【エーペックスレジェンズ】ランオフへの降下から序盤の立ち回り【Apex Legends】

七丘 雪乃

更新日:2019年6月3日 17:47

高Tierエリアである「ランオフ」から降りた場合のムーブを紹介します。降りるべき理由、そして移動ルートなど勝つための方法を記載していますので、ぜひ参考にしてください。


ランオフの説明

ランオフはマップ左のスラムレイクと航空基地の間にある高Tierエリアです。
ドロップシップのルートがマップ左から右に移動するルート以外では開幕降りるチームは少なく、かつ隣の航空基地、スラムレイクは敵がよく降りる人気エリアなのでアイテムを漁ってすぐに戦いに行くことができます。


ランオフに降りるべき理由

ランオフはドロップシップのルートが上から下に移動するルートのとき、直線上にザ・ピットが重なり隠れてしまいます。そのためランオフ降りを選ぶ人は少なく、激戦区になることはあまりないです。
さらに隣のスラムレイク、航空基地に装備を拾った状態で行けるため、開幕は戦いたくないけど武器を拾ってすぐ戦いにいきたい人におすすめです。
しかし、ドロップシップのルートがマップ左から右へ移動するルートの場合、激戦区になることが多いので気をつけましょう。
ドロップシップのルートがマップ右から左へ移動するルートの場合や、下から上へ移動するルートの場合はドロップシップの湧く場所から遠いため、敵が来ず過疎エリアになりやすいです。


ランオフからの移動ルート

ランオフに降りてから次に向かうオススメのエリアは航空基地です。航空基地は周囲より低く作られており、ランオフから航空基地に向かうだけで高所をとって、相手の上から撃つことができます。有利なポジションから相手を撃てるため被ダメージを減らしながら相手を倒し、物資を奪うことができます。
航空基地を制圧した後は、次のパルスの方に向かうのがおすすめです。
ランオフからスラムレイクに向かう場合、複数のチームと乱戦したいのでなければ、ザ・ピットを経由してスラムレイクへ向かうのがオススメです。
ザ・ピットの手前にある名のない一軒家には高レアリティのアイテムが高い確率で落ちており、ザ・ピットも高Tierエリアなのでいいアイテムが落ちています。
その二箇所を漁ることで相手よりも性能の高いアイテムを集めて、有利に戦うことができます。
また、スラムレイクを漁った敵はザ・ピットに向かうか、カスケーズの方に向かうため、スラムレイクからくる敵を待ち伏せすることもかのうです。スラムレイクからザ・ピットに敵が来なかった場合はカスケーズへ追いかけましょう。


まとめ

ランオフは、周りに敵が降りてかつランオフにはあまり敵が降りないため、装備を集めてすぐ隣のエリアの敵と戦える素敵なエリアです。
ぜひドロップシップが上から下に向かうルートのときにランオフに降りてみてください。

エーペックスレジェンズ攻略トップに戻る

七丘 雪乃

ゲームライター

バイオハザードシリーズが大好物。そのほかDead by Daylight、Overwatch、Apex、などもプレイ。新しいゲームしたい。戦いたい。PS4勢。女性向け恋愛ゲームやファンタジー・歴史系・育成系のゲームシナリオも書く。

Twitter

<監修>

ViTa

プロプレイヤー兼ライター

CounterStrikeシリーズから始まり、PUBGやOverwatchまで幅広いFPSゲームをプレイしていて、過去には選手経験もあるライター。

Twitter

(C)2019 Electronic Arts Inc.

当サイトはApex Legendsの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【エーペックスレジェンズ】ランオフへの降下から序盤の立ち回り【Apex Legends】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

コメントはありません。

人気記事ランキング

更新日:2019年12月15日

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!