【ポケモン剣盾】御三家ポケモンが公開!ヒバニー、サルノリ、メッソンが冒険のパートナーに!

ぼっちゃん

更新日:2019年4月7日 16:09

ポケモン剣盾(ポケットモンスターソードシールド)における、御三家ポケモンの情報を掲載しています。完全新作となるポケモン剣盾の御三家ポケモンはどんなポケモンなのか、気になる方はぜひ参考にしてください。


こちらのページでは、ポケモン剣盾(ポケットモンスターソードシールド)における、新たな御三家ポケモンとなる3匹のポケモンの情報を掲載しています。完全新作となるポケモン剣盾の御三家ポケモンはどんなポケモンなのか、発売前情報になりますが、気になる方はぜひ参考にしてください。

ポケモン剣盾の御三家ポケモンが判明!

御三家ポケモンはヒバニー、サルノリ、メッソン



2月27日のポケモンダイレクトで、最新作『ポケットモンスター ソードシールド』の旅のパートナーとなる最初の3匹、いわゆる御三家ポケモンは、ヒバニー、サルノリ、メッソンであることが判明しました。ヒバニー、サルノリ、メッソンの見た目やちょっとした生態などは、同日公開された紹介映像(開始から1分あたり)で確認することが出来ます。

御三家ポケモンの特徴や事前情報

ヒバニー

ヒバニーはほのおタイプの”うさぎポケモン”です。ポケットモンスターソードシールドの紹介映像では、ヒバニーが元気よくかけ回る姿が確認できました。建物の上をすばやくかけ抜け、非常に高く跳躍するさまは、うさぎを彷彿とさせる生き物であることが伺えます。また、ヒバニーが足を付け、かけ抜けた跡には火花がちり、かすかに燃える演出がありました。

サルノリ

サルノリは、くさタイプの”こざるポケモン”です。ポケットモンスターソードシールドの紹介映像では、木の棒を使い石を叩き、ヒバニーほどすばやくはないものの高いところへ登ったりと、賢い知能のあるサルらしい行動を確認できました。気になったところとしては、木の棒で石を叩いたあと、倒れた芝が起き上がる演出がありました。たまたま時間経過で起き上がったものなのか、あるいはサルノリが何らかの力を使って、あるいは草木を操ることができるポケモンなのか、現在のところは未知数のポケモンです。

メッソン

メッソンはみずタイプの”みずとかげポケモン”です。ポケットモンスターソードシールドの紹介映像では、透明な状態から水の中より姿を現すという印象的な登場の仕方をしています。このことから察するに、メッソンは臆病な性格であることが良くわかります。そして、サルノリが木の棒で石を叩く音に反応して、思いの外すばやく移動することができるだけではなく、木に登れることも確認できました。

いままで登場した御三家ポケモンたち

8世代目にあたる御三家ポケモン

御三家ポケモンとしてポケモン剣盾で登場する新たなポケモン、ヒバニー、サルノリ、メッソンの3匹は、第8世代目にあたる御三家ポケモンです。そして、これまでのポケモンシリーズで、御三家ポケモンとして登場したポケモンたちは、以下の通りです。

▼第1世代の御三家ポケモン

フシギダネ ヒトカゲ ゼニガメ

▼第2世代の御三家ポケモン

チコリータヒノアラシ ワニノコ

▼第3世代の御三家ポケモン

 キモリ  アチャモミズゴロウ

▼第4世代の御三家ポケモン

 ナエトル ヒコザルポッチャマ

▼第5世代の御三家ポケモン

ツタージャ ポカブ ミジュマル

▼第6世代の御三家ポケモン

 フォッコハリマロン ケロマツ

▼第7世代の御三家ポケモン

モクローニャビーアシマリ

ここに更にヒバニー、サルノリ、メッソンが加わるため、御三家ポケモンと呼ばれるポケモンたちだけでもすでに合計24匹にもなります。

ポケモン剣盾 関連リンク

▼新たな御三家ポケモンの詳細や事前情報!

 
ヒバニー

 
サルノリ

 
メッソン


ぼっちゃん

ゲーム攻略情報ライター

大手ゲーム攻略情報サイトの元ディレクター兼ライター。ゲームは広く深くをモットーにプレイし、プライベートでも仕事でも、ソシャゲからコンシューマーまで幅広くプレイする。「運命のゲーム」に巡り会えることを日々待ち望んでいる。

Twitter

©2019 Pokémon.

当サイトはポケットモンスター ソード・シールドの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【ポケモン剣盾】御三家ポケモンが公開!ヒバニー、サルノリ、メッソンが冒険のパートナーに!」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

1:Xmioag(3月7日)

order atorvastatin online cheap <a href="https://lipiws.top/">purchase atorvastatin pills</a> lipitor 40mg for sale

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!