この記事は、最終更新日から一定以上の期間が経過しています。

【ジャンプフォース】夜神月(ライト)&リュークはバトルで使える?

ぼっちゃん

更新日:2019年2月23日 10:37

ジャンプフォース(JUMPFORCE)のキャラクター「夜神月(ライト)/リューク」は使える?と言う質問にお答えします。ストーリーでどういう位置づけなのかも軽く触れているので、ネタバレも平気で興味もあるよ方は、ぜひ参考までに御覧ください。


ジャンプフォース(JUMPFORCE)に登場するキャラクターの「夜神月(ライト)/リューク」が使えるかどうかと言う疑問にお答えします。公式ではプレイアブルキャラクターではないとありましたが、ストーリーを進めたらなにか進展はあるのか?と言う部分にも触れています。ネタバレ要素があるので、閲覧の際は自己責任でお願いします。

Q:夜神月はバトルで使える?

A:使えません

夜神月は、発売前の事前情報によると「非プレイアブルキャラクター」であると明言されています。

そしてそれはストーリーを進めても特になんの進展はなく、明言されていたとおり、夜神月はプレイアブルキャラクターとして使えることはありません。

Q:実は解放条件があったりしない?

A:ありません

夜神月は、ストーリー上でも最終的に姿をくらまします。その設定もあってか、ストーリークリア後も解放される条件などは存在しません。

今後開放される予定も今のところありません。

Q:なぜ夜神月は使えないの?

A:公式「強すぎます」

これは夜神月に対してではなく、リュークに対しての一言です。

夜神月とリュークはもはや二人で1キャラ扱いの認識である印象が強いですが、ここではリュークに対して「強すぎます」と言っています。確かにプレイアブルキャラクターとなるとすれば、二人一組か、そうでなければ、デスノートがなければただの人間である夜神月にバトルへの参入の余地はないので、必然的にリュークがプレイアブルキャラクターの対象となるでしょう。そして攻撃手段は言わずもがな「デスノート」による攻撃になると予想できます。

原作の「DEATH NOTE」の設定の都合上、デスノートに名前を書かれてしまえば、攻撃と言うよりかは即死宣告となり、戦いなど成立するはずもなく、そのため強すぎると言う理由で非プレイアブルキャラクターとなってしまったのではと考えられます。

そして夜神月自身も、ストーリー上で参謀の様な役回りで、戦いに参加することはやはりありませんでした。ただ単に非プレイアブルキャラクターであると言うだけではなく、ストーリーやキャラクターの設定の都合上、夜神月はバトルに参加しない設定を徹底されています。

ジャンプフォース 関連リンク

登場キャラクター一覧

最強キャラクターランキング

サポートおすすめキャラランキング

ぼっちゃん

ゲーム攻略情報ライター

大手ゲーム攻略情報サイトの元ディレクター兼ライター。ゲームは広く深くをモットーにプレイし、プライベートでも仕事でも、ソシャゲからコンシューマーまで幅広くプレイする。「運命のゲーム」に巡り会えることを日々待ち望んでいる。

Twitter

(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

当サイトはJUMP FORCEの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【ジャンプフォース】夜神月(ライト)&リュークはバトルで使える?」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

2:名無しさん(2021年5月30日)

使役ではないがな。

1:名無しさん(2020年6月11日)

結果、夜神月が強すぎるって事だろ。デスノート所持していてリューク使役してる辺り。

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!