ジャンプフォース(JUMPFORCE)のキャラクター「アスタ」の性能評価と、バトルにおける使い方や立ち回りを紹介しています。アスタはどれくらいの強さなのか、また、バトルで使用する上での使い方や、コンボを始めとしたおすすめの立ち回りを掲載中です。
この記事は、最終更新日から一定以上の期間が経過しています。
【ジャンプフォース】アスタの評価と立ち回り解説
キャラ情報をチェック
カスタマイズで楽に勝とう!
このページでは、アスタの評価と、アスタの立ち回り(コンボやおすすめの立ち回り)を紹介しています。アスタの評価が気になる方や、バトルでどうやって使うべきかわからない方は、ぜひ参考にしてください。
アスタの評価
総合評価
B |
性能別評価
技構成 | サポート |
---|---|
B | B |
覚醒技 | 操作性 |
A | B |
キャラクター単体の評価解説
アスタは接近戦特化の性能で、ややコスパの悪いキャラクターです。技3つのうち2つの技の消費ゲージ数が2本で、技3つとも対応距離が近距離になっているため、技の多用はやや難しく、慎重に立ち回りたいキャラクターとなっています。不用意にラッシュコンボなどに技を組み込むことをせず、無難にラッシュやヘビーで始めたコンボならば、定石どおりラッシュやヘビーでフィニッシュするほうが安定して立ち回れます。
登場キャラクター全体で見た評価解説
アスタは全キャラクターの中でも接近戦に特化したキャラクターと断言できます。そして同時に、R2+△の「宿魔の剣」とR2+◯の「ブラックハリケーン」に関しては消費ゲージが2とコストが大きいため、やや扱いづらい部分を持つキャラクターでもあります。近距離しか対応できなくて技の発動コストも高いので、少なくとも初心者には扱いが難しいです。
アスタのおすすめ立ち回り
ラッシュ→R2+□が基本
アスタはR2+□の「断魔の剣」以外の2つの技の消費ゲージが2本と、技の発動が重たいキャラクターです。なので、基本的にはR2+□の「断魔の剣」をラッシュ地上コンボ3〜4発に続けて発動するコンボがメインとなります。
R2+△の「宿魔の剣」に関しては、技の発動が早いので、ラッシュコンボで隙なく発動し確実にダメージを与えたい場面で、なおかつ技ゲージに余裕がある場合に限りラッシュコンボから派生させましょう。
R2+◯の無駄な長押しは厳禁
R2+◯の「ブラックハリケーン」は、入力中、一定時間発動し続けます。発動中は少しの進行速度で相手へ接近しますが、ほんとに微々たる速度なので、過信は禁物です。
なので、ヒットもしていないのに入力し続ければ、その分隙も大きくなります。そしてこのとき、相手の技に対応距離が中距離以上の技がある場合、その技の餌食になります。気をつけましょう。
ジャンプフォース 関連リンク
キャラ情報をチェック
カスタマイズで楽に勝とう!
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
当サイトはJUMP FORCEの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
ゲシピ道場
募集カードを作って 「【ジャンプフォース】アスタの評価と立ち回り解説」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!
キャラ情報をチェック
カスタマイズで楽に勝とう!
コメント
コメントはありません。