この記事は、最終更新日から一定以上の期間が経過しています。

【DMC5】ネロの操作方法や性能、スキルについて解説【デビルメイクライ5】

テラ

更新日:2019年3月14日 12:14

『デビルメイクライ5(DMC5)』のネロのページです。ここではネロの操作方法や性能、スキルについて解説しています。デビルメイクライ5をこれからプレイする方の参考になれば幸いです。

ネロの操作方法・性能

『デビルメイクライ5(DMC5)』のネロのページです。ここではネロの操作方法性能について解説しています。


ネロのキャラクター情報

ネロ CV:石川界人

若きデビルハンター

移動式便利屋「デビルメイクライ」で悪魔退治を生業とする青年。ある事件をきっかけに”悪魔の右腕【デビルブリンガー】”を失ってしまうが、ニコの協力を得てあらたな「兵装」を手に入れ、侵攻を始めた悪魔たちに立ち向かう。


ネロの操作方法

操作アクション
デビルブレイカー
ジャンプ
レッドクイーン
ブルーローズ
R1ロックオン
L1ブレイクアウエイ
Lスティック移動
Rスティックカメラ操作
タッチパッド挑発
OPTION

メニュー



ネロの性能

ネロは機動剣レッドクイーンと改造リボルバー銃ブルーローズを使用して戦うキャラクターです。

レッドクイーンの攻撃は近距離での戦闘に向いており、ブルーローズの攻撃は遠距離攻撃をすることが可能です。


また、ネロの特徴としては、デビルブレイカーでの攻撃があげられます。元々ネロは”悪魔の右腕【デビルブリンガー】”で戦っていましたが、今作ではネルソンに奪われ、ニコが作った取替可能な義手兵装のデビルブレイカーでの戦いを繰り広げます。

デビルブレイカーは、戦闘中に拾って入手することもあれば、レッドオーブを消費して購入して入手することもあります。


デビルブレイカーは消耗品となっており、ブレイクアウェイではデビルブレイカーを爆破して破壊することで強力な攻撃をすることが可能です。これをどこで使うかが攻略の鍵となってきます。計画的に使っていくと良いでしょう。


ネロが持つアビリティ・スキル

※ネロ特有のものをまとめています。


ワイヤースナッチ

右腕のコネクターに付属しているワイヤーを伸ばし、遠方の敵を引きつける。巨大な敵や重い敵は引き寄せられない。R1+◯で発動することができる。


ワイヤーバウンド

グリムグリップをつかみ、離れた場所に瞬時に移動する。ワイヤーフックでは引き寄せられない敵に対しても自動で発動する。グリムグリップをR1でロックオンして◯で発動することができる。


イクシード

推進剤を一気に点火して強力な攻撃を放つ。EXゲージを1つ消費して、EXレベル1の技を使用できる。EXゲージが溜まるまで何度かL2を押し続ける。


EXアクト

攻撃後の特定のタイミングでイクシードを発動させることで、EXゲージを1つ溜められる。タイミングが少しずれてもEXゲージを少量溜められる。各攻撃の直後にL2を押すことで発動することができる。


MAXアクト

攻撃後にすかさずイクシードを発動させることで、一気にEXゲージを最大まで溜められる。各攻撃の直後にタイミングよく△を押すことで発動することができる。


ブレイクエイジ

装備中のデビルブレイカーの潜在性能を強制的に引き出し、強烈な攻撃を放つ。発動後は壊れてしまう。◯を押し続けている間に攻撃を受けても壊れる。デビルブレイカーを装備時に◯を押し続け、右腕の光がより強くなってから離すことで発動することができる。


ブレイクアウェイ

装備中のデビルブレイカーを強制的に切り離し、内部エネルギーを爆発させる。ダメージ状態からの緊急脱出手段として利用する。デビルブレイカーを装備時にL1で発動することができる。


スケープゴート

デビルブレイカーの使用中やブレイクエイジの発動準備中に攻撃を受けても耐性を崩されなくなる。ただし相応のダメージは受け、デビルブレイカーは壊れてしまう。デビルブレイカー装備時に◯を押した時、または◯を押し続けている間に攻撃を受けると発動する。


また、ネロは悪魔の右腕”デビルブリンガー”で戦う際のスキルを所持しています。こちらについては以下のページでまとめています。

デビルブリンガーのスキル一覧


デビルブレイカー一覧

デビルブレイカーには種類があります。以下のページではデビルブレイカーの全種類と必要なレッドオーブの数をまとめているので、ぜひ参考にしてください。

デビルブレイカー一覧


デビルメイクライ攻略情報

▼キャラクター情報

ネロ

ダンテ

V(ブイ)

テラ

ゲームブロガー&YouTuber

任天堂のゲームが好み。大手ゲームメディアにスカウトされ、独立後は個人ブログで月間170万PVを達成。YouTubeではゲーム実況や攻略を行う。また特技のアクロバットも別チャンネルで配信中。

BLOG Twitter YouTube(ゲーム) YouTube(アクロバット)

(C)CAPCOM CO.,LTD.

当サイトはDevil May Cry 5の攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【DMC5】ネロの操作方法や性能、スキルについて解説【デビルメイクライ5】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

1:Jvhpfa(3月5日)

order generic atorvastatin 10mg <a href="https://lipiws.top/">order lipitor 80mg pill</a> lipitor 10mg cheap

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!