この記事は、最終更新日から一定以上の期間が経過しています。

【ジャンプフォース】ストーリーモード攻略まとめ

行動マン (中井 タケヒロ)

更新日:2019年2月17日 05:39

ジャンプフォース(JUMPFORCE)における、ストーリーモードの攻略情報を掲載中です。全てのストーリー攻略の流れや、ストーリー上で立ちはだかる敵の攻略方法、またはその対策キャラクターの紹介をしています。ストーリーモードがクリアできない、すばやくクリアしたい!と言う方は、ぜひ参考にしてくだい。

このページでは、ストーリー攻略に役立つ情報を掲載しています。敵キャラクターの対策や、ストーリー攻略中に得られる報酬などの情報を掲載しています。※ネタバレ要素も含むので、ご覧の際は自己責任でお願いします。


ストーリーモード攻略チャート

ストーリーの進め方

ストーリーはキーミッションをクリアすると進みます。キーミッションについては以下のページで解説しているので、お困りの方は是非参考にして下さい。

ストーリーの進め方!キーミッションはどこで受注できる?

チャプター別簡易解説

チャプター
ストーリーモードの攻略の流れ

「悪意の種」

会話イベントを所属するチームを決定した後、ベジータを倒す

「元凶」

ミッションカウンターでキーミッションを全てクリア(途中、ゴンとのイベントをクリア) → 戸愚呂(弟)との3連戦、我愛羅に勝利

「謎の女」

キーミッションをクリア → ルフィのいる場所を訪ね、黒ひげ戦に勝利 → 紫龍と一護に話しかけてイベントシナリオをクリア → 再びルフィを訪ねる

「魔の手」

キーミッションをクリア → ルフィに話しかけイベントを観る → デクと会話 → キーミッションをクリア → 恋次・ルキアに話しかけイベントシナリオを進める → グラバー長官に話しかける → アンジェラに話しかける

「レプリカ」

ルフィに話しかけた後、夜神月に話しかける → キーミッションをクリアする → ナルトのいる場所を訪ねる → キーミッションをクリア → グラバー長官に話しかける

「狂宴」

キーミッションをクリア → グラバー長官に話しかけることで発生するイベントシナリオをクリア

「創造」

キーミッションをクリア → グラバー長官に話しかけることで発生するイベントシナリオをクリア

「傀儡」

世界各地に現れているガレナレプリカの撃破キーミッションをクリア → グラバー長官がこれまでいた場所に向かうことで発生するイベントシナリオをクリア

「闇と光」

ヴェノムズ軍団との連戦に勝利 → プロメテウスとの2連戦に勝利する

敵キャラクターの対策方法

敵キャラ対策・攻略ポイント

戸愚呂(弟)

・3人目の戸愚呂(弟)は攻撃力が高い

・ガードを多用してくる

・相手の攻撃直後の隙を突きチェイスを仕掛ける 

・αチーム所属ならかめはめ波が心強い

・必殺技は対策としてガードへの意識を高めに

フリーザ

・デスビームの射程に注意

・デスカッターの追尾に注意

ステップ(R1+左スティック)による回避になれておく

孫悟空

・かめはめ波に注意(超サイヤ人状態は特に)

・界王拳は抜け出し不可な技なので注意

・元気玉の範囲が広いのでガードに徹する

カイン

・ガードを多用してくる

覚醒技の発動スピードに注意

・コズミックオーバーロードはステップで回避

ガレナ

・ガードを多用してくる

・エリア内をゆっくり移動する覚醒技はステップで回避

・それ以外の覚醒技はガードで回避する

プロメテウス

・1戦目は全ての必殺技が封じられる

・チェイスで接近して格闘攻撃を仕掛ける

・2戦目になると必殺技が使える

・2戦目も1戦目と同様の対策が無難

全キャラ共通

・距離をとる

・遠距離攻撃技を繰り返し行う

・隙を突くことを意識する

・相殺やエスケープが重要

・近距離戦では、ガードと投げを繰り返し行う

戸愚呂(弟)3戦目の攻略方法


自身のキャラ操作・立ち回りを見直すところから

序盤に強敵として立ちはだかる戸愚呂(弟)は、攻撃力が高く設定されており、こちらの攻撃に対するガード反応速度も高まっている、通常の戸愚呂(弟)とはイレギュラーな性能設定になっています。

無謀なラッシュ攻めや、単なる技のゴリ押しではまず勝てないので、ここらあたりでガードを読んでつかみ(◯)攻撃を入れること、被攻撃時にエスケープ(L1)を立ち回りに織り交ぜることを意識していく必要があります。

遠距離攻撃が非常に心強い

戸愚呂(弟)は接近攻撃が多いです。最初のうちは距離を取り地道にかダメージを稼ぎつつ、戸愚呂(弟)の出方を見て、ラッシュを叩き込むか技を当てるかの判断をしましょう。

覚醒技に厳重注意!

