【Apex Legends】水処理施設への降下から序盤の立ち回り【エーペックスレジェンズ】

行動マン (中井 タケヒロ)

更新日:2019年6月4日 23:00

高Tierエリアである「水処理施設」から降りた場合のムーブを紹介します。降りるべき理由、そして移動ルートなど勝つための方法を記載していますので、ぜひ参考にしてください。


水処理施設の説明

水処理施設はマップ下にあり、他のエリアから少し離れた場所にある高Tierエリアです。
ドロップシップのルートがマップ右から左へ向かうルートや左から右へ向かうルートの場合は2〜4チーム程降りるエリアです。
水処理施設に敵が降りないことも多いですが、水処理施設からの移動ルートには敵がいることが多いため、ある程度装備を整えてから戦いたい人におすすめのエリアです。

水処理施設に降りたときの動き方


▲水処理施設
水処理施設に降りた場合は中のアイテムから取りに行きましょう。外にはアイテムボックスが沢山ありますが、アイテム自体は中の方が多いのと、外を漁った敵は中を漁りにくるのでそれなら中を漁って外からくる敵を待ち伏せた方が有利です。

▲水処理施設の左手前側にある家

また、自分以外のチームが2チーム以上水処理施設へ向かった場合は、水処理施設の左手前にある家に降りるのもよいでしょう。
左側には5つ家があるので、水処理施設に降りた敵を漁夫るのに十分な装備が手に入ります。右手前側には2つしか家がないため、チームで降りるのはおすすめしません。1人で降りるなら水処理施設の敵と戦うには十分な量のアイテムがありますが、ゆっくり漁っていると水処理施設へ行った味方が2人で敵チームと戦ってしまうことになるため、素早く漁って味方と合流するようにしましょう。

水処理施設からの移動ルート

水処理施設からの移動ルートはスカルタウン側と南監視塔側の2つがあります。
スカルタウンは人気のあるエリアで多くのチームが降ります。そのため激戦区になりやすく、激戦を制したチームを倒すために周りのエリアからスカルタウンへ向かうチームも多いです。スカルタウン側へ向かった場合連戦をすることになりやすいです。その連戦で気付いたらチャンピオンになっていることもあります。
南監視塔側はリパルサーからくる敵と戦闘になりやすいです。しかしリパルサーからは1チームしか