【隻狼(せきろう)】火牛の弱点と倒し方(攻略動画あり)【SEKIRO】

こうと

更新日:2019年4月15日 15:14

隻狼(SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE)のボス敵キャラクター「火牛」の攻略方法を掲載中です。火牛を倒せない、倒し方や立ち回りなどの攻略方法を知りたいと言う方は、ぜひ参考にして下さい。


こちらのページでは、隻狼(SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE)に登場するボス敵である「火牛」の攻略情報を掲載しています。 火牛は強力なボス敵ですが、攻略必須になります。 ぜひこちらのページで、火牛の対策や倒し方、おすすめの立ち回り方法といった攻略方法を参考に挑戦してみて下さい。


3分でわかる!火牛の倒し方(攻略動画)


こちらに倒し方を動画でまとめています。

動きなどイメージをつかみましょう。


火牛の攻略情報

行動/攻撃パターン


・突進攻撃が基本

・頭を振り回して炎上状態にしてくる攻撃

・振り上げ攻撃は一撃が強力なので、来そうな場合は距離を取る

・単調な攻撃が多いが、足が速く、地上だとターゲット指定していても追いづらい


対策と予備知識

・倒すには、忍殺1回で良い

・できるだけ視界に捉えておくべき

・戦闘区域から逃げて奇襲する戦術は不可能、一度火牛が出てくると、来た道が塞がる

・地上でも倒せなくはないが、簡単に倒すならエリア内の建物の縁を利用すべき

・爆竹を使用すると一定時間怯ませることが可能


火牛のおすすめ立ち回り

正面に入らないよう接近戦をする

火牛は突進攻撃が多い。足も速いため、できるだけ常に視界に納めるようにしましょう。

地上で戦う場合はジャンプをうまく利用して敵の突進を避け、後ろ足を攻撃すると良いです。

基本的に前足部分で攻撃していると、ツノの攻撃に当たってしまうため、背後から斬撃すると有効です。

相手の突進や、突進後の待機動作に合わせてR2で爆竹(爆竹は大砲打つ敵の近くのショップで素材入手、義手装備にすると使用可能)


爆竹を活用しよう


突進攻撃に合わせてR2で爆竹(爆竹は大砲打つ敵の近くのショップで素材入手、義手装備にすると使用可能)

火牛は爆竹によって一定時間怯むので、後ろ足を中心に攻撃しましょう。

ただし、爆竹は連続して使ったり離れた距離から使用した場合には、効果を発揮しません。

必ず突進後など、タイミングを測って戦いましょう。


義手忍具「爆竹」の素材は、「若様の守り鈴」をくれる老婆老婆のいる場所を少し進み、鉤縄で少し登った場所にいる商人から500銭で入手できます。



屋根の縁を利用して簡単に倒そう


火牛出現エリアの左奥に小さな屋根があり、うまく2回ジャンプすると登ることができます。

屋根に登ると一部の突進攻撃などが当たらなくなります。防御していれば、屋根でも当たる振り上げ攻撃等のダメージも軽減できます。

火牛は攻撃が速く、突然出てくるため、一度落ち着くために登るのもありです。

火牛周りには雑魚が多数いますが、縁に登って待機していると、火牛の攻撃に巻き込まれて倒されるので、うまく活用しましょう。


隻狼 関連リンク

▷ボス敵と攻略一覧に戻る

こうと

ゲームライター

GEシリーズ、モンハンなど、狩ゲーから、アンテやApex、グラブルなど幅広いジャンルのゲームに挑戦する。マップを全部埋めたり、壊せる樽は全て壊すタイプのやり込み系ライター。

BLOG Twitter

(C)2019 FromSoftware, Inc.

当サイトはSEKIRO: SHADOWS DIE TWICEの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【隻狼(せきろう)】火牛の弱点と倒し方(攻略動画あり)【SEKIRO】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

2:Slpudm(3月7日)

lipitor 10mg brand <a href="https://lipiws.top/">lipitor 80mg cost</a> buy lipitor 80mg

1:名無しさん(2019年4月8日)

屋根ではめられる

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!