【Apex Legends】新キャラ『ワトソン(ワットソン)』がシーズン2より実装!7月2日更新【エーペックスレジェンズ】

ViTa

更新日:2019年6月9日 09:08

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』に新キャラ登場!噂されていた『ワットソン(ワトソン)』がシーズン2から登場します。この記事ではワトソンの情報について詳細にお伝えしていきます。



ワットソンの評価・性能・立ち回りを詳しく解説!
エーペックスレジェンズのデータ解析で新キャラ「ワトソン」が実装されるかもしれないと話題になっていましたが、噂されていた『ワットソン(ワトソン)』がついにシーズン2から登場します。この記事ではワトソンの情報について詳細にお伝えしていきます。レジェンド選びの参考にしてみてください。

最新のリーク情報をチェックしよう!

下記の各記事は海外のリーク情報を訳したものであり、確定情報ではありません。

新マップは桜咲く街!?新マップ情報新キャラ『クリプト』最新情報
リモートグレネード?新アイテム『C4』情報
自爆式ドローン登場!?
タイタンフォールのあのキャラ声がする!?
(確定)新キャラ「ドラゴン」登場
5つの新武器と2つの新弾薬情報
PvEモードも実装か!?
(確定)新武器『L-Star』情報

ワットソン(ワトソン)のトレーラーがApexLegends公式Youtubeにて公開!

ApexLegendsの公式Youtubeにて、ワットソンのアビリティ詳細やアルティメットの効果を解説した公式トレーラーが公開されました!

シーズン2は本日よりスタートするため、ワットソンの情報を予習しておきましょう!


ワットソン(ワトソン)がついにエーペックスに登場


「エネルギーがすべてよ。あなたにはそれがあるの?」

6月9日に配信の公式ライブストリームで、エーペックスレジェンズシーズン2より新キャラ(新レジェンド)『ワットソン』が登場すると発表がありました。かねてより噂のあった『ワトソン』がついに実装されます。

『ゲームの主任電気技師の娘として生を受けた彼女は、父の傍らへ留まるための術を体得し、幼少期には自身の天分を明らかにしていました。心ここに有らずの呈を示したかと思えば、瞬く間に圧倒的な集中力を発揮するという定かならぬ彼女の心を鎮めたのが、電気の存在でした。その秩序正しく予測可能な奔流に、彼女は誰もが理解できぬ正しさを見出したのです。』(公式サイトより引用)

彼女(ワットソン)の特徴は電気をあやつること。電気をあやつり様々な防御策を生み出した彼女の異名は『静的防衛者』。チームに参加することで、さまざまな防衛手段を仲間に提供してくれます。


ワトソンの基本情報


本名
ナタリー・パケット
年齢
22
ホームタウン
ソラス

ワトソンの誕生ストーリー


>>新武器「エルスター」等そのほかのシーズン2最新情報はこちら


アビリティ

戦術アビリティ:周辺セキュリティ


ノードを接続して電気フェンスを作成。敵にダメージを与え行動を遅らせる。


パッシブアビリティ:天才のひらめき


究極の促進剤がアルティメットアビリティをフルチャージ。インターセプターパイロンの傍にいると戦術アビリティのリチャージが加速する。


アルティメットアビリティ:インターセプターパイロン


電気パイロンを設置する。パイロンは飛んでくる軍需品を破壊して、シールドの損傷を修復する。(最大数:3)


>>新武器「エルスター」等そのほかのシーズン2最新情報はこちら


6月8日ライブストリーム「EA PLAY 2019」でいよいよワトソン公開か


EAは6月8日午前10時(日本時間6月9日午前2時)から開始予定のライブルトリーム「EA PLAY2019」で、エーペックスレジェンズのシーズン2情報を公開すると告知。電気をあやつるキャラの画像も公開しており、ついにワトソンが登場するのでは、と期待が高まっています。

エーペックスレジェンド シーズン2の最新情報はこちら

4月24日速報:新キャラの登場時期について判明!

新キャラはシーズン2より登場予定か


4/24のエーペックス公式が今後のアップデート予定について発表しました。

発表によると、今後の新シーズンの開始時には、新しいバトルパス、新しいレジェンド(新しいキャラ)、現在のメタにとって新しい要素を追加する予定、とのこと。

新キャラと噂されているワトソンについては、いま行われているシーズン1では導入される可能性はかなり低そう。早くともシーズン2以降になりそうです。チート対策優先で、あまりアップデートがないエーペックスだけに、新キャラは待ち遠しいですね。

◆公式が発表した今後のアップデート予定の詳しい内容はコチラ


※この情報は海外のリーク情報を訳したものであり、確定事項ではありません。

4月8日速報:新キャラ「ワトソン」のアビリティ「テスラトラップ」の能力が判明!

