【Apex Legends】プロゲーマー達の使用武器ランキング【エーペックスレジェンズ】

ViTa

更新日:2019年3月26日 04:21

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』における、プロゲーマーやストリーマー達の使用武器をランキング形式で第3位からまとめてみました。

同率第3位

G7スカウト

同率で第3位はG7スカウト。ライトアモを使用するSRで連射力がとても高く、走っている敵にも当てやすいのが特徴の武器です。

かなりの確率で落ちているためSRの中でもかなり見かけることが多いのではないでしょうか。

倍率スコープを活用しての遠距離狙撃に利用しましょう!

・NinjaがG7スカウトを使用している動画はこちら!


ピースキーパー

威力と連射力がとても高く、一度弱体化修正がかけられているショットガン。

弱体化を受けてもなお使いやすく、キルログでもこのピースキーパーのキルログをかなり見かけると思います。

近距離での戦闘に特化している武器なので、レイスやブラッドハウンドなどの近距離で戦うレジェンドを使用している時に優先的に拾いましょう!

・Shroudがピースキーパーを使用している動画はこちら!


第2位

Eva-8オート

ショットガンの中で唯一フルオートで射撃できます。

中距離以降の集弾率がかなり低いため、若干初見だと使いにくそうですが、ウィングマンやR99などの弾の数が若干少ないものの、HPを削ることが簡単な武器との組み合わせでEva-8オートを持っているプレイヤーが多い印象でした。

ピースキーパ同様近距離特化の武器です。

・NinjaがEva-8オートを使用している動画はこちら!


第1位

ウィングマン 

第1位はウィングマンでした。ヘビーアモを使用するピストルで、キルログで一番見かけるのはこの武器だと思います。

ピースキーパー同様弱体化修正がかけられましたが、それでもなおホップアップを取り付けることによりHS2発で敵を倒すことができる高威力な点はかなり魅力的なのではないのでしょうか。

ARなどとは違い装弾数こそ少ないですが、エイムが安定してきた頃に使用し敵に当てることができれば、所持している弾の数が少なくてもかなり安定して戦うことができます!


いかがでしたでしょうか。個人的には第2位のEva-8オートが第2位という点が一番衝撃的でした。

やはりフルオートという点や、第1位のウィングマンでキルしきれなかった敵のHPを削り切りたいという点でも、Eva-8オートが採用されているのかもしれませんね!

・Stylishnoobがウィングマンを使用している動画はこちら!

ViTa

プロプレイヤー兼ライター

CounterStrikeシリーズから始まり、PUBGやOverwatchまで幅広いFPSゲームをプレイしていて、過去には選手経験もあるライター。

Twitter

(C)2019 Electronic Arts Inc.

当サイトはApex Legendsの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【Apex Legends】プロゲーマー達の使用武器ランキング【エーペックスレジェンズ】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

コメントはありません。

人気記事ランキング

更新日:2019年8月25日

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!