【EDF:IR】クレジットを効率よく稼ぐ方法と使いみち【アースディフェンスフォース】

ぼっちゃん

更新日:2019年4月13日 16:35

▶︎最新の速報・攻略情報はこちら!

クレジットを効率よく稼ぐ方法up

最強PAギアランキングup!

序盤にやるべきことは? 

取り返しのつかない要素まとめ

▶︎協力プレイや情報交換で効率良く攻略しよう!

雑談掲示板!

      こちらは『EDF:IR(アースディフェンスフォース/EDFIR)』における、クレジット(お金)を効率よく稼ぐ方法と使いみちについてまとめています。クレジットは、武器やアイテムの購入に必要な要素ので、クレジットを稼ぎたい場合はぜひ参考にして下さい。

      こちらのページでは『EDF:IR(アースディフェンスフォース/EDFIR)』における、「クレジット(お金)」を効率よく稼ぐ方法と使いみちについてまとめています。クレジットは他ゲームで言うお金の様な要素であり、武器やアイテムの購入に必要な要素ので、クレジットを稼ぎたい場合はぜひ参考にして下さい。

      クレジットの使いみち

      クレジットの使いみちは以下の通りです。

      ・武器を購入するときに使う

      ・アイテムを購入するときに使う

      ・一部のカスタマイズアイテムを購入ときに使う

      ・ヒットポイントを強化するときに使う

      以上が、クレジットの使いみちになります。カスタマイズアイテムを購入する以外はバトルにも関わってくる部分なので、クレジットはたくさんあるに越したことはありません。しっかり稼いで装備を整え、強敵に挑みましょう。

      ただし、武器に関してはクレジットだけでは購入できません。武器を購入する際は、エナジージェムも合わせて必要になるてんだけ注意して下さい。

      クレジットを効率よく稼ぐ方法一覧

      高ランクでミッションをクリアする

      クレジットは、ミッションのスコアに応じてもらえる額が変動します。ミッションのスコアが高ければ高いほどクレジットをより効率よく稼ぐことができるので、クレジットをたくさん稼ぎたいのであれば、まずは少ないミスでミッションをこなし、より高いスコアを目指しましょう。

      ミッション35をDISASTERモードでクリアする

      強い武器が手に入り、立ち回りにもある程度慣れてきたら、より効率よくクレジットを稼げる、ミッション35(DISASTERモード)を周回することをおすすめします。効率よくクレジットを稼げる根拠としては、次の通りです。

      ・一周最短ロード込みで3分未満

      ・少し手こずったりしても最長5分弱

      ・報酬は10万クレジット以上

      ・赤と金のエナジージェムをたくさん入手できる

      ・青いエナジージェムも数百個ほど手に入る

      以上の理由から、ミッション35はクレジットを効率的に稼ぐ上で非常におすすめのミッションと言えます。ただし、武器性能が低いと周回効率が悪くなるので、最低でもBランク武器を持って挑みたいです。また、このミッションは効率的に進めるために、広範囲攻撃を使用する傾向が強いので、なるべく射程と火力が両立した武器で挑むことをおすすめします。

      関連記事

      お役立ち情報一覧

      専門用語一覧

      ジェムを効率よく稼ぐ方法

      ぼっちゃん

      ゲーム攻略情報ライター

      大手ゲーム攻略情報サイトの元ディレクター兼ライター。ゲームは広く深くをモットーにプレイし、プライベートでも仕事でも、ソシャゲからコンシューマーまで幅広くプレイする。「運命のゲーム」に巡り会えることを日々待ち望んでいる。

      Twitter

      ▶︎最新の速報・攻略情報はこちら!

      クレジットを効率よく稼ぐ方法up

      最強PAギアランキングup!

      序盤にやるべきことは? 

      取り返しのつかない要素まとめ

      ▶︎協力プレイや情報交換で効率良く攻略しよう!

      雑談掲示板!

          (C)2019 D3 PUBLISHER

          当サイトはEARTH DEFENSE FORCE:IRON RAINの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

          ゲシピ道場

          募集カードを作って 「【EDF:IR】クレジットを効率よく稼ぐ方法と使いみち【アースディフェンスフォース】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

          Loading...
          募集カード

          コメント

          2:名無しさん(2019年4月17日)

          マップ46をPT-PAギア直結電磁放射銃を両手にもっていけば一人でも最高難易度クリアできるからオススメ

          1:名無し(2019年4月16日)

          条件が厳しいのですが、 M46天空にSR SH-戦略的自壊型最終決戦用轟砲を9個以上持ち込んで、雑魚が湧く前に1撃で落としていくと最速で1分45秒で13万5000。ロード時間等含めても3分ちょっとで再出撃可能です。 5人(10発)なら誤射1回までOK、6人なら3回までミスってもOKという安定ぶり ちなみに条件とは、オンで人数5人以上かつ連携がとれる事です。事前に誰が何を撃つかだけ相談しておきましょう

          ▶︎最新の速報・攻略情報はこちら!

          クレジットを効率よく稼ぐ方法up

          最強PAギアランキングup!

          序盤にやるべきことは? 

          取り返しのつかない要素まとめ

          ▶︎協力プレイや情報交換で効率良く攻略しよう!

          雑談掲示板!

              Youtube

              eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

              Twitter(ツイッター)

              Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

              eブカツ

              『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

              アプリダウンロード

              『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!