この記事は、最終更新日から一定以上の期間が経過しています。

【ジャンプフォース】志々雄の評価と立ち回り解説

ぼっちゃん

更新日:2019年2月22日 23:06

ジャンプフォース(JUMPFORCE)のキャラクター「志々雄」の性能評価と、バトルにおける使い方や立ち回りを紹介しています。志々雄はどれくらいの強さなのか、また、バトルで使用する上での使い方や、コンボを始めとしたおすすめの立ち回りを掲載中です。

このページでは、志々雄の評価と、志々雄の立ち回り(コンボやおすすめの立ち回り)を紹介しています。志々雄の評価が気になる方や、バトルでどうやって使うべきかわからない方は、ぜひ参考にしてください。

志々雄の評価

総合評価

B

性能別評価

技構成サポート
BC
覚醒技操作性
CC

キャラクター単体の評価解説

志々雄は接近戦特化のキャラクターです。技構成が接近向けの技ばかりで、悪く言えば偏った性能ですが、志々雄のように接近戦に特化していると、もはや長所と言うべきでしょう。

また、志々雄の技の中にはガード不可能な技があります。他の一部のキャラクターが持つガード不可能な技と比べると、圧倒的に対応距離が短いですが、効果としては優秀な部類であることには変わりありません。

登場キャラクター全体で見た評価解説

他のキャラクターと比べると圧倒的に接近戦に特化したキャラクターです。相手に遠距離の立ち回りを徹底されるとめっぽう弱いキャラクターですが、接近戦に徹底したとき、評価はわずかに変わります。このようにプレイヤーを選ぶ性能ではありますが、期待値自体は高いキャラクターと言えるでしょう。

志々雄のおすすめ立ち回り

志々雄は、技構成の都合から接近戦しか出来ません。相手に距離を取られると驚くほどに何も出来ないので、まずは距離を取らせないことが大事です。接近戦で相手を防戦一方の状況にし、ガードで忙しくなたところを、投げ技やR+◯のガード不可能技で攻めましょう。

志々雄のR+◯の技は、ガード不可の効果を持つ技です。しかし対応距離に関しては極端に短く、ラッシュから派生させようにも難易度が高いです。

そうなるとシンプルに、接近(R1)後に発動ぐらいの運用がちょうどいいです。しかし多用は厳禁。ここぞと言う時に使うことが重要です。

あくまで不意打ちとして応用し、相手を翻弄しましょう。

志々雄の関連キャラクター

剣心


ジャンプフォース 関連リンク

登場キャラクター一覧

最強キャラクターランキング

サポートおすすめキャラランキング

ぼっちゃん

ゲーム攻略情報ライター

大手ゲーム攻略情報サイトの元ディレクター兼ライター。ゲームは広く深くをモットーにプレイし、プライベートでも仕事でも、ソシャゲからコンシューマーまで幅広くプレイする。「運命のゲーム」に巡り会えることを日々待ち望んでいる。

Twitter

(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

当サイトはJUMP FORCEの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【ジャンプフォース】志々雄の評価と立ち回り解説」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

コメントはありません。

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!