戸愚呂(弟)の覚醒技は、基本攻撃力が高まっていることから、被弾は絶対に避けたいレベルの超高火力攻撃となっています。また、覚醒技が長距離突進からの抜け出し不可な攻撃なので、覚醒技のモーション/アニメーションに入ったら、必ずガードに徹することを忘れずに。


フリーザの攻略方法


遠距離攻撃が厄介

全キャラ共通して遠距離攻撃技を使用すると対策しやすいですが、フリーザのデスカッターは注意が必要です。攻撃モーションが早く、追尾性能が高いので、プレイヤーの遠距離攻撃とタイミングが被ると2発とも被弾してしまいます。

左右どちらかに2回ステップ(R1+左スティック)すると2発とも回避できるので、遠距離攻撃を仕掛ける場合は必ず回避してからにしましょう。


孫悟空の攻略方法


界王拳以外を回避できれば勝利可能

界王拳は発動スピードが早く、ガードできなかった場合は抜け出し不可能です。 始めたての頃は近距離戦闘で戦う場合、界王拳を避けるのはかなり難しいです。 なので、それ以外の通常攻撃、かめはめ波、元気玉といった技は必ずガード / ステップしましょう。


かめはめ波に厳重注意!

孫悟空のかめはめ波は射程距離が長く、威力も高い技なので、被弾してはいけない攻撃の1つで、覚醒状態の時のかめはめ波は特に強力です。専用アニメーションが始まったらガードかステップで防ぎましょう。 遠距離攻撃を仕掛ける場合は相手の覚醒ゲージを確認、かめはめ波を先に発動させ回避したタイミングが最適です。 

元気玉はステップで容易に回避可能!

元気玉は威力こそ強力ですが、技アニメーション発動確認後に左右どちらかに一度ステップ再度はじまるアニメーションを確認したら同じ方向にもう一度ステップするだけで簡単にかわすことができます。


プロメテウスの攻略方法


基本は距離を離してガード!

基本的にプロメテウスの攻撃は通常攻撃、必殺技いずれも高威力です。 加えて、積極的に攻撃を仕掛けても、全身をキューブ状にすることでこちらの攻撃を回避されてしまいます。 ただ、基本的にはガードしておけば体力ゲージは削られますが、体力ゲージが0になることはありません。 また、常に一定距離を離しておくことで、後述するスキの生じる攻撃を繰り返してきます。


炎の竜巻攻撃に注意

プレイヤーの周囲に魔法陣を召喚する攻撃コンボのうち、最後に繰り出される炎の竜巻は、ガードでは回避できず、体力ゲージがかなり削られる強力な技になっています。魔法陣を確認したら、必ず、すぐにステップで回避しましょう。


特定モーションを確認したらチェイスして格闘攻撃!

プロメテウスの攻撃のうち、①両手から球状の物体を放出する攻撃 / ②プレイヤーに周囲に魔法陣を召喚する攻撃の時に攻撃をすると、プロメテウスは攻撃を回避しません。 ①は球状の物体が放出されたタイミング / ②は魔法陣が出現したタイミングでチェイスして格闘技を当てていきましょう。


ジャンプフォース 関連リンク

専門用語一覧

アバターおすすめカスタマイズ


行動マン (中井 タケヒロ)

ゲシピ 編集長

アーマードコア3シリーズ全クリ、Vaingloryにハマる学生時代を経て、ゲシピ社員1号に。 第五人格では2シーズンでハンター最高ランク、最高ランキングは100位代。 ゲームのことばかり考えています。

会社ホームページ YouTube Twitter

(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

当サイトはJUMP FORCEの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【ジャンプフォース】ストーリーモード攻略まとめ」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

2:Lrcpbl(3月7日)

buy generic atorvastatin 40mg <a href="https://lipiws.top/">lipitor 10mg pills</a> order atorvastatin 80mg pill

1:関根(2019年5月10日)

普通によわい

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!