新キャラ「ワトソン」の能力はエレクトリックフェンス!

出典:Twitter

最新のデータマイニングにより、新キャラ「ワトソン」が使用するテスラトラップの能力は『Electric Fence(エレクトリックフェンス)』だということが判明しました!

このフェンス2つを設置すると、間に稲妻が走り敵を通行不能にするスキルの可能性が高いそうです。

また、このフェンスはワトソンだけが乗り越えることができるとのこと。

今後の公式からの発表を楽しみに待ちましょう!


4月5日速報:新キャラ「ワトソン」のアビリティ「テスラトラップ」の詳細が少しだけわかってきた!?

テスラトラップの全体モデルが公開!能力は「電気柵?」

出典:Twitter

今回見つかったテスラトラップの全体が映ったモデルです。
ゲームファイルには電気柵と書かれていました。

コースティックに似たようなアビリティ?それとも...

出典:Twitter

新しく見つかったゲームコードには「Perimeter Security(境界セキュリティ)」と書かれています。
新キャラ「ワトソン」のアビリティはコースティックのガストラップのように、人が通ったら作動するタイプではなく最初から電気バリアとして作動し、敵を通行不能にするタイプのものである可能性が高いです。


4月4日速報: 新キャラ「ワトソン」のアビリティ「テスラトラップ」の画像や新データがリークされた!?

新キャラ「ワトソン」のモデル画像

出典:Twitter

新キャラ「ワトソン」のモデル画像が見つかった。画像からは女性か男性かの区別がつかないが、女性か...?

新たに発見された「テスラトラップ」だと思われる画像


出典:Twitter

出典:Twitter

リーク通りのスキルが実装されるとすれば、恐らく新キャラ「ワトソン」のアビリティは電気系だと思われる。

この棒のような部分の先端から電撃が出たりするのだろうか...?

また、このスキルによるダメージ量や効果も気になりますね。移動阻害系なのではという意見も出ていますが今の所は不明です。


新たに発見された新キャラ「ワトソン」の音声データを示す文字

出典:Twitter

こちらも新たに発見された、新キャラ「ワトソン」の音声データの存在を示す文字列。
まだ音声自体は発見されていないため、今後のリーク情報や公式からの情報に期待したいですね!


ApexLegendsで新キャラが実装されるかも!?

データマイニングにより、新キャラが追加されるのではないかという噂がでていた


出典:Twitter

こちらは、現在使用可能になっているレジェンドと、今後追加されるであろうレジェンドのデータの一部。

ライフラインやパスファインダーといったおなじみのレジェンドの他にも、オクタンやワトソンといった名前のデータも存在した。

そして最近はオクタンが新キャラとして実装されたばかりなので、海外では期待が高まっている。


ついに新キャラ「ワトソン」の外見やアビリティーアイコンがリークされる


出典:Twitter

データに記載してあった内容から、おそらくこれが新キャラ「ワトソン」の外見などではと推測されたり


出典:Twitter

先ほどのワトソンだと言われていたキャラクターの肩に書かれていた、雷のようなアイコンが一致したため、おそらくこれがワトソンのアビリティアイコンだと考えられている。

新キャラ「ワトソン」のアビリティはどういうものなのか

出典:Twitter

まだ詳細データは明らかにはなっていませんが、データにつけられている名前から、おそらく新キャラ「ワトソン」のアビリティはテスラトラップではないかと考えられています。
今後の運営からの新キャラ公式発表を楽しみに待ちましょう!

エーペックス 関連情報

ViTa

プロプレイヤー兼ライター

CounterStrikeシリーズから始まり、PUBGやOverwatchまで幅広いFPSゲームをプレイしていて、過去には選手経験もあるライター。

Twitter

(C)2019 Electronic Arts Inc.

当サイトはApex Legendsの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【Apex Legends】新キャラ『ワトソン(ワットソン)』がシーズン2より実装!7月2日更新【エーペックスレジェンズ】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

136:名無しさん(7月6日)

↓イライラで管理人飛び出してきてて草

135:名無しさん(6月17日)

>>133 お前見てるからなw ワロタ

134:名無しさん(6月15日)

>>133 グーグルって知ってる?

133:名無しさん(6月14日)

>>132 ゲシピなんて見てるやつほとんどいねぇよ

132:名無しさん(6月13日)

>>131 ワトソンで調べている人もまだ一定数いるからじゃね

人気記事ランキング

更新日:2019年8月17日

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!