去ストーリーと元ネタ

キャラクターの過去

アダムはジャマイカのキングストンにあるローリングトンタウンで生まれた。2歳のときに父親が交通事故で他界し、おじに引き取られて育った。教育を重んじる叔父の影響を受けた。


キングストン・カレッジに通い始めたアダムはそこで父の書物を発見、それをきっかけに文学に対する情熱を抱くようになる。しかし、アダムの学校は有名なスポーツ校で、スポーツの苦手なアダムはいじめの的となる。しかし、アダムはその中で自己防衛の手段を身に着けていく。


優秀な学生だったアダムは海外の教職ポストに出願する費用を賄うために、教師として多くの授業を担当した。多くの苦労を乗り越え、ついに1年後には海外で教職につくことができた。赴いた先は日本の南部地方、鹿児島。母国では当然のように時間を割けたことも忙しくてできなくなっていく。その上、日本語能力はせいぜい初級レベルのため、なにをするにも時間がかかった。

しかし、数ヶ月も経つとアダムの生活リズムは確立され始めた。ある朝、通勤電車の中で彼は自分が日本での生活に適応していることに気がついた。すべてが順調に進んでいるようにも思えた。


しかし、その電車の中で突然アダムの世界がスローモーションに切り替わる。きしむ線路。雪崩落ちる鞄、そして大きな衝突。車両がひっくり返る事故の中、アダムは車両から外れてしまったドアが少女にぶつかりそうなのを目撃し、アダムは彼女をかばった。その衝撃に備えて目を閉じたが、以外にも何も怒らなかった。


硬めを細く開けてみても、目の前に広がるのは暗闇だけ。電車には深い霧がかかっていたようだ。アダムは、自分の唇から指先、そして脚へと、徐々に氷が流れていくかのような感覚を覚えた。そしてアダムは、密やかな囁きの暖かな響きに安心した後、意識を失った……。


その後、アダムの身に何が起きたのかを知る者は誰もいない。ニュースで列車の脱線事故を見た学校の教員たちは、彼の行方を案じたが鞄だけしか現場からは見つからず、死体は出てこなかった。しかし、彼の叔父は今日までアダムが電車の衝突後になんとか助かり、今もどこかで行きていると信じている。

ゲーム内説明

新しい状況に適応し、それに応じて戦略を立てることができる機転の利く教師。

彼の固有パークの陽動や解放、独学者で殺人鬼の気を逸らし、効き的な状況を切り抜け、より上手く試練を続けることができる。


サバイバー「アダム・フランシス」のスキン

コーディネイト一覧
基本的には、頭・胴・脚のスキンはそれぞれコーディネイトに含まれるため、すべてここにまとめています。
※頭・胴・脚、各部位のみのスキンは別で記載しました。
スキン名称画像
フレッシュマン


カナディアンタキシード


秋のセミナー


始業日


教師会議


カジュアルな権威


カジュアルな権威


カジュアルな権威


カジュアルな権威


カジュアルな権威


胴体
スキン名称画像
先生のお気に入り



関連記事

《最強サバイバー(育成順)ランキング》

サバイバー(生存者)一覧

 
ドワイト

 
メグ

 
クローデット

 
ジェイク

 
ネア

 
ローリー

 
エース

 
フェンミン

 
デイビッド

 
クエンティン

 
タップ

 
ケイト

 
アダム

 
ジェフ


ジェーン


アシュレイ


ウィリアム


ナンシー


スティーブ


キラー(殺人鬼)一覧 

スキルチェックのコツ運の上げ方
キラーの心音範囲まとめ使用キラーの特定方法まとめ
状態異常まとめ各キャラの移動速度まとめ
肉フックの仕様と破壊方法BPの効率の良い入手方法
七丘 雪乃

ゲームライター

バイオハザードシリーズが大好物。そのほかDead by Daylight、Overwatch、Apex、などもプレイ。新しいゲームしたい。戦いたい。PS4勢。女性向け恋愛ゲームやファンタジー・歴史系・育成系のゲームシナリオも書く。

Twitter

(C)2015-2018 Behaviour Interactive Inc.

当サイトはDead by Daylightの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【DbD】サバイバー「アダム・フランシス」(生存者)の評価!固有パークとキャラ紹介【デッドバイデイライト】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

1:Pgemhn(3月5日)

order atorvastatin for sale <a href="https://lipiws.top/">atorvastatin pills</a> buy generic atorvastatin

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!