【DbD】PTB2.7.0の内容について【デッドバイデイライト】

七丘 雪乃

更新日:2019年4月25日 23:32

デッドバイデイライト(DBD)のPTB2.7.0の内容についてまとめています。

PTB2.7.0について

専用サーバーの状況について

このPTBの間、専用サーバーをテストする予定です。
テストの2日後に専用サーバーを有効にします。詳細については、こちらの記事を参照とのこと。

内容について

  • 繁体字中国語の翻訳を再実装
  • キラーとサバイバーのオンラインロビーに、pingインジケーターが表示されるまでの遅延を追加。この遅延により、プレイヤーに表示される前にpingを安定させることができる
  • 5人未満のプレイヤーで始まる試合はキャンセルとなり、まだサーバーに残っているプレイヤーは、アイテム・アドオン・オファリングを保持したままロビーに戻り、キャンセルとなった旨を通知される

エンドゲーム・コラプスについて

  • ハッチを閉じると、すぐに脱出ゲートに電源が入る
  • エンドゲーム・コラプスは、脱出ゲートが開かれたとき、もしくはキラーがハッチを閉じたときに開始
  • エンドゲーム・コラプスのタイマーは3分間、サバイバーが倒れたり、フックに吊るされたりするとタイマーは遅くなる
  • キラーは脱出ゲートを開くことができる
  • マッチに残ったサバイバーが一人になると、すぐにハッチは出現する

エンドゲーム・コラプスによる新しいスコアイベントを追加

サバイバー
  • Late Heal:エンドゲーム・コラプス中に味方サバイバーを治療する(750).
  • Late Rescue:エンドゲーム・コラプス中に味方サバイバーを救助する (2000).
  • Pressure:最後の一人のサバイバーとなり、エンドゲーム・コラプスが始まる(250).
  • Releaseエンドゲーム・コラプス開始後に、脱出ゲートを開く(1500).
  • Tenacious:ハッチが開いたあとに、発電機を修理する (500).
キラー
  • Gate Open:脱出ゲートを開く (500).
  • Hatch Close:ハッチを閉める (250).
  • Late Hook:エンドゲーム・コラプス開始後にフックにサバイバーを吊るす(250).
  • Late Sacrifice:エンドゲーム・コラプス開始後にサバイバーを生贄に捧げる(500).
  • Time's Upエンドゲーム・コラプスのタイマーが切れ、エンティティがサバイバーを生贄にする(500).

エンドゲーム・コラプスについての詳しい情報はこちら

バランス調整

ゲームプレイについて
  • コントローラーの入力感度を調整
  • サバイバーの脱出ゲートを開ける時間を20秒→15秒に調整
  • 通知バブルが表示される時間を5秒間に調整。パーク仕様ではない通知バブルはすべて含まれる
  • キラーには負荷でステータスの効果進行状況のタイマーは表示されない。ステータス付与を知るためのバーのみが表示される
  • エンドゲーム・コラプスのハッチに飛び込むのを掴む動作を削除
  • キラーの脅威範囲内にいる場合、深手タイマーは減少しなくなった

パークの変更
サバイバー
  • パーク「魂の平穏」:すべての悲鳴と、それに関連したノイズ通知を出さないように。パーク説明のテキストを変更
  • パーク「「置き去りにされた者」:Lv1/Lv2/Lv3=19%/22%/25%→Lv1/Lv2/Lv3=55%/65%/75%の修理速度ボーナスを付与
  • パーク「ずっと一緒だ」:救助によってトークンを得る場合、安全にフックから救出する必要があるように変更
キラー
  • パーク「リメンバー・ミー」:最大8/12/16秒まで、1トークンにつき4秒、脱出ゲートを開く時間を増やす

