【隻狼(せきろう)】長手の百足 ジラフの弱点と倒し方【SEKIRO】

こうと

更新日:2019年4月1日 18:21

隻狼(SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE)のボス敵キャラクター「長手の百足 ジラフ」の攻略方法を掲載中です。長手の百足 ジラフを倒せない、倒し方や立ち回りなどの攻略方法を知りたいと言う方は、ぜひ参考にして下さい。

こちらのページでは、隻狼(SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE)に登場するボス敵である「長手の百足 ジラフ」の攻略情報を掲載しています。 長手の百足 ジラフは強力なボス敵ですが、攻略必須になります。 ぜひこちらのページで、長手の百足 ジラフの対策や倒し方、おすすめの立ち回り方法といった攻略方法を参考に挑戦してみて下さい。


長手の百足 ジラフの攻略情報

行動/攻撃パターン

・左右の爪を振り回す連撃

左右の爪を使った叩きつけ攻撃

・十字斬り攻撃

・下段十字斬り(危険攻撃)。攻撃速度は速いがジャンプ回避可能。


対策と予備知識

・ゲージは2本で忍殺は2回必要。

・攻撃が全て早く、隙が少ないため、正攻法でやると攻撃を入れるタイミングが難しい

・奇襲忍殺は不可能。雑魚敵がいない分、狭いフィールドでの戦闘を強いられる。

・仕込み傘がとても有効なため、これを使用すれば簡単に倒すことができる。

・体幹ゲージの勝負になるため、『剛幹の飴』があるとより安定する。


長手の百足 ジラフのおすすめ立ち回り

動きを覚えよう

「長手の百足 ジラフ」は「長手の百足 仙雲」と似たような行動をしてくる敵ですが、初手の奇襲忍殺ができないため、

ゲージを2本削る必要があります。通常の斬撃で削るのは厳しいため、体幹ゲージを弾きでためて、忍殺する方法で戦いましょう。

ジラフは雑魚敵がいない分、エリアが狭いため、角に追い詰められて、壁ハメを受けることがあるので後ろの空間は常に開けておきましょう。

相手の動作は単調で、右手からでる連続斬撃→危険斬撃の順番(2ゲージ目で左から出る連続斬撃追加)なので弾き→ジャンプ回避の動きを覚えましょう。


弾きを利用しよう

ジラフの特徴として、攻撃に隙が少なく、1度に行ってくる連撃が多いため、弾きができる場合は使いましょう。

振る動作にタイミングを合わせてガードを連打し、うまく弾くことができれば、体幹ゲージを大きく増やすことが可能です。

ただし、1度攻撃を受けると、その連撃中にもう一度ガードすることが難しく、ダメージを大きく受けてしまうので気をつけましょう。


仕込み傘を利用しよう

ジラフは攻撃が速く、連撃を行ってくる分、体幹ゲージを増やしやすい敵です。

攻撃のタイミングに合わせて仕込み傘を構えて、攻撃を受けるだけで、体幹ゲージを大幅に増やすことができます。

また、連撃後の硬直に攻撃を入れられるので、そこでも体幹ゲージを簡単に増やせます。

ただし、連撃の途中でガードできない危険攻撃をしてくることがあるので、冷静にジャンプ回避しましょう。


隻狼 関連リンク

▷ボス敵と攻略一覧に戻る

こうと

ゲームライター

GEシリーズ、モンハンなど、狩ゲーから、アンテやApex、グラブルなど幅広いジャンルのゲームに挑戦する。マップを全部埋めたり、壊せる樽は全て壊すタイプのやり込み系ライター。

BLOG Twitter

(C)2019 FromSoftware, Inc.

当サイトはSEKIRO: SHADOWS DIE TWICEの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【隻狼(せきろう)】長手の百足 ジラフの弱点と倒し方【SEKIRO】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

1:Gknohj(3月7日)

lipitor 80mg without prescription <a href="https://lipiws.top/">order atorvastatin 10mg</a> lipitor 20mg oral

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!