【隻狼(せきろう)】七面武者の居場所と弱点や倒し方【SEKIRO】

ぼっちゃん

更新日:2019年4月5日 12:09

隻狼(SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE)のボス敵キャラクター「七面武者」のいる場所と行き方や攻略方法を掲載中です。七面武者はどこにいるか知りたい、七面武者を倒せないから倒し方や立ち回りなどの攻略方法を知りたいと言う方は、ぜひ参考にして下さい。

こちらのページでは、隻狼(SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE)に登場するボス敵である「七面武者」のいる場所とその場所への行き方や、攻略情報を掲載しています。 七面武者は強力なボス敵なので事前に攻略情報を知っておくことが大事です。なので、 ぜひこちらのページで、七面武者の対策や倒し方、おすすめの立ち回り方法といった攻略方法を参考に挑戦してみて下さい。

七面武者(全3体)の居場所

最寄りの鬼仏行き方 撃破報酬
捨て牢
身投げ場
鬼仏「身投げ場」のあるすぐそばにいる。崖を降りると戦闘が開始されるので初手忍殺は不可能。形代流し
源の宮
大桜
建物の奥にある滝の下にいる。付近に犬型の敵が複数いるので、事前に倒しておくと良い。源の瑠璃
葦名の谷
毒だまり
蛇の目シラハギが塞いでいた道を進むと開けた洞窟があるので、まずはそこにいる首無し獅子猿を撃破する。
出現すると鬼仏「獅子猿のねぐら」は使用不可になるので、実質的な最寄りの鬼仏は「葦名の底 毒だまり」になる。
泣き虫の指輪

七面武者の攻略情報

行動/攻撃パターン

・全ての攻撃に怖気効果がある

・周囲を漂う霊魂は触れるとダメージをうける

・追尾性のある霊魂を連射してくる

・空中に浮遊し攻撃してくる

・追尾性のある巨大な霊魂を最大3発連続で撃ってくる

・ガード不可の超長射程ビームを撃ってくる

対策と予備知識

・アイテム「神ふぶき」の効果対象

・怖気効果への対策ができるアイテムを装備する

・義手忍具「鳳凰の紫紺傘」があると防御面はかなり安心

・霊魂による各種は遮蔽物(壁や岩)などで防ぐことができる

ビーム発射の予備動作として姿を消し遠くへ移動する行動を取る

七面武者のおすすめ立ち回り

神ふぶきを使い積極的に攻撃しよう

七面武者は怨霊系の敵であるため、神ふぶきによる火力強化が有効です。神ふぶきで強化したら積極的に攻撃し体力を削っていきましょう。体力と体幹どちらを減らすべきかというのは特になく、体力と体幹の状況に合わせてどちらを削りきって忍殺するか判断するので構いません。

また、余裕があれば弾きへの意識ももちましょう。七面武者は物理攻撃による危険な攻撃はないので、怖気ゲージの蓄積にさえ気をつければ、弾きが失敗してガードになってしまってもそこまで危険性はないため、いくらか余裕を持って弾きを狙うことができます。

鳳凰の紫紺傘で確実に防御しよう

鳳凰の紫根傘があると、七面武者のあらゆる攻撃に対して確実に防御することができます。とくに、ガード不可のビームも防げるので非常におすすめです。また、忍び義手技の忍びの体術スキル「派生攻撃・放ち斬り」が使えると、大ダメージを与えられるだけではなく、七面武者の周囲に漂う霊魂も一掃できるので、より一層安全に立ち回れるようになります。

姿を消し距離を取ったあとにはビームが来る

七面武者の強力かつ危険な攻撃として、超長射程のビームを撃ってきます。この攻撃はガードが不可なので、全速力で横へ逃げるか鳳凰の紫紺傘を使いやり過ごしましょう。また予備動作として、姿をくらましプレイヤーからかなり距離が離れた場所へ移動します。この行動が確認できたら逃げる準備をするか、鳳凰の紫紺傘を展開する準備をしましょう。

隻狼 関連リンク

赤鬼 
首無し 
鬼形部 
火牛 

葦名城 本城

葦名流 佐瀬甚助 
葦名弦一郎 

金剛山 仙峯寺

甲冑武者 
長手の百足 仙雲 
見る猿聞く猿言う猿 

落ち谷

蛇の目 シラフジ 
長手の百足 ジラフ   
首無し獅子猿 
七面武者 
 獅子猿
七面武者 

葦名城 本城(忍軍襲来時)

孤影衆 忌み手 
大忍び 梟 

竜泉川端 平田屋敷

葦名城 城下(内府軍襲来時)

怨嗟の鬼 

葦名城 本城(内府軍襲来時)

ラスボス(ネタバレ注意) 
ぼっちゃん

ゲーム攻略情報ライター

大手ゲーム攻略情報サイトの元ディレクター兼ライター。ゲームは広く深くをモットーにプレイし、プライベートでも仕事でも、ソシャゲからコンシューマーまで幅広くプレイする。「運命のゲーム」に巡り会えることを日々待ち望んでいる。

Twitter

(C)2019 FromSoftware, Inc.

当サイトはSEKIRO: SHADOWS DIE TWICEの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【隻狼(せきろう)】七面武者の居場所と弱点や倒し方【SEKIRO】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

2:Ajmska(3月6日)

buy generic lipitor over the counter <a href="https://lipiws.top/">atorvastatin us</a> atorvastatin 40mg uk

1:名無しさん(2019年4月5日)

やっぱかみふぶき!

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!