この記事は、最終更新日から一定以上の期間が経過しています。

【ワンピースワールドシーカー】ストーリーの攻略情報まとめ

ぼっちゃん

更新日:2019年3月17日 14:17

ワンピースワールドシーカー(ONE PIECE WORLD SEEKER)における、ストーリー攻略情報を掲載中です。ストーリーを進める上でやるべきこと、ミッションや敵に関する攻略方法などをまとめています。無駄なく効率的にストーリーを進めたい方、どこから始めればいいかわからないという方はぜひ参考にして下さい。


こちらのページでは、ワンピースワールドシーカー(ONE PIECE WORLD SEEKER)のストーリーに関する攻略情報をまとめています。ストーリーの攻略チャートや、ストーリーを進めていく途中で立ちはだかるミッションや敵に関する攻略情報を掲載しています。難易度の高いミッションや、強力な敵の攻略に関しては別途攻略ページを設けているので、このページだけでは情報が足りないな…と感じた場合は、ぜひ別途用意されたページの方も参考にしてみて下さい。

ストーリー攻略チャート

1ソーギョク町に向かい、メインミッションの「第1話”チョッパーを捜せ!”」をクリアする。
2 ジャンヌと会話をした後コハク港へ向かい、サニー号の近くにいるチョッパーと話す。すると怪我をした海賊を探すように頼まれる。
3怪我をした海賊は港の西側(塀の側の建物の裏側)にいる。すると、近くにいるキャプテン・ワンマンと戦闘になるので倒す。
4 キャプテンワンマンを倒したあと、再びサニー号の近くにいるチョッパーに話しかけると「第2話”コハク港の海賊”」クリア。
5 港から北方向にあるヒスイ橋に向かい潜入する。ミッションエリアの奥の扉を調べると、スモーカーと戦闘になる。スモーカーを倒すと「第3話”橋の上の能力者”」クリア。
6 スチール街に向かい、街なかで発生する目的をこなし、海軍拠点前で発生するムービーを見終えると、「第4話”スチール街”」クリア。
7ストーリーに沿って目的を達成し、運び屋のマックロを倒したのち、ナミからフランキーとロビンの居場所を教えてもらい、ミッションを受注して「第5話”不審な女”」クリア
8フランキー救出のため、海中監獄アクアマリンへ向かい侵入する。最下層まで進むとパシフィスタと戦闘になるので倒す。
9 ミッションが「第6和”麦わらの一味集合”」になるので、マップ上の赤いビックリマークが表示されている場所へ向かい、与えられる目的をそれぞれクリアする。
10 「第7話”母と兄”」では、ロボと戦ったあと、ジャンヌがどこかへ行ってしまいます。どこかへ言ったジャンヌを見つけると、クリアです。
11 「第8話”思い出の場所”」では、島の調査を任される。「”麦わらの一味集合”」と同様に、赤いビックリマークの場所へ向かい、それぞれの目的を達成すると、最後の目的として藤虎と戦闘することになる。藤虎に勝利することで、第8話”思い出の場所”をクリアできる。
12第9話”家族の絆”ではミッションや目的はない。イベント発生地点に向かい、ムービーを見たらクリア。  
13 ジャンヌを探し、見つけた先でルッチと戦闘になる。勝利すると「第10話:兄の正体」をクリア。
14 ルッチの後を追い、ストーリームービーを見たら「第11話:”解”」をクリア。
15 イベントムービーを見た後に再びジャンヌを捜すパートになるので、墓地へ向かう。ジャンヌと会話をして「第12話”君のもとへ”」クリア。
16 「第13話”放送等ジャック”」では、ミッションの案内に従って進めるだけです。
17「第14話”集会”」は、ロボ複数の戦闘で苦戦するかもしれません。一体ずつ速やかに倒すことがポイントです。
18 同じく「第17話”集会”」の”海兵を倒そう”では、ネームドエネミーが3体出現します。ここではステージの高低差を活かし、ロボ戦同様に1体1体処理していくことが重要です。
19「第15話”全部守る”」からしばらくは、ファストトラベルが使えません。非常に面倒です。移動系のスキルで、ゴムゴムのロケットやゴムゴムのUFOを器用に使い、移動のショートカットを図りましょう。
20「第16話”目標!空中監獄”」では、ファストトラベルを使わずにオーギョク鉱山山頂に行くことになります。オーギョク鉱山町へ向かい鉱山の入り口を入ったら、鉱山内2階の「08」の坑道を抜けましょう。
21 オーギョク鉱山町に向かうまでもそうですが、山頂に向かうまでも敵が多く出現します。とくに山頂までの道のりではネームドエネミーやパシフィスタが存在しています。戦う必要はないので、ひたすら駆け抜けましょう。
23 山頂付近に突くとサカズキとの対決です。サカズキを倒した後大砲に乗り込んだら、「第16話”目標!空中監獄”」はクリアです。
24最後は監獄島に乗り込み、アイザックと戦闘になります。監獄島について階段をのぼるとすぐのところにアイザックがいるので、戦闘に勝利してストーリーモードクリアとなります。

※表左側の数字はチャプターナンバーなどの数字ではありません。

※ストーリーモードをクリアすると、ファストトラベルができる段階である「第14話”集会”」のポイントに戻されます。15〜17話の間に得たスキルが獲得済みになっていることを確認しているので、おそらくですが、ストーリーをクリアして戻るポイントは「14話」に設定されているようです。

