この記事は、最終更新日から一定以上の期間が経過しています。

【ワンピースワールドシーカー】ルッチの攻略方法

ぼっちゃん

更新日:2019年3月17日 21:23

ワンピースワールドシーカー(ONE PIECE WORLD SEEKER)のボス敵キャラクター「ルッチ」の攻略方法を掲載中です。ルッチを倒せない、倒し方や立ち回りなどの攻略方法を知りたいと言う方は、ぜひ参考にして下さい。

こちらのページでは、ワンピースワールドシーカー(ONE PIECE WORLD SEEKER)に登場する敵である「ルッチ」の攻略情報を掲載しています。ルッチは強力な敵キャラクターなので、倒せないと言う方もいるかもしれません。なのでそんな方はぜひこちらのページで、ルッチの対策や倒し方、おすすめの立ち回り方法といった攻略方法を参考に挑戦してみて下さい。

ルッチの攻略情報

行動/攻撃パターン

・瞬間移動の様な移動方法を使う

・瞬間移動で接近してきてはひっかくような物理攻撃をしてくる

・”指銃(しがん)”を数発同時に撃ってくる

・指銃は体力の減少に応じて同時に放たれる弾の数が増える(3発→5発)

・”嵐脚・鎧鳥(らんきゃく・がいちょう)”と言う、空中から斬撃を飛ばす遠距離攻撃をしてくる

・”指銃・斑(まだら)”という連続で突く物理攻撃をしてくる

・”六王銃(ろくおうがん)”という、前方広範囲に衝撃波のようなものを発生させる強力な技をくりだす

対策と予備知識

・指銃に追尾性は無いので発射が確認できてから回避やジャンプをすると良い

・良く動く敵なので攻撃をあたえるなら攻撃中から直後のタイミングが理想的

・嵐脚使用に伴う滞空中はショットでも撃ち落とせない

・体力が2000に満たない場合に六王銃は絶対にくらわないこと

ルッチ戦のおすすめ立ち回り

遠距離攻撃には追尾性はない

ルッチが使う遠距離攻撃(指銃や嵐脚・鎧鳥)は、追尾性はなく発動を確認できたら避けるのでも十分にやり過ごすことが出来ます。また弾速もそこまで速くないので、予備動作に注意する必要もなく視認で確認できたタイミングで避けることで難なく回避可能です。

しかし、指銃に関しては予備動作中の追尾性能(エイム)はあり、例えば、発射される寸前でジャンプをしていると、発射される際にいた高さに撃ってくる性質があるので、油断は禁物です。

ルッチは瞬間移動(おそらく作中の”剃”)を使用して移動します。機敏に動き回りその最中に指銃を織り交ぜて立ち回ってくるので、正面突破は通用しずらいです。それどころかタイミングが悪ければ物理反撃にあので、絶妙な距離確保が要求されます。

理想としては、見聞色モードの距離が強化された回避一回分の距離を常に保つことです。そうすることで、指銃中から直後の無防備な状態に、回避で速やかに接近しコンボを与えられるので、ダメージを与えることの基盤となります。

六王銃は絶対に避けること

もし、自身のルフィの体力が3000以上あって、常時2000以上の体力を維持・管理できるのであれば問題ないのですが、体力の強化状態や装備不足により、体力が2000に満たない場合は、”六王銃(ろくおうがん)”は絶対に避けたいです。

というのも理由は単純で、見聞色モードでこの六王銃をもろに食らうと、1500ダメージもの大ダメージを食らうからです。ルッチはストーリーの中〜終盤で立ちはだかる壁ですが、ストーリーだけを進めているとなると体力もせいぜい3000いっていればまずまずと言うレベルなので、ほんとに寄り道せずにゲームを進めていると、体力は2000やっと超えたくらいの方がほとんどかと思われます。

そんな低い体力でこの六王銃を受けてしまうと、少し体力が削られた状態であれば、あっというまに負けてしまう危険性のある攻撃なのです。

ワンピースワールドシーカー 攻略関連リンク

アイザック

赤犬(サカズキ)

黄猿(ボルサリーノ)

青キジ(クザン)

藤虎

ルッチ

ジェルマ66

スモーカー

クロコダイル

ぼっちゃん

ゲーム攻略情報ライター

大手ゲーム攻略情報サイトの元ディレクター兼ライター。ゲームは広く深くをモットーにプレイし、プライベートでも仕事でも、ソシャゲからコンシューマーまで幅広くプレイする。「運命のゲーム」に巡り会えることを日々待ち望んでいる。

Twitter

(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

当サイトはONE PIECE WORLD SEEKERの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【ワンピースワールドシーカー】ルッチの攻略方法」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

1:名無しさん(2019年8月7日)

最強装備を作るためにルッチを倒さないといけないと言うことに絶望。だけどこれを見たら勇気湧いてきた。

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!