【隻狼(せきろう)】葦名流 佐瀬甚助の弱点と倒し方【SEKIRO】

こうと

更新日:2019年3月29日 18:31

隻狼(SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE)のボス敵キャラクター「葦名流 佐瀬甚助」の攻略方法を掲載中です。佐瀬甚助を倒せない、倒し方や立ち回りなどの攻略方法を知りたいと言う方は、ぜひ参考にして下さい。

こちらのページでは、隻狼(SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE)に登場するボス敵である「葦名流 佐瀬甚助」の攻略情報を掲載しています。 佐瀬甚助は強力なボス敵ですが、攻略必須になります。 ぜひこちらのページで、佐瀬甚助の対策や倒し方、おすすめの立ち回り方法といった攻略方法を参考に挑戦してみて下さい。


佐瀬甚助の攻略情報

行動/攻撃パターン

・居合斬りがほとんど

・接近を許すと大ダメージを受ける

・一定距離まで近づくと高速で間合いを詰めてくる

・動作は居合斬りのみと単調だが、受けてしまうとダメージが大きい


対策と予備知識

倒すには、忍殺2回必要

・できるだけ視界に捉えて、距離を取るべき

・戦闘区域から逃げて奇襲する戦術は不可能、一度戦闘に入ると、来た道が塞がる

・仕込み斧、錆び丸、仕込み傘が有効

・有効忍具が多数あるため、自分にあった戦い方で倒そう


佐瀬甚助のおすすめ立ち回り

仕込み斧を活用しよう

仕込み斧は体幹ゲージを大きく増やすことができます。

接近して4~5発連続で仕込み斧を入れると体勢を崩して忍殺できます。

ゴリ押しでも倒せるので、一度目の忍殺した後距離をとって回復し、もう一度仕込み斧を使えば、2度目の忍殺ができます。


錆び丸を活用しよう

錆び丸は相手に当てると、敵を毒状態にすることができます。

佐瀬甚助は毒状態に非常に弱いため、毒状態3回で1度忍殺ができます。

連撃でゴリ押しでも毒が入るため、毒を入れて距離を取り、毒状態が解除されるまで距離を取りながら待機しましょう。

これを繰り返すことで簡単に倒すことができます。HPを最後まで削っても忍殺はしなければいけないので、気をつけましょう。


仕込み傘を活用しよう

仕込み傘は相手の攻撃を弾くことができます。

弾きは敵の体幹ゲージを大きく増やすことができるため、相手の攻撃に合わせて仕込み傘を開きましょう。

これを繰り返すと、3~5回程度で忍殺可能な範囲まで体幹を崩すので、それに合わせて忍殺しましょう。

仕込み傘を開きながら進むと体幹ゲージを増やせないので、攻撃に合わせて開く必要がある点に注意しましょう。

隻狼 関連リンク

▷ボス敵と攻略一覧に戻る

こうと

ゲームライター

GEシリーズ、モンハンなど、狩ゲーから、アンテやApex、グラブルなど幅広いジャンルのゲームに挑戦する。マップを全部埋めたり、壊せる樽は全て壊すタイプのやり込み系ライター。

BLOG Twitter

(C)2019 FromSoftware, Inc.

当サイトはSEKIRO: SHADOWS DIE TWICEの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【隻狼(せきろう)】葦名流 佐瀬甚助の弱点と倒し方【SEKIRO】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

4:Vpuxvp(3月6日)

buy lipitor 40mg generic <a href="https://lipiws.top/">where can i buy lipitor</a> buy atorvastatin 40mg generic

3:名無しさん(2023年8月20日)

弾き2回から仕込み斧がたまにスカるゴミゲー

2:名無しさん(2019年4月11日)

改良手裏剣は16発全て使うと体力が67割削れます。

1:名無しさん(2019年4月11日)

一番簡単な倒しかたは下からしな玄一朗のところに行けるのですが指笛がするところの下の横の入り口から 佐瀬勘助のいる裏側に行けるのでしゃがんで近づいて忍殺します。 復活する前に離れて改良した手裏剣をR2長押し連発すると佐瀬勘助の大量が6、7割削ります。 あとはガードしておきます2連攻撃防いだらカウンターでこちらも2連攻撃でき反撃を繰り返させば楽に倒せます

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!