この記事は、最終更新日から一定以上の期間が経過しています。

【アンセム(ANTHEM)】待望のアップデート(1.1.0)を4/24に配信開始。新ストロングホールド「海底施設」をリリース

ViTa

更新日:2019年4月25日 12:39

アンセム(ANTHEM)以前より言及されていたアップデート(1.1.0)が実施されました。新機能など中心に、変更されている点と言及されているポイントを全て確認できます。


4/24にアップデートパッチ1.1.0がリリースされました。

アップデートについて言及しているパッチノート自体は、公式がWeb上で発表しています。

新ストロングホールドなどを中心に、比較的大型のアップデートとなりました。

一方で、リリース当初よりロードマップとして計画されていた新コンテンツや新機能については、無期限延期となったようです。


新機能

新ストロングホールドSunken Cell(海底施設)の追加

Sunken Cellの本拠地は、メインストーリー(クリティカルパス)をクリアした全プレイヤーが利用できます。


遠征開始画面から契約選択が可能に

Fort TarsisとLaunch Bayの個々の契約掲示板に移動するのではなく、遠征開始画面から契約を選択する機能が追加されました。


遠征の最後から新たな任務が選択可能に

Fort TarsisやLaunch Bayに戻らなくても、遠征の最後から新たな任務が選択可能になりました。


ミッション中などにフォージにアクセスする機能の追加

ミッション、拠点、フリープレイ中にフォージにアクセスする機能を追加しました。

これにより、Fort TarsisやLaunch Bayに戻らなくてもギアを変更できるようになります。


注意事項

  • コンボ、起爆剤、プライマーを説明するための追加の説明事項を追加しました。
  • 新しいマスターワークコンポーネントを追加しました。
  • Extended Sniper Magazine: スナイパーライフルを強化。基本ダメージを30%増加、スナイパーライフルの最大マガジンサイズを大幅に増加させた。
  • Rapid Hollow Points: マシンピストルとオートキャノン用の特殊な弾薬の貯蔵庫を追加。ダメージが30%増加し、マシンピストルとオートキャノンの弱点ダメージが増加します。
  • Extended Special Arms Magazine: ヘビーピストルとグレネードランチャーの特殊弾薬保管庫を追加しました。ダメージが30%増加しヘビーピストルとグレネードランチャーの最大マガジンサイズを大幅に増加させました。
  • ギアエントリの隣の皮質にプライマー/デトネーターアイコンを追加しました。
  • チャレンジジャーナルでLegendary Freelancer、ジャベリンチャレンジ目標が正しく完了しなかったバグを修正しました。
  • クイックプレイミッションでロードする際に、プレイヤーがフォートタルシスに蹴り戻される問題を解決しました。
  • PS4でArcanist Loyalty 3のトロフィーが獲得できなかった問題を修正しました。
  • 課題の通知が正しく表示されない問題を解決しました。
  • リロード後、再度完全にロードするまでに再度ダウンする可能性がある問題を解決しました。
  • 全てのプラットフォームに音声合成と合成音声を追加しました。


ゲームプレイバランス調整

マスターワークの武器

  • Trajector Machine Pistolのボーナスが200%から400%に増加しました。
  • Vengeance Shotgunで50%のスタッキング3回から83.33%のスタッキング3回にボーナスが増加しました。
  • Mauler Autocannonでボーナスが200%から225%に増加しました。
  • Cloudburst Autocannonで10%のスタッキングを10回から16%のスタッキングを10回に増やしました。
  • Fulcrum Machine Pistolのボーナスが110%から135%に増加しました。
  • Guardian Marksman Rifleのボーナスが65%から235%に増加しました。
  • Deadeye Sniper Rifleのボーナスが40%から185%に増加しました。


マスターワークギア

  • ColossusのHE Mortarボーナスが35%から55%に増加しました。
  • 火炎放射器12%*10回から24%*10へのボーナス増加
  • Interceptorの毒爆弾ボーナスが100%から202.5%に増加しました。
  • Glaiveを検索するボーナスが60%から110%に増加しました。
  • クラスターマインボーナスが60%から110%に増加しました。
  • Rangerのフロストグレネードボーナスを235%から270%に増加しました。
  • バトルブラストボーナスが210%から220%に増加しました。
  • ライトニングストライクボーナスが60%から165%に増加しました。
  • フロストシャードボーナスが125%から250%に増加しました。
  • 味方のプレイヤーは自分のジャベリンを通過できるように変更
  • ColossusのFirewall Motarは敵、傾斜した面、または壁の隣に当たった時に確実にFirewall効果を発動するように変更