キラーの変更

プレイグ
  • プレイグに2つの新しいスコアイベントを追加
    Corrupt Purge Damage (300).
    Sickness Damage (300).
ピッグ
  • チェイス時ではなく、キラーの脅威範囲内にいるときは逆トラバサミのゲージは進行しない
  • 逆トラバサミは、発電機が修理されたときのみタイマーが発動
  • タイマーが発動していない逆トラバサミは、ゲート脱出時に作動しなくなった
  • エンドゲーム・コラプスが始まっても、発電機の修理は完成せずブロック(修理不可)されるため、逆トラバサミは作動しない
レイス
  • 透明状態の切り替えの際、アニメーションの冒頭で「ガラガラ」という効果音を復活さた
  • 透明化を中断した際、プレイヤーは鐘を鳴らすアニメーションが終了するのを待つ必要なく、すぐに攻撃することができる
リージョン
  • 「愚連の狂奔」の時間はゲージが完全に回復しないと、愚連の狂奔を使用することはできなくなった
  • 「愚連の狂奔」の移動速度は5.28m/s→5.0m/sへ
  • 通常時にサバイバーを攻撃した場合、能力ゲージが失われるのを100%→50%へ
  • 「愚連の狂奔」のチャージ時間を、15秒→20秒へ
  • リージョンの脅威範囲を24m→32mへ
  • 「愚連の狂奔」の持続時間を10秒に増加
  • 「愚連の狂奔」のが終了した際、スタン時間を3秒→4秒へ増加
  • 「愚連の狂奔」中に攻撃を外すと、「愚連の狂奔」は解除される
  • パレットの飛び越えにかかる時間を、0.9秒→1.35秒へ
  • 「愚連の狂奔」中は、血の跡が見れなくなる
  • リージョンの移動スピードはデフォルトのキラーのスピード(4.6m/s)に
  • 窓の飛び越えは0.9秒→1.1秒に

アドオンについての変更

  • アドオン「冷たい泥」:「愚連の狂奔」の疲労時間を0.75→1秒に
  • アドオン「落書きされたスマイリーバッジ」:「愚連の狂奔」で、すでに深手ステータス中のサバイバーを攻撃した場合、60秒間の視覚消失効果を付与
  • アドオン「フランクのミックステープ」:深手タイマーを25%短縮
  • アドオン「玉虫色のバッジ」:「愚連の狂奔」を発動するだけで、飛び越えたパレットを破壊。「愚連の狂奔」の攻撃で深手を付与する必要がなくなった
  • アドオン「ジョーイのミックステープ」:「愚連の狂奔」の疲労時速時間を0.5→0.675秒へ
  • アドオン「ジュリーのミックステープ」:「愚連の狂奔」の疲労時速時間を0.375から0.475へ
  • アドオン「いたずらリスト」:効果を0.5→0.8秒へ増加
  • アドオン「壁画のスケッチ」:効果を1→1.6秒に増加
  • アドオン「傷のついた定規」:「愚連の狂奔」のリチャージ時間を2.5秒→3.5秒に短縮
  • アドオン「落書きされたスマイリーバッジ」:「愚連の狂奔」中、すでに深手ステータス中のサバイバーを攻撃した場合、60秒間の視覚消失効果を付与
  • アドオン「盗まれたスケッチブック」:1.5→2.4秒に増加
  • アドオン「落書きされたスマイリーバッジ」:「愚連の狂奔」中、すでに深手ステータス中のサバイバーを攻撃した場合、60秒間の視覚消失効果を付与
  • アドオン「リージョンのバッジ」:「愚連の狂奔」中、すでに深手ステータス中のサバイバーを攻撃した場合、60秒間の衰弱効果を付与

バグの修正

  • プレイグ:フック救助後、すぐに攻撃すると無敵になるはずが、ならなかった問題を修正
  • キラーがサバイバーの反対方向を向いている際、無操作状態のサバイバーのカラスの音を聞くことができなかった問題を修正
  • リージョン:アドオン「悪意の刃」と、アドオン「汚れた刃」を使用すると、治療時間が極端に長くなるバグを修正
  • プレイグの特殊能力での攻撃を当てると、パーク「リメンバー・ミー」「最後のお楽しみ」「ずさんな肉屋」「呪術:第三の封印」「呪術:誰も死から逃れられない」の攻撃命中効果が発動するバグを修正
  • プレイグ:「汚濁の吐瀉」発動時に、メメント・モリで表示される吐瀉物の色が違うバグを修正
  • スピリット:フェーズウォーク中の抜け殻が、本物と同じ動きをするバグを修正
  • シェイプ(マイケル):立ちメメントで、髪の毛やアクセサリーなどが浮いてしまう問題を修正
  • リージョン:「愚連の狂奔」の間にリージョンがロッカーを開くことができた問題を修正

