【隻狼(せきろう)】巴流 葦名弦一郎の弱点と倒し方【SEKIRO】

こうと

更新日:2019年3月29日 18:30

隻狼(SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE)のボス敵キャラクター「巴流 葦名弦一郎」の攻略方法を掲載中です。巴流 葦名弦一郎を倒せない、倒し方や立ち回りなどの攻略方法を知りたいと言う方は、ぜひ参考にして下さい。また、葦名弦一郎は3段階あり、攻撃パターンが3段階目で大きく変わるため、1~2段階目は別記事「葦名弦一郎」を参照してください。

こちらのページでは、隻狼(SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE)に登場するボス敵である「巴流 葦名弦一郎」の攻略情報を掲載しています。 巴流 葦名弦一郎は強力なボス敵ですが、攻略必須になります。 ぜひこちらのページで、巴流 葦名弦一郎の対策や倒し方、おすすめの立ち回り方法といった攻略方法を参考に挑戦してみて下さい。

また、葦名弦一郎の第1段階〜第2段階の攻略は別記事を参照してください

《「葦名弦一郎」の弱点や倒し方はこちらから》


巴流 葦名弦一郎の攻略情報

行動/攻撃パターン

・弓を撃つ攻撃、ガード可能。動作が速いため、よく見て対処しよう(ジャンプして弓を撃つ攻撃もあり、こちらもガード可能)

・刀による連撃。ガード可能だが、体幹ゲージを大きく増やされてしまうため、うまく弾く必要がある。

・ジャンプで兜割(振り下ろし攻撃)派生、危険攻撃。突き、なぎ払いがあり、見切り・回避する必要がある。

・つかみ攻撃(危険攻撃)回避推奨。ステップや回避でタイミングよく避けよう。

・雷を纏った攻撃


対策と予備知識

倒すには、忍殺1回が必要。

・基本的には通常の斬撃は回避する。

・威力や速度が上がっているため、まともに戦おうとすると、苦戦する

・「雷返し」を利用して、雷を纏った攻撃の時だけ攻撃する。


巴流 葦名弦一郎のおすすめ立ち回り

基本的には攻撃を受けない、接近しない

3段階目の弦一郎は攻撃1回の威力に加え、今までの攻撃にさらに速度の上がった行動、攻撃を繰り出してきます。

まともに立ち会うと死亡してしまう確率が大きく上がるため、基本的には距離を取り、雷返しができるタイミングを待ちまちょう。


雷返しをしよう

弦一郎は巴流の状態になると、雷を纏った攻撃を頻繁に行ってくるようになります。

これを「雷返し」しよう。雷返しのやり方は「葦名流 佐瀬甚助」の背後にある掛け軸を調べると知ることができます。

弦一郎が雷を発生させたタイミングでジャンプしながら雷に入り、R1を押すと発動できます。

タイミングが遅い(速い)場合発動できないこともあるので、タイミングを意識してジャンプしましょう。


「打雷」状態を活用しよう

「雷返し」すると弦一郎が「打雷」状態になり、一定期間行動できなくなるため、雷返ししたタイミングでそのまま追い討ちをかけましょう。

ただし、深追いしすぎると、復帰した弦一郎に攻撃されてしまうため、早めに離れて、次の雷攻撃を待っても良いでしょう。

「雷返し」に失敗すると、自分が大ダメージ+「打雷」状態になり、死んでしまう可能性が跳ね上がるため、「雷返し」は練習しておきましょう。

隻狼 関連リンク

▷ボス敵と攻略一覧に戻る

▷「葦名弦一郎」の弱点や倒し方はこちらから


こうと

ゲームライター

GEシリーズ、モンハンなど、狩ゲーから、アンテやApex、グラブルなど幅広いジャンルのゲームに挑戦する。マップを全部埋めたり、壊せる樽は全て壊すタイプのやり込み系ライター。

BLOG Twitter

(C)2019 FromSoftware, Inc.

当サイトはSEKIRO: SHADOWS DIE TWICEの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【隻狼(せきろう)】巴流 葦名弦一郎の弱点と倒し方【SEKIRO】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

2:Nwzcap(3月5日)

atorvastatin 40mg brand <a href="https://lipiws.top/">order lipitor 40mg generic</a> atorvastatin drug

1:名無しさん(2019年3月29日)

弦一郎強すぎね…?

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!