【Apex Legends】『PvEモード』が間も無く実装か!?とのリーク情報が海外で話題に(8月5日更新)【エーペックスレジェンズ】

ViTa

更新日:2019年5月6日 13:42

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』のデータ解析でPvEモードが実装されるかもしれない、と話題になっています。この記事ではリーク情報を日本語訳で説明していきます。

※この情報は海外のリーク情報を訳したものであり、確定事項ではありません。 

PVEモードに新情報「巨大蜘蛛」や「青いドラゴン」のデータが確認される!?

ApexLegendsの有志によるデータマイニングによって、巨大蜘蛛や青いドラゴンのような生き物のデータが確認されたことが明らかになりました。この生き物達は今後実装される可能性が高い、PVEモードにて見られるかもしれないと話題になっています。


巨大蜘蛛の音声をデータマイニングで発見

ApexLegendsのデータの中に、AB_MIST_SPIDERSと名前のつけられた音声ファイルが存在していることが明らかになりました。

その音声ファイルは現在、データマイナーのTwitterにて公開されています。

>>>今回発見された蜘蛛の足音はこちらから!<<<


巨大な青いドラゴンの画像データも発見される

>>>青いドラゴンを発見したデータマイナーのツイッターはこちらから!<<<

こちらが今回発見された青いドラゴンの画像。ApexLegendsのシーズン2トレイラーにも登場しているということもあって、今後実装されるかもしれない生物の中では最有力の候補となっています。

また、トレイラーの中で青いドラゴンがワットソンに攻撃するような仕草をしていたことから、攻撃的な生物である可能性が高いとのことです!

まだ公式には発表されていないPVEモードですが今後実装される可能性がかなり高くなってきました。

今後の発表を楽しみに待ちましょう!


PvEモードが今後実装か

ApexLegendsの有志によるデータマイニングによって、PvEモードが今後実装されるかもしれないということが明らかになりました。

PvEモードとは?

PvEとは、Player vs. Environmentの略で、プレイヤー対環境とも呼ばれています。

ゲーム内で他プレイヤーが敵になりキルしあうPvPとは違い、NPCが敵になるモードのことです。


なぜこの噂が浮上したのか

ApexLegendsのデータの中に、PvEモードに接続するためのボタンのデータが入っていたことがきっかけ。


https://twitter.com/RealApexLeaks/status/1108316075308007424

このデータの名前を見てみると、PvEモードへ接続するボタンの他にも、cannon(大砲)squad(分隊)matchcandy(ゲーム内報酬?)といった要素の名前を確認することができます。

もしかしたら仲間たちとモンスターなどを倒すことにより、ゲーム内報酬がもらえる機能が今後実装されていくのかもしれませんね!


      スクラップファイルかも?

      Titanfall 2かTitanfall 3(ApexLegendsになった)のスクラップファイルかもしれません。

      要素の名前だけでは未だに本当に実装されるかどうかの判断ができず、もしかしたらスクラップファイルではないかという見方も出てきています。

      もしこれがスクラップファイルではなく、本当に実装されるとしたらApexLegendsの操作感でモンスター討伐ができるかもしれないのですから本当に楽しいモードになりそうですよね!

       RespawnEntertainment(公式)の発表を楽しみに待ちましょう!


      エーペックス 関連情報

      ViTa

      プロプレイヤー兼ライター

      CounterStrikeシリーズから始まり、PUBGやOverwatchまで幅広いFPSゲームをプレイしていて、過去には選手経験もあるライター。

      Twitter

      (C)2019 Electronic Arts Inc.

      当サイトはApex Legendsの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

      ゲシピ道場

      募集カードを作って 「【Apex Legends】『PvEモード』が間も無く実装か!?とのリーク情報が海外で話題に(8月5日更新)【エーペックスレジェンズ】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

      Loading...
      募集カード

      コメント

      3:Eyourj(3月7日)

      order lipitor 20mg sale <a href="https://lipiws.top/">buy cheap generic lipitor</a> cost atorvastatin

      2:名無しさん(2019年6月7日)

      >>1 PvEは最初からコンピュータ(NPC)相手。BotはPvPと言いながら実はNPCだった、ってやつ

      1:名無しさん(2019年3月25日)

      PvEとBotは何が違うんですか???

      Youtube

      eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

      Twitter(ツイッター)

      Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

      eブカツ

      『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

      アプリダウンロード

      『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!