【Apex Legends】新キャラ『ドラゴン(フライヤー)』が登場!【エーペックスレジェンズ】

ViTa

更新日:2019年6月19日 04:19

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』のデータ解析でドラゴンが実装されるかもしれないと話題になっています。この記事ではリーク情報を日本語訳で説明していきます。

ドラゴンが現れる出現場所が公開!(6/21追記)

公式の元ツイートはこちらから

6月19日に、ApexLegendsの公式Twitterにてドラゴンの出現場所が記載されたGifが投稿されました。
まだドラゴンを見つけられていないプレイヤーは、すぐに向かって確認してみましょう!


エーペックスにドラゴンがついに登場!(6/19速報)

ドラゴンを撃ち落として物資を獲得できる


本日6/19よりマップ上にドラゴンが飛来するようになりました。

ゲーム内ではドラゴンは『フライヤー』という名前で呼ばれており、銃でダメージを与えることも可能です。

ドラゴンはランダムな色のデスボックスを運んでおり、一定のダメージを与えて倒すかデスボックスに弾を当てると、プレイヤーのフレンドの名前が書かれたデスボックスを落とし中には物資が入っています。

物資の中身はへービーアモや通常状態でもドロップする武器が多く、空から降ってくる救援物資のようにクレーバーやマスティフなどの強いアイテムが入っているわけではありません。しかし不足しがちな弾や回復が入手できるほか、デスボックスの色によって中身のレア度が違うため見つけたら積極的に倒すのがよいでしょう。



また、事前情報ではドラゴンに乗ることができるかも、という情報もありましたが、いまのところ乗ることはできないようです。

巨大生物リヴァイアサンがマップ上を動いている、という情報もありますので、今後ドラゴンにも乗れるようになるかもしれません。


新レジェンド「Rosie」と巨大生物リヴァイアサンの秘密 はこちら


6/10追記 ドラゴンがついに公式ライブストリームに登場!?

Dragons teased for Apex Legends Season 2

出典:dexerto.com

数日前に行われたEAPLAY2019にて、Apexシーズン2の開始が宣言されました。
そのライブストリーム中に、ドラゴンのような生物が写り込んでいたことにより今回Apexでドラゴンが実装されるかもしれないという噂の発端になっています。
これまでもドラゴンがApexで実装されるかもしれないという噂は度々流れていましたが、どれもデータマイニングなどで入手した非公式な情報ばかりでした、しかし今回の公式イベントでドラゴンのような生物が描写されていたためドラゴン実装の可能性はかなり高くなってきました
今後の運営からの発表を楽しみに待ちましょう!


ApexLegendsでドラゴンが実装されるかも!?

プロモーション映像からドラゴンのような生き物が確認されたのが噂の発端

出典:Twitter

こちらはゲームのプロモーション映像のスクリーンショットですが、左上にドラゴンのように見える生き物が写り込んでいることがわかります。

その後、有志がゲームファイルを確認すると...


プロモーション用と思われる画像が見つかった!


出典:Twitter

そしてさらには...


ゲームコードの中にドラゴンを意味するような文字とレンダリング画像も!



出典:Twitter

ドラゴンと明記はされていないものの、空を飛ぶ何かが追加されようとしていることが明確になりました。そしてさらには...



ドラゴンのレンダリング画像まで発見!

これらのリーク情報は100%実装されるかは未だ不明ですが、少なくとも実装されようとしていたのは確かです。

RespawnEntertainment(公式)の発表を楽しみに待ちましょう!


ViTa

プロプレイヤー兼ライター

CounterStrikeシリーズから始まり、PUBGやOverwatchまで幅広いFPSゲームをプレイしていて、過去には選手経験もあるライター。

Twitter

(C)2019 Electronic Arts Inc.

当サイトはApex Legendsの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【Apex Legends】新キャラ『ドラゴン(フライヤー)』が登場!【エーペックスレジェンズ】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

11:Bjajxp(3月5日)

buy atorvastatin online <a href="https://lipiws.top/">order atorvastatin 20mg without prescription</a> buy lipitor generic

10:名無しさん(2019年6月21日)

>>5 乗ってる画像でてんじゃんww あとシーズン2でドラゴン乗れるようになるらしい

9:名無しさん(2019年6月21日)

>>4 乗ってる画像でてんじゃんww あとシーズン2でドラゴン乗れるようになるらしい

8:名無しさん(2019年6月21日)

>>3 乗ってる画像でてんじゃんww あとシーズン2でドラゴン乗れるようになるらしい

7:名無しさん(2019年6月20日)

デスボに名前使われるのウケる

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!