マップの修正

  • マップ「コールドウィンド・ファーム(Coldwind Farm)」:迷路の壁を乗り越えてタイルを覗いたり、キラー・サバイバーの動きを見ることができなくなった
  • マップ「Autohaven Wrecker」:クラッシュしたスクールバスの片側の防水シートから、投擲物を投げられる問題を修正
  • マップ「Lery's Memorial Institute」:ナースが屋上までブリンクできていた問題を修正
  • マップ「he Purge of Purgation」:寺院の壁の内側にフックが挟まれる問題を修正
  • マップ「Gas Heaven」:異なるツリーモデルとジャンクパイルとの間に隙間ができない問題を修正
  • マップ「Crotus Prenn Asylum」:マップの特定タイルで、チェストが地面の内側にのめりこんでしまう問題を修正
  • マップ「Autohaven Wrecker」:4つの壁のタイルに余分な開口部がある問題を修正
  • マップ「Backwater Swamp」脱出ゲートの領域内に木が出現する可能性がある問題を修正
  • マップ「Badham Preschool」:セメントブロックとヘッジの間に隙間ができない問題を修正
  • マップ「Badham Preschool」:チェストと生け垣の間に隙間ができない問題を修正
  • サバイバーがインタラクションゾーンに出現した場合、特定の側から発電機の修理ができなくなる可能性がある問題を修正
  • マップ「The Pale Rose」:特定のタイルの前に木の切り株がある状態だとハッチを開けなかったバグを修正
  • マップ「The Purgation of Temple」:1階入り口で、柱の前で瀕死状態になったサバイバーを持ち上げられない問題を修正
  • マップ「the Suffocation Pit」:鉱山でハッチを開けられない問題を修正
  • マップ「the Father Campbell's Chapel」:教会内の瓦礫の近くにハッチが出現すると開けない問題を修正
  • マップ「the Grim Pantry」:壁に面して出現したハッチが開かない問題を修正
  • マップ「the Coldwind Farm」:特定の迷路タイル状のチェスト、ジグソーボックスの隣にハッチが出現すると開けない問題を修正
  • マップ「the MacMillan Estate」:特定の迷路タイル状のチェスト、ジグソーボックスの隣にハッチが出現すると開けない問題を修正
  • マップ「the Mount Ormond Resort」:特定の迷路タイル状のチェスト、ジグソーボックスの隣にハッチが出現すると開けない問題を修正
  • マップ「the Family Residence」:特定の迷路タイル状のチェスト、ジグソーボックスの隣にハッチが出現すると開けない問題を修正
  • マップ「The Game」:特定の迷路タイル状のチェスト、ジグソーボックスの隣にハッチが出現すると開けない問題を修正
  • マップ「The Pale Rose」:船の上にハッチが出現した場合、ハッチを開くことができなかった問題を修正
  • マップ「Lampkin Lane」:特定の岩の上に乗ってしまい、キラーが動けなくなる問題を修正
  • その他のLODの改善

パークについて

  • キラーがホストではない場合、パーク「決死の一撃」がKYFモードで発動しなかった問題を修正
  • サバイバーが地下に入っても、パーク「縄張り意識」が発動しなかった問題を修正
  • ナースのブリンク攻撃が、パーク「英雄の奮起」の攻撃の対象にならなかった問題を修正

その他

  • サバイバーがアイテムを持ってロッカーに隠れているとき、アイテムがはみ出してしまうバグを修正
  • 地面や壁に髪の影が映らないバグを修正
  • アイテムを使用する前からアイテムが消費されている問題を修正
  • アッシュのアッシー・スラッシーがアイテムにかぶってしまうバグを修正
  • サバイバーチュートリアルの最後の発電機で、スキルチェックに失敗したときに「Failing Skill Checks」というチュートリアルメッセージが表示されないバグを修正
  • キラーのKYFの集計画面にサバイバーが一時的に表示されるバグを修正
  • キラーチュートリアルのメグが1回しかパレットを飛び越えられないバグを修正
  • ロードアウトの最初のアドオンスロットに装備されている場合、アドオン「止血剤」の効果が、アドオン「止血用注射器」よりも優先される問題を修正
  • 試合開始時から、「もがく」のゲージが表示されている問題を修正
  • 献身の淀みで、疫病を治療する際に進行ゲージが進まないバグを修正
  • その他、スキンの改善など

オーディオ&ローカライゼーション

  • 主なローカライズと翻訳の改善
  • その他プレイグに関するオーディオの改善
  • ロードアウトにサバイバーアイテム・アドオンの一般的な表示カテゴリを追加
  • その他のUIの改善

その他、PCに関するバグ修正も含まれています。本文はこちらから
七丘 雪乃

ゲームライター

バイオハザードシリーズが大好物。そのほかDead by Daylight、Overwatch、Apex、などもプレイ。新しいゲームしたい。戦いたい。PS4勢。女性向け恋愛ゲームやファンタジー・歴史系・育成系のゲームシナリオも書く。

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コメント

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