【Apex Legends】レジェンド一覧(キャラ一覧)【エーペックスレジェンズ】

七丘 雪乃

更新日:2019年4月4日 21:52

『Apex Legends』のレジェンドを一覧形式でまとめています。リンクから各レジェンドのページに飛ぶことができるので、詳しくはそちらをご覧ください。

レジェンド一覧

ブラッドハウンド

ジブラルタル

ライフライン

パスファインダー

レイス

バンガロール

コースティック

ミラージュ


ブラッドハウンド

キャラ説明


索敵に特化したスキルが多く、味方といかに連携できるかが鍵。痕跡を見つけたとしてもそれをうまく味方に伝えられず単騎突撃しても返り討ちにあう可能性も高く、うまくマーカーを使って意思疎通したい。索敵できたとしても、そこから敵がどう動いたか、敵が狙った場所にいる場合、どこから奇襲するのがよいかを考えて行動できるようになれば、かなり有効に使えるレジェンド。

アビリティ

パッシブ

トラッカー


敵が残した痕跡を見つけることができる。
戦術アビリティ

全能の目


短い間だけ眼前の全構造物を見通して、敵や罠、手がかりを見破る。
アルティメット

ハンティングビースト

究極のハンターに変身する。五感が研ぎ澄まされることで微かな痕跡を認識できるようになり、さらに動きも速くなる。

◆ ブラッドハウンドの性能評価・オススメ武器・立ち回りを解説!


ジブラルタル

キャラ説明


防衛向けのアビリティを多く持つが、前線に出て攻撃の起点となったり、後方の味方を守ったり、場面に置いて自分のスキルの使い方を工夫する必要のあるレジェンド。体格の大きさに伴いヒットボックスは他のキャラクターに比べると広い。終盤になるとアルテイメットの能力を中心に強さを発揮する。

アビリティ

パッシブ

ガンシールド


照準器越しにエイムを行うとガンシールドが展開し、被弾を防ぐ。
戦術アビリティ

プロテクトドーム


攻撃を15秒間ブロックするドームシールドを投下する。
アルティメット

防衛爆撃


スモークでマーキングした地点に追撃砲の集中攻撃を要請する。


ライフライン

キャラ説明


アビリティが回復や、味方の支援に回るものが多いため、味方の動きをよく見つつ、正しい状況判断を行うことが重要とされるレジェンド。ノックダウンした仲間を救助したり、回復アイテムを早く使用できたりと、救助や回復などに積極的に回り、自分の体力をきちんと管理して死なないようにすることが重要。

アビリティ

パッシブ

戦う衛生兵

ノックダウンされた仲間を、シールドの壁で守りながら素早く復活させる。また、回復アイテムを25%早く使用できる。
戦術アビリティ

D.O.Cヒールドローン

慈愛ドローン(Drone Of Compassion)が一定時間、付近の兵士を自動的に治療する。
アルティメット

ケアパッケージ

高品質の防御用装備を積んだドロップポッドを要請する。


パスファインダー

キャラ説明


グラップリングでの移動で、高所から覗いたり、アルティメットのジップラインガンで味方とチームで高台を取り奇襲することもできる斥候向きのレジェンドです。高台から周囲の状況を見たり、調査ビーコンで次のリングの位置を見たりと、情報収集に長けたレジェンドのため、味方との連携は必須と言えます。

アビリティ

パッシブ

内部情報

リングの次の位置を明らかにする調査ビーコンをスキャンできる。
戦術アビリティ

グラップリングフック

グラップリングで、移動の難しい場所へ素早く移動できる。
アルティメット

ジップラインガン

誰もが使用できるジップラインを作り出す。



レイス

キャラ説明


透明になれる戦術アビリティを駆使し、敵の裏に入ったり、射線を切ってすばやく退却したりと、様々なシーンで活躍できるレジェンド。ただし、攻撃や支援などのアビリティではないぶん、プレイヤーのスキルが重要視されるため、わりと上級者向けのレジェンドと言える。アルティメットのポータルは敵も使用できるため、どこで使用するかはかなり重要。

アビリティ

パッシブ

虚空からの声


危機が迫ると謎の声が語りかけてくる。判断の及ぶ限りでは、こちらの味方をしてくれているようだ。
戦術アビリティ

虚空へ


虚空を通り、安全かつ迅速に異動する。ダメージは一切受けない。
アルティメット

ディメンションリフト


2地点間をポータルで60秒間連結する。


バンガロール

キャラ説明


アビリティのスモークは敵の視界を遮るだけでなく、味方の視界も奪ってしまうため、使い所に気をつける必要がありますが、それ以外は比較的使いやすく、どのような場面でも有効なアビリティのため、初心者でも割と使いやすいレジェンドだと言える。ただし、アビリティがシンプルなぶん、本人の立ち回りやプレイスキルが重要だということは間違いない。

アビリティ

パッシブ

駆け足


スプリント中に被弾すると、移動速度が短時間向上する。
戦術アビリティ

スモークランチャー


発煙缶を高速射出し、着弾時の爆発で煙の壁を作り出す。
アルティメット

ローリングサダー


一帯をゆっくりと巡る支援砲撃を要請する。


コースティック

キャラ説明


アビリティがトラップ絡みのものが多いため、アビリティを有効に活用するためにはかなり戦術的に動く必要がある。できれば味方と細かく意思疎通ができる状態で活用するのが望ましい。開けた場所での戦闘には向かず、屋内や狭い場所での戦闘であるほうがアビリティを存分に発揮できるため、味方と戦略的に行動しよう。

アビリティ

パッシブ

NOXビジョン


ガスの中を異動する敵を強調表示する。
戦術アビリティ

NOXガストラップ


強力なNoxガスを放つ容器を最大6つ配置する。射撃か敵の接近によって起動する。
アルティメット

NOXガスグレネード


広いエリアをNoxガスで包む。


ミラージュ

キャラ説明


スキルが囮を使って自分は有利な位置取りをする、もしくは相手を惑わせ反応を遅らせる、などの効果を持つものが多いため、使用するにはややテクニカルな動きが必要になってくる。攻撃的なアビリティではないぶん、自分自身のプレイスキルや状況判断が重要視されるため、やや上級者向けのレジェンド。

アビリティ

パッシブ

アンコール


ノックダウン状態になると、自動的にデコイとクロークを発動する。効果は5秒間。
戦術アビリティ

サイクアウト


ホログラフのデコイを発生させて、敵を混乱させる。
アルティメット

ファントム


ミラージュがデコイ集団を展開して敵の注意をひき、自身はクロークで身を隠す。
ワットソンの性能・評価・立ち回りを詳しく解説

エーペックス 武器最強ランキング特集

全武器最強ランキング    
ショットガン最強ランキングサブマシンガン最強ランキング   
ライトマシンガン最強ランキング   
アサルトライフル最強ランキング   
スナイパーライフル最強ランキング
七丘 雪乃

ゲームライター

バイオハザードシリーズが大好物。そのほかDead by Daylight、Overwatch、Apex、などもプレイ。新しいゲームしたい。戦いたい。PS4勢。女性向け恋愛ゲームやファンタジー・歴史系・育成系のゲームシナリオも書く。

Twitter

(C)2019 Electronic Arts Inc.

当サイトはApex Legendsの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【Apex Legends】レジェンド一覧(キャラ一覧)【エーペックスレジェンズ】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

コメントはありません。

人気記事ランキング

更新日:2019年10月19日

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!