ステータス効果/コンボ

  • プレイヤーとクリーチャーがフリーズした時と、視覚効果が適用された時の間の遅延はステータス効果の読みやすさを改善するために減少させました。
  • プレイヤーがすでにターゲットに存在しているステータス効果を適用したが、新しいステータス効果が既存のものよりも高いダメージを持っている場合ダメージはより高い値に拡大されます。
  • 他のプレイヤーによって爆発させられた時、コンボのターゲットをプライムするプレイヤーはコンボテキストを見れるようになります。
  • クリーチャーに適用した時に電気ステータス効果のダメージが増加しました。


バグ修正

  • Titanの火の玉攻撃をプレイヤーが回避した時にも関わらずプレイヤーにダメージを与えていた問題を修正しました。
  • Titanが常に全ての攻撃を使用するとは限らないという問題を修正しました。


ジャベリン

  • 環境的な落雷が調整され、ジャベリンを直接ターゲットにしないように修正しました。
  • 現在装備しているものよりも高いTierのコンポーネントを装備した場合予想されるギアスコアが不正確だった問題を修正しました。
  • 他のプレイヤーに展開した際に、コロッサスの盾が現れなかったバグを修正しました。
  • ステータス効果が実際の効果時間よりも長く残っていたいくつかの問題を修正しました。(例:効果が終了した後に凍結状態効果がやり投げに現れる)
  • ホバリング中にStormのシールドが意図した20%のダメージ耐性効果を得られなかったバグを修正しました。
  • 近接ボタンを押さずに発射ボタンを押した際に、Interceptor Ultimate攻撃が連鎖しないバグを修正しました。


ギア

  • Bulwark Pointは効用期間ボーナスの碑文から継続期間の増加を適切に得ます。
  • 空中で使用したときにInterceptorの近接武器がクールダウンしないバグを修正しました。
  • 爆発的な発射体が破壊可能な戦闘オブジェクト(例えば、瘢痕バンカー)に影響を与えていなかった問題を修正しました。
  • オープンマインドマスターワークの嵐の封印で、使用可能なUIが2つしか表示されていないのに、プレーヤーが3つのチャージを誤って発射することを許可する問題が修正されました。
  • チャージが回復されている間にチャージを使用した場合、ギアのリチャージの進行状況が失われる可能性があるというバグを修正しました。


コンポーネント

  • Masterwork Colossus Stock Augmentが、Masterwork以外のものと比べてベースの増加率が低くなっていたエラーを修正しました。 (5%から35%に増加)
  • Ranger Grenadier Componentのテキストがstat値%を正しく表示するように修正しました。
  • Special Arms Ammoコンポーネントがグレネードランチャーのダメージを適切に増加させていなかった問題を修正しました。


ステータス効果/コンボ

  • 複数のプレイヤーが1つのステータス効果に貢献している場合に誤った浮動小数点値が表示されることがあるという問題を修正しました
  • 無敵の状態でクリーチャー攻撃からステータス効果を得ることができる問題を修正しました。


武器

  • Launch Bayにいる間にLegion of Dawnライフルがフォージから消える問題を修正しました
  • 現在の雑誌Devastator Sniper Rifleの弾薬ピックアップで弾薬が復元されなかったバグを修正しました。
  • ボーナスが適用されたときに武器の精度と発射体の弾道が修正されるように、Striker's Balanceの武器を修正しました。
  • 現在の機能と一致するようにTorrent Autocannonの説明テキストを修正しました。
  • ホルスタント中にAvenging Heraldがボーナスダメージを誤ってセカンダリーウェポンに適用していたバグを修正しました。このボーナスはAvenging Heraldがアクティブな武器であるときにのみアクティブになります。
  • すべてのDevastator Sniper Rifleの弱点のヒット倍率は1.75倍に修正されました。


テキストの説明

  • 任意のテキストの説明において、「致命的ダメージ」を「弱点ダメージ」に更新しました。
  • テキストの説明で「Impact Dmg」を「Kinetic Dmg」に更新しました。
  • 任意のテキストの説明において、「Impact Resist」を「Kinetic Resist」に更新しました。
  • Overheat Delay Recovery、Thruster Delay Recovery、およびWeap Reload Speedの刻印値のフォーマットが修正され、複数の+/-値がなくなりました。
  • それがそうでないときそれが起爆剤であったことを示しているMasterwork Flamethrowerからのテキストを削除しました。


