この記事は、最終更新日から一定以上の期間が経過しています。

【ワンピースワールドシーカー】スモーカーの攻略方法

ぼっちゃん

更新日:2019年3月17日 21:24

ワンピースワールドシーカー(ONE PIECE WORLD SEEKER)のボス敵キャラクター「スモーカー」の攻略方法を掲載中です。スモーカーを倒せない、倒し方や立ち回りなどの攻略方法を知りたいと言う方は、ぜひ参考にして下さい。

こちらのページでは、ワンピースワールドシーカー(ONE PIECE WORLD SEEKER)に登場する敵である「スモーカー」の攻略情報を掲載しています。スモーカーは強力な敵キャラクターなので、倒せないと言う方もいるかもしれません。なのでそんな方はぜひこちらのページで、スモーカーの対策や倒し方、おすすめの立ち回り方法といった攻略方法を参考に挑戦してみて下さい。

スモーカーの攻略情報

行動/攻撃パターン

・ザコ敵やネームドエネミーとともに行動している

・すばやく近づいて殴りつけてくる

・”ホワイトブロー”という遠距離物理攻撃をしてくる

・”ホワイトラッシュ”という空中から連続で殴りつける攻撃をしてくる

・”ホワイトランチャー”という掴み攻撃をしてくる

・体力が減ってくると一定時間フィールド全体を白い煙で覆う

対策と予備知識

・周囲のザコ敵は速やかに処理する

・ザコ敵が多すぎれば覇王色の覇気で一掃すると良い

・ホワイトブローは出が早いのでガードのほうが対応しやすい

・ホワイトランチャー中も当たり判定やクリティカル判定がある

・全体を白い煙で覆う技は、こちらの残り体力次第では逃げに徹するのも大事

スモーカー戦のおすすめ立ち回り

周囲のザコ敵はすぐに処理する

スモーカーはマップのあらゆるエリアで、ザコ敵やネームドエネミーと同時にいることがほとんどで、単体で出現するということはありません。なので、必然的にザコ敵からの横やりが多くなり、初見となるストーリー上では、スキルも揃っておらずザコ敵に足を引っ張られることが多かった経験がある方も少なくないのではないでしょうか。

前述にあるように、このザコ敵の同時出現の仕様はストーリー上でなく、探索でたまたま遭遇したスモーカーの場合でも同様です。

なので、スモーカーへ攻撃するより先に、周囲にいるザコ敵・ネームドエネミーは必殺技を使ってでも速やかに処理し、横槍を刺されない状況を作るところから始めましょう。

覇王色の覇気で一掃&スタンを狙う

スモーカー線では、周囲のザコ敵処理に対しても、スモーカーに対しても、覇王色の覇気が非常に有効です。覇王色の覇気はテンションゲージの必要本数が3とコストが高いですが、スモーカーの特徴上、周囲にザコ敵が多くいることから、テンションゲージ稼ぎに困ることはまず無いです。なので積極的に覇王色の覇気を使っていけます。

そして、覇王色の覇気を使えばザコ敵の一掃だけではなく、スモーカーをスタン状態にさせることができ、スタン状態のところを近づいて□で攻撃を与えれば、必殺技を数回使うより効率よく瞬時に大ダメージをあたえられるので、一石二鳥どころではありません。

ストーリー上のスモーカー戦ではスキルポイントも足りず実践することは出来ませんが、マップ上のあらゆるところにスモーカーはいるので、その事前準備として、対策として、覇王色の覇気は習得しておくことをおすすめします。

回避が難しければガードで

スモーカーは機動力や攻撃速度(特にホワイトブロー)が速く、なれないうちは回避で攻撃をやり過ごすには難易度が高いボス敵です。なので、無理に回避を使うよりかは、多少のダメージ覚悟でやり過ごせるガードを使って挑むのも手です。同時に、ビンゴガードのスキルを習得していればなお良く、反撃の機会も得られるようになります。

煙の状態でも当たり判定はある

スモーカーは煙状態で移動することが多いですが、”ホワイトランチャー”による煙状態の接近中でも、こちらの攻撃を受け付ける仕様になっています。もちろんクリティカルヒットの判定もあるので、スモーカーがこちらへ接近中にショットをお見舞いできれば、怯ませて接近を中断させることもできます。

白い煙でフィールド上を覆う技に注意

スモーカーは体力が減ると、フィールド全体を白い煙で覆いこちらの視界を奪う技を発動します。この状態だとスモーカーの独壇場になってしまうだけではなく、周囲のザコ敵もなぜかこちらを認識できる状態のままなので、非常に危険です。

視界が制限されても音で判断することは可能ですが、体力が少ない場合は無理せず、ひたすら動き回り白い煙をやり過ごすのもおすすめ、というより、シンプルに安全です。体力に余裕があればガードでやり過ごしたり、一定範囲内まで近づいて来たところを反撃してみたりしてみましょう。

ただし攻撃を与えたからと言って白い煙状態は解除されません。一定時間経過により解除の技なので、やはり逃げ回っている方が安全と言えます。

ワンピースワールドシーカー 攻略関連リンク

アイザック

赤犬(サカズキ)

黄猿(ボルサリーノ)

青キジ(クザン)

藤虎

ルッチ

ジェルマ66

スモーカー

クロコダイル

ぼっちゃん

ゲーム攻略情報ライター

大手ゲーム攻略情報サイトの元ディレクター兼ライター。ゲームは広く深くをモットーにプレイし、プライベートでも仕事でも、ソシャゲからコンシューマーまで幅広くプレイする。「運命のゲーム」に巡り会えることを日々待ち望んでいる。

Twitter

(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

当サイトはONE PIECE WORLD SEEKERの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【ワンピースワールドシーカー】スモーカーの攻略方法」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

コメントはありません。

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!