この記事は、最終更新日から一定以上の期間が経過しています。

【ワンピースワールドシーカー】黄猿(ボルサリーノ)の攻略方法

ぼっちゃん

更新日:2019年3月17日 21:22

ワンピースワールドシーカー(ONE PIECE WORLD SEEKER)のボス敵キャラクター「黄猿(ボルサリーノ)」の攻略方法を掲載中です。黄猿(ボルサリーノ)を倒せない、倒し方や立ち回りなどの攻略方法を知りたいと言う方は、ぜひ参考にして下さい。

こちらのページでは、ワンピースワールドシーカー(ONE PIECE WORLD SEEKER)に登場する敵である「黄猿(ボルサリーノ)」の攻略情報を掲載しています。黄猿(ボルサリーノ)は強力な敵キャラクターなので、倒せないと言う方もいるかもしれません。なのでそんな方はぜひこちらのページで、黄猿(ボルサリーノ)の対策や倒し方、おすすめの立ち回り方法といった攻略方法を参考に挑戦してみて下さい。

黄猿(ボルサリーノ)の攻略情報

行動/攻撃パターン

・瞬間移動をするように移動する

・序盤は瞬間移動でプレイヤーの位置に接近して蹴りを食らわせる

・体力が減ってくると蹴りだけではなく薙ぎ払って斬りつけるようになる

・距離を大きくとって着弾地点で爆発する光線を1発or連続で撃つ

対策と予備知識

・瞬間移動の様な移動手段を使うが移動先は光の粒子の進行方向でわかる

・蹴りの後の隙に攻撃すると安定して攻撃を与えられる

・遠距離攻撃は走って移動することで避けられる

・遠距離攻撃は最大5回、最大回数撃ったあとに攻撃をするのも良い

黄猿(ボルサリーノ)戦のおすすめ立ち回り

攻撃するのタイミング

黄猿は各攻撃の後に隙があります。接近してきて蹴り、または斬りつける攻撃の後や、着弾すると爆発する光線の攻撃中から直後などが攻撃のチャンスです。特に光線を撃っている間は棒立ち状態なので、必殺技を当てるには絶好のチャンスです。走って着弾時の爆発から逃れつつ接近し、棒立ちの黄猿へ必殺技を当てるのを狙ってみましょう。

ここで大事なのは、黄猿の攻撃に噛み合うことなく攻撃後や攻撃中の無防備な状態にこちらの攻撃を当てることです。これさえ意識すれば、しっかりと、且つ安全にダメージを与えることができます。

回避距離を強化しておこう

黄猿の撃つ光線は着弾地点で爆発し、広範囲にダメージを与えます。なので、見聞色モードをよく使い、黄猿戦でも使う予定の方は、事前に回避距離を強化して起きたいです。

基本的には走って移動する速度で避けられる弾速とダメージ発生速度ですが、黄猿はこの光線を発動するとき大きく距離をとったり、高所から攻撃したりと死角から撃ってくることがあるので、そういう場合の対策としても、回避距離を強化しておくことをおすすめします。

ワンピースワールドシーカー 攻略関連リンク

アイザック

赤犬(サカズキ)

黄猿(ボルサリーノ)

青キジ(クザン)

藤虎

ルッチ

ジェルマ66

スモーカー

クロコダイル

ぼっちゃん

ゲーム攻略情報ライター

大手ゲーム攻略情報サイトの元ディレクター兼ライター。ゲームは広く深くをモットーにプレイし、プライベートでも仕事でも、ソシャゲからコンシューマーまで幅広くプレイする。「運命のゲーム」に巡り会えることを日々待ち望んでいる。

Twitter

(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

当サイトはONE PIECE WORLD SEEKERの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【ワンピースワールドシーカー】黄猿(ボルサリーノ)の攻略方法」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

コメントはありません。

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!