【エーペックスレジェンズ】沼沢への降下から序盤の立ち回り【Apex Legends】

行動マン (中井 タケヒロ)

更新日:2019年6月4日 22:59

Apex Legendsの高Tierエリアである「沼沢」から降りた場合のムーブを紹介します。降りるべき理由、そして移動ルートなど勝つための方法を記載していますので、ぜひ参考にしてください。


沼沢の説明

沼沢はマップ右にある荒廃林とハイドロダムのさらに右にある高Tierエリアです。
ドロップシップのルートがマップ右から左へ向かうルートの場合や上から下に向かうルートの場合は2〜4チーム程降りることもありますが基本的には人気のないエリアです。
高Tierエリアでアイテムを漁ることができる家が多いので魅力的に思えるエリアなのですが、エリアが広く全ての家を漁ろうとすると時間がかかるため人気のないエリアです。

沼沢に降りたときの動き方

沼沢は縦に広いエリアです。分かれて降りると敵がいた場合、味方と合流てきずにダウンしてしまう可能性がたかいため、近くに固まって降りるようにしましょう。沼沢に降りた場合は味方の位置を常に意識するようにしておくとよいでしょう。
沼沢は広いためアイテムを漁っているうちに味方との距離が離れてしまうことがよくあります。エリアに敵がいなくても、湿地やハイドロダム、リパルサーから敵が来ることがあります。離れている味方が交戦したときにすぐに向かえるように味方の位置を把握しておきましょう。
また、自分が敵と遭遇し味方が近くにいない場合は味方のいる位置まで下がって合流し、単独行動を避けるようにしましょう。不要なデスを防ぐことができます。
沼沢はエリアが広いため、ゆっくり漁っていると漁り終わる頃には、エリア収縮が始まっていることがあります。次のパルスが近ければ問題ないのですが遠かった場合、敵と遭遇するとパルス外で戦うことになってしまうため、沼沢に降りたときは次のパルスの位置を確認し、パルスが遠かった場合はエリア収縮が始まる前に移動するようにしましょう。

沼沢からの移動ルート

沼沢は漁り終わる頃にはエリア収縮がはじまっているため、基本的には次のパルスに向かって移動することになります。
パーティーを組んで全員が漁るのに慣れていて、流れ作業のように沼沢を漁り次のエリア収縮までに余裕があった場合、湿地を抜けてリレーまで移動するルートがおすすめです。沼沢、湿地、リレーを漁ることができれば、十分な量の物資とレアリティの高い装備が集まります。
しかし、湿地で敵と出会わなければリレーにも敵がいない可能性が高いので敵と戦いたい場合はパルスの方に向かって移動しましょう。

まとめ

沼沢は高Tierエリアで漁る場所が多いため装備を整えやすいですが、エリアも広いためゆっくり漁っているとエリア収縮が始まってしまいます。
そのため降りるときは素早くアイテムを漁るように心がけましょう。
行動マン (中井 タケヒロ)

ゲシピ 編集長

アーマードコア3シリーズ全クリ、Vaingloryにハマる学生時代を経て、ゲシピ社員1号に。 第五人格では2シーズンでハンター最高ランク、最高ランキングは100位代。 ゲームのことばかり考えています。

会社ホームページ YouTube Twitter

<監修>

ViTa

プロプレイヤー兼ライター

CounterStrikeシリーズから始まり、PUBGやOverwatchまで幅広いFPSゲームをプレイしていて、過去には選手経験もあるライター。

Twitter

(C)2019 Electronic Arts Inc.

当サイトはApex Legendsの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【エーペックスレジェンズ】沼沢への降下から序盤の立ち回り【Apex Legends】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

コメントはありません。

人気記事ランキング

更新日:2019年8月24日

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!