【Apex Legends】VK-47フラットラインは強い?性能評価や使い方解説!【エーペックスレジェンズ】

行動マン (中井 タケヒロ)

更新日:2019年7月16日 21:51

『エーペックスレジェンズ(Apex Legends)』に登場するアサルトライフル系の武器「VK-47フラットライン」の性能について解説しています。「VK-47フラットライン」強いのかどうかや、組み合わせとして相性の良い武器・レジェンドなどについても解説しているので、ぜひ参考にしてください。


こちらのページでは、『エーペックスレジェンズ(Apex Legends)』に登場するアサルトライフル系の武器「VK-47フラットライン 」の性能について解説しています。「VK-47フラットライン」は強いのかどうかや、組み合わせとして相性の良い武器・レジェンドなどについても解説しているので、ぜひ参考にしてください。 

VK-47フラットラインの評価

武器性能の総合評価


※総合評価の値は武器の性能から判断して、SS>S>A>B>Cの順で評価付されます。

同系統武器との評価比較

R-301ヘムロックハボック VK-47




 

性能別の評価

威力 B■■■■■■■■■■■□□□□□□□□□
射程距離 A■■■■■■■■■■■■■■□□□□□□
連射性 B■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□
扱いやすさ A■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□

VK-47フラットラインの性能

戦闘における武器性能

種類
アサルトライフル
射撃タイプセミオート/フルオート
胴へのダメージ量16
手足へのダメージ量12
ヘッドショットダメージ量24
弾薬ヘビーアモ
連射速度/分600/分
装弾数30
射程距離500m

対応アタッチメント

バレルスタビライザーバレルスタビライザーは武器の反動を軽減するアタッチメントです。基本的にApexで実装されている武器は反動が少なく、バレルスタビライザーの恩恵を感じにくいですが、中距離~遠距離の敵を連射で撃った時にこのアタッチメントが付いているかいないかでかなりリコイルのしやすさが変わります。
標準ストック標準ストックは、エイム時の揺れを抑制するアタッチメントです。アタッチメントの中ではかなり恩恵を感じにくく、必ずしも必要なアタッチメントではないです。銃を拾った後に、このアタッチメントを見つけたら装着しておきましょう。
拡張ヘビーマガジン拡張ヘビーマガジンは、ヘビーアモを使用する銃の装弾数を増加させるアタッチメントです。レア以上のマガジンになると装弾数の他にリロード速度も上昇します。
1倍HCOG'クラシック'どの武器にも装着できる近距離用のスコープです。サイト内がレッドドットのみのシンプルな作りで、かなり敵が見やすいため、見かけたら積極的に拾いましょう
2倍HCOG'クラシック'どの武器にも装着できる近距離用のスコープです。サイト内の形が矢印のようになっており、中距離の反動がしやすい印象です。しかし、1倍の方が近距離に対応しやすいと言うこともあり、どちらを選ぶかは好みです。
3倍HCOG'レンジャー'ピストル以外の武器に装着できる中距離用のスコープです。サイトがかなり見辛く、近距離は拡大されすぎてリコイルがしにくいためSRやDMRで使用する目的以外には拾う必要がないです。
1倍ホロサイトどの武器にも装着できる近距離用のスコープです。一倍HCOGよりも周りが見やすく、視界が開いていますが、若干狙いにくい気もするためどちらを使うかは好みです
1倍〜2倍可変式ホロサイト1~2倍の間で倍率を変更できる近距離用のスコープです。相手の距離によって使い分けることができるためかなり使い勝手が良いアタッチメントです。
2〜4倍可変式AOG2~4倍の間で倍率を変更できる近~遠距離用のスコープです。4倍スコープを使う必要がある武器は遠距離を狙うSRかDMRのため、もし自分が遠距離武器を使わない場合は味方に渡しましょう

VK-47フラットラインの特徴

扱いやすいフルオート武器

同じアサルトライフルの中ではすぐに弾切れせずフルオートで、撃ち出すまでにラグがないのでアタッチメントがない状態でも扱いやすい武器です。ただ反動が強めなので中距離の敵にはセミオートに切り替えて対応しましょう。

速すぎない連射速度

VK47フラットラインは連射速度が速くありませんが、弾が貴重な序盤では弾切れする前に敵を倒しやすい武器です。

VK-47フラットラインと相性の良い武器

プラウラーバーストPDW

同じヘビーアモを使うため弾管理がしやすいです。VK47フラットラインの腰だめ撃ち精度はあまり高くないのでプラウラーバーストPDWの弾が切れて、切り替えて撃つ場合はエイムして狙うようにしましょう。

ロングボウDMR
フラットラインは反動が強めで遠距離が狙いにくいため、同じヘビーアモを使い遠距離が得意なロングボウDMRがオススメです。

エーペックスレジェンズ 関連リンク

各武器の評価記事はこちら!

▼アサルトライフル系の武器

R-301 カービン 
ヘムロックバースト
フラットライン ハボックライフル

▼サブマシンガン系の武器

R-99SMG
オルタネーターSMG
プラウラーバースト

▼ライトマシンガン系の武器

スピッドファイア
ディヴォーション

▼ショットガン系の武器

モザンビーク
マスティフ
EVA-8オート
ピースキーパー

▼スナイパーライフル系の武器

G7スカウト
ロングボウDMR
トリプルテイク
クレーバー

▼ピストル系の武器

P2020
ウィングマン
RE-45

その他武器関連の記事はこちら!

最強武器ランキング

武器一覧へ戻る

キャラクター関連の記事はこちら!

最強キャラランキング

キャラクター一覧

『エーペックスレジェンズ』攻略トップへ戻る
行動マン (中井 タケヒロ)

ゲシピ 編集長

アーマードコア3シリーズ全クリ、Vaingloryにハマる学生時代を経て、ゲシピ社員1号に。 第五人格では2シーズンでハンター最高ランク、最高ランキングは100位代。 ゲームのことばかり考えています。

会社ホームページ YouTube Twitter

(C)2019 Electronic Arts Inc.

当サイトはApex Legendsの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【Apex Legends】VK-47フラットラインは強い?性能評価や使い方解説!【エーペックスレジェンズ】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

コメントはありません。

人気記事ランキング

更新日:2019年12月5日

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!