ミッションの攻略

スチール街への行き方


スチール街へは、100SPでスキル「ゴムゴムのUFO」を取得し、墓地にある塔の裏、一番出っ張った崖からジャンプした後すぐゴムゴムのUFOで飛行し、暫く進むと対岸近くの木につかまれる距離まで進めるので、木につかまって着陸できる。

他にも、ファストトラベルを使うほどでもないが、走っているとやや時間がかかるような、微妙な距離感の移動の場合は、スキルを使って快適に移動できるようにしましょう。

「ゴムゴムのUFO」や「ゴムゴムのロケット」を習得しておくと、意外なところからショートカットができるかもしれません。工夫をすれば、建物に沿って進む必要がなくなり、最短距離で目的地まで進むこともできるようになります。

”鉱山の宝”:きれいな紅玉石の場所


ウソップのミッションで集める「きれいな紅玉石」は、他のレアドロップアイテム(シンボル)と同じように、橙色に淡く光っています。

1つめは中央の柱となっている岩の側面にあるくぼみ、2つめは「06」の坑道の奥、3つめは「09」の坑道の分かれ道を右に進んだ先に落ちています。

オムスビの家は上の画像の位置にあります。街の大通りの階段二つ目を左に進んだ先のエリアで見つけられます。

第7話”母と兄”:ジャンヌの居場所

第7話”母と兄”では、ジャンヌがどこに行ったかを探すミッションがあります。ジャンヌの居場所のヒントは「よく行く場所」ですが、このよく行く場所とは、墓地のことをさしています。墓地へファストトラベルをし、塔の近くにいるジャンヌのところへ向かいましょう。

”宝の地図”:宝物が埋まっている場所

メインミッション”宝の地図”で捜すこととなる宝箱は、ハルコンポートから砲台の島に向かう途中の、大きな水晶のようなオブジェクトの下に埋まっています。

水晶の外見は上と位置は、上の画像のルフィ正面のものと、ミニマップから参考に探してみて下さい。

水晶のすぐ下までいくと、宝箱を掘り出すことができます。

敵キャラクターの攻略ポイント

ジェルマ66の攻略方法

▼体力ゲージ半分以上

・イチジはマントで自身を覆うのを解除したタイミングが攻撃のチャンス

・ニジは透明化中にこちらから攻撃をしかけると怯む

・ヨンジは空中にいるところを撃ち落とすと姿をくらます

・主にイチジとニジの時に攻撃を与えることで安定する

・体力が少なくなると3人同時に出現する機会が多くなる

・体力が少なくなった時はイチジの攻撃後の隙か、ニジの透明化→攻撃の後の隙が攻撃のチャンス

・とにかく3人の攻撃は確実によけて深追いはしないこと

ジェルマ66(イチジ/ニジ/ヨンジ)の詳しい攻略はこちら!

黄猿(ボルサリーノ)の攻略方法

・遠距離攻撃は着弾時爆発するので、射線からは走って逃れ、着弾のタイミングで回避をすると確実に避けられる。

・攻撃のチャンスは黄猿が接近して蹴りをした後がチャンス。

・体力が半分以下になると蹴りではなく周囲を薙ぎ払うように斬る攻撃になるので、そうなったら回避で後方に下がるか、ジャンプで避ける。

・体力が半分以下になると高所などの安全な位置から遠距離攻撃をしてくる。

・回避距離がのびるスキルを身に着けておくとラク

藤虎の攻略方法

・こちらの動きが非常に遅くなる範囲攻撃をしかけてくるので注意

・一部の攻撃発動中は攻撃のチャンス

・回避距離がのびるスキルを身に着けておくとラク

・この戦闘からギア4を使えるようになるが長い間テンションゲージが使えなくなるのでおすすめしない

ルッチの攻略方法

・弾を飛ばす遠距離攻撃はジャンプでも避けられる

・体力が少なくなると弾の数が多くなり頻度も高くなる

・体力が少なくなると斬撃なようなものを飛ばす遠距離攻撃を上空からしてくる

・地面を殴る攻撃の後が安定して攻撃を与えられる

・↑体力が少なくなると殴る回数が多くなるのでタイミングミスに注意

・さらに体力が少なくなると飛びかかってくるようになるので注意

・「制裁じゃあ」の影超えの後に遠距離攻撃をしてくる

アイザックの攻略方法

・ビンゴ回避などのスキルがないと隙を突きづらいので事前に習得しておきたい

・ジャスト回避/ガードに成功しスローモーションになったら遠距離攻撃でも良いので確実に当てる

・攻撃をあてるとムービーが入り次のフェーズへ移れるので同じ要領で攻撃を当てることを繰り返す

・第二形態は比較的隙の大きい攻撃が多い

・ただしスーパーアーマーが基本なのでホークピストルの様な隙の少ない必殺技を軸にダメージを与えると良い

ぼっちゃん

ゲーム攻略情報ライター

大手ゲーム攻略情報サイトの元ディレクター兼ライター。ゲームは広く深くをモットーにプレイし、プライベートでも仕事でも、ソシャゲからコンシューマーまで幅広くプレイする。「運命のゲーム」に巡り会えることを日々待ち望んでいる。

Twitter

(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

当サイトはONE PIECE WORLD SEEKERの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【ワンピースワールドシーカー】ストーリーの攻略情報まとめ」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

1:ONEPIECEWORLDSEEKERをやってる最中でで(2023年11月11日)

スチール町の宝を探してるのですが18個が見つからなくてどこにあるか教えてください

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!