【Apex Legends】いち早く経験値を稼ぐ方法を徹底解説【エーペックスレジェンズ】

ViTa

更新日:2019年4月17日 11:33

この記事では『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の効率良い経験値入手方法とレベル上げの方法を説明します。

レベルが上がるにつれてApexパックが入手しづらくなる...


現在、ApexLegendsではレベルが一定数上がるごとに、バナーやスキンを無料で入手することができるApexパックが入手できます。

ですが、レベルが上がっていくにつれてレベルアップに必要な経験値が増えていく上に、入手できるレベル間隔が長くなっていってしまうのです。


現在のApexパック入手可能レベル


1~20レベル1レベルアップにつき1個
23~45レベル2レベルアップにつき1個
50~100レベル5レベルアップにつき1個

現在はこのようになっており、無料で入手できるApexパックは合計で45個入手が可能です。

1パック3つのアイテムが入っているため、最大135個分のアイテムがもらえる計算になります。

バトルパスを買うことや課金でもApexパックは入手可能ですが、できれば無課金でレジェンダリースキン等のレア度の高いスキンを手に入れたいのであれば、レベル100まであげることは最低条件といっても過言ではないでしょう。


経験値がもらえる条件


マッチ勝利500XP
上位3チームにランクイン300XP
キル1キルにつき50XP
チャンピョンを倒す500XP
ゲームリーダーを倒す50XP
チームメイトを起こす1回につき25X0
チームメイトをリスポーンさせる1回につき25XP
長い時間生き残る1分あたり180XP
友達と遊ぶ生存時間の5%分のXP

経験値の獲得条件をまとめた表はこのようになっています。

3キル分の経験値と1分間生き残る経験値が同じなので、確実に経験値獲得を狙いたい場合は生き残ることを優先した方が良いのかもしれません。

キルを取るのが苦手な人でも、長い時間生き残り、運よく上位3チームに入ることができれば大量の経験値を獲得できるということですね!

沢山キルを取り、尚且つ経験値を稼ぎたいプレイヤーは、スカルタウンのような敵プレイヤーが沢山降下している場所や、チャンピョンやゲームリーダーを積極的に倒しにいってみましょう!

また、ソロでプレイするよりも友達と遊ぶほうが獲得経験値が増えるそうです。

仲のいい友達を誘ってプレイしてみましょう!

ViTa

プロプレイヤー兼ライター

CounterStrikeシリーズから始まり、PUBGやOverwatchまで幅広いFPSゲームをプレイしていて、過去には選手経験もあるライター。

Twitter

(C)2019 Electronic Arts Inc.

当サイトはApex Legendsの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【Apex Legends】いち早く経験値を稼ぐ方法を徹底解説【エーペックスレジェンズ】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

4:名無しさん(4月3日)

レベル上げ頑張りましょう

3:名無しさん(4月3日)

これ調べたの?

2:名無しさん(4月3日)

なるほど

1:名無しさん(4月3日)

長生きって大事ですねー

人気記事ランキング

更新日:2019年10月19日

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!