【Apex Legends】『5つの新武器と2つの弾薬』が間も無く実装か!?と海外でリーク情報が話題に【エーペックスレジェンズ】

ViTa

更新日:2019年5月6日 13:35

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』のデータ解析で5つの新武器が実装されるかもしれない、と話題になっています。この記事ではリーク情報を日本語訳で説明していきます。

※この情報は海外のリーク情報を訳したものであり、確定事項ではありません。

ApexLegendsで5つの新武器と2つの弾薬が実装されるかも!?

データマイニングにより武器画像が発見されたのが噂の発端

ApexLegendsの有志によるデータマイニングによって、この噂が持ち上がりました
ゲームファイルにいくつかの追加ファイルがあることを確認し、今回の新武器の発見に至ったそうです。


新武器: EPG

この武器は、TitanfallではEPG-1と呼ばれていました。

Titanfallの時と仕様が変わらずに実装されるとしたら、単発撃ちのロケットランチャーとして実装されるかもしれません。


新武器: ARL

この武器は、ゲームファイル内ではテクスチャは実装されていなかったそうです。

TitanfallシリーズでいうSidewinderという武器のようにも見えるそうですが、テクスチャがないため確信は持てないとのこと。もしこれがSidewinderであれば、連射式のミサイルランチャーでApexに実装されるかもしれません!


新弾薬: ミサイル?

このミサイルは、上記二つのファイルに含まれていて、テクスチャまで実装されていたそうです。

もしかしたら今後武器が実装されるのと同時にこのミサイルも弾薬として実装されるのかもしれません!


新武器: チャージライフル

この武器は以前から実装されるかもしれないと言われていたチャージライフルと呼ばれる武器です。

Titanfallの時と同じ仕様で実装された場合、2~3秒のチャージをする即時着弾武器になるかもしれません!


新武器: ソフトボール

この武器は、Titanfall2では粘着性のある手榴弾を発射し、パイロットとTitanを倒すことができる武器だったようです。


新武器: アーチャーヘビーロケット

この武器は、モデルの形を見る限り恐らくアーチャーヘビーロケットに似ているそうなのですが、ファイルの名前にはShoulder Rocket SRAM v2と書かれていたそうです。

もしかしたら形は同じですが、別の名前で実装するのかもしれませんね!


新アイテム: ロケット(?)

そしてアーチャーヘビーロケットのフォルダには、このロケットの画像も入っていたそうです。

やはり巨大なロケットを発射する武器なのでしょうか...かなり大きなダメージを敵に与えるのではないかと予想されています!


もしかしたら運営の罠かも?

数日前に開発元のRespawnが、データマイニングで得た情報は必ずしも正しい情報ではないという声明を出したばかりですので、もしかしたらデータマイナーを騙すために作った、偽のファイルなのではないかという意見も存在しています!

今後実装されたらいいな、程度に楽しみにしながら公式の発表を待ちましょう!


記事元: https://gamingintel.com/battle-royale/apex-legends/new-anti-titan-weapons-found/


エーペックス関連情報

ViTa

プロプレイヤー兼ライター

CounterStrikeシリーズから始まり、PUBGやOverwatchまで幅広いFPSゲームをプレイしていて、過去には選手経験もあるライター。

Twitter

(C)2019 Electronic Arts Inc.

当サイトはApex Legendsの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【Apex Legends】『5つの新武器と2つの弾薬』が間も無く実装か!?と海外でリーク情報が話題に【エーペックスレジェンズ】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

6:Ijichf(3月6日)

atorvastatin 80mg cost <a href="https://lipiws.top/">order atorvastatin 10mg generic</a> order lipitor 10mg for sale

5:名無しさん(2021年4月11日)

EPGに関しては個人的にかっこいいからアリカナ

4:名無しさん(2021年4月11日)

まーepgは確率高いかな

3:名無しさん(2019年6月22日)

確かにロケラン実装されると別ゲー化してヤダナー 実際フォートナイトでも嫌われてるし

2:名無しさ(2019年5月18日)

ロケランゲーになるのは嫌だなー

1:こここくん(2019年4月10日)

別ゲーに向かっているな!! (自分の思い)

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!