Fort Tarsis

  • Freelancer Reputation Rewards - Level 3をクリアした後、Argentum TranのSidearmのケースから重複した2番目のピストルを削除しました。
  • Fort Tarsisに戻っても、日常の課題に対するElysian Keyマーカーが消えることはもうありません。
  • いくつかのシナリオで、Yarrowの最後の会話が早すぎる時期に再生されていた問題を修正しました。
  • 会話の背景からDaxを削除し、彼女はお茶を飲みに出かけたと言われています。
  • Brinとプレイヤーとの会話中にCommander Vuleがフレームを離れた問題を修正しました。
  • Jarek Arnelの腕が壁にしっかりと固定されていた問題を修正しました。
  • FayeがHalukと話している映画のような場面で示されていなかった問題を解決しました。
  • ジャーナルとライブラリのエントリのさまざまなスペルミスと文法的な誤りを修正しました。


フリープレイ

  • あなたがアリーナからあまりにも遠く離れて飛んで戻った場合、フリープレイでターゲットを絞ったクリーチャーがそれらのターゲットアイコンを失うという問題を修正しました。
  • センチネルサポートワールドイベントからセンチネルが消えてイベントを完了できなくなる問題を修正しました。
  • あなたのチームの一人のメンバーがまだそのクエストのロックを解除していなかったならば、あなたが軍団の墓クエストで進歩できなかった問題を修正しました。
  • ロックを解除するための要件を満たしていたのに、Artiniaの墓とやり取りできなかった問題を修正しました。
  • いくつかの収集可能なアーカイブを拾うことはそれらと相互作用したプレーヤーに限られていました。これで、アーカイブを収集しているプレーヤーから100m以内にいるすべてのプレーヤーが自動的にアーカイブも収集します。
  • 砲塔がワールドイベントの場所から遠く離れて出現する可能性がある問題を修正しました。
  • あなたが戻ってきたときにArcanist Korox Studyワールドイベントでダウンしていると正しくリセットされない問題を修正しました。


ストロングホールド

  • 砦のボスが倒されたときに、ダウンしたプレイヤーは自動的に復活します。
  • Temple of the Scar:霧の壁の視覚効果がプレイヤーの進行を妨げていなくても残っていた問題を修正しました。
  • Temple of the Scar:プレイヤーが滝の近くで世界から逃げることができる問題を修正しました。
  • Tyrant Mine:プレイヤーが誘導される前に2番目のエリアに出現するのを防ぎ、残りの敵はエクスプロイトを修正するために出現しました。
  • Heart of Rage:敵が霧の壁の向こうに閉じ込められて、プレイヤーの進行を妨げていた問題を修正しました。


クリティカルパス/レジェンダリーミッション

  • Heart of Rage:アリーナに入らずにtitanを倒すと後方に再出現し、ミッションを進めることが不可能になる問題を修正しました。
  • Legendary Incursion:レコーディングを聴いた後にプロットが進行しない問題を修正しました。
  • レジェンダリーミッション:あなたが胸から離れすぎていると、最後の胸がミッションの最後に現れない問題を修正しました。
  • Legendary Fortress of Dawn:一人のプレイヤーのロードが遅く、もう一人のプレイヤーが先に走った場合にプロットが壊れるという2番目のトライアルの問題を修正しました。
  • Legendary Freelancer Down:チームの全メンバーが指定されたポイントに到達するまでプロットが進行しない問題を修正しました。
  • Legendary Finding Old Friends:敵が霧の壁の後ろで立ち往生してプロットが進行しないという問題を修正しました。
  • クリティカルパスの完了後に伝説のミッションの通知がロック解除されるという問題が修正されました。
  • Legendary Lost Arcanist:Escariが頻繁にテレポートしていた問題を修正しました。
  • Legendary Freelancer Down:目的から遠く離れた再出現ポイントを修正しました。
  • 契約 - フリーランサーの仕事:クイックプレイを介して参加するときにArcanistsを保護するステップが正しく機能しなかった問題を修正しました。
ViTa

プロプレイヤー兼ライター

CounterStrikeシリーズから始まり、PUBGやOverwatchまで幅広いFPSゲームをプレイしていて、過去には選手経験もあるライター。

Twitter

(C)2019 Electronic Arts Inc.

当サイトはANTHEMの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【アンセム(ANTHEM)】待望のアップデート(1.1.0)を4/24に配信開始。新ストロングホールド「海底施設」をリリース」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

1:Ypfpkm(3月6日)

order lipitor 20mg for sale <a href="https://lipiws.top/">purchase atorvastatin generic</a> where to buy lipitor without a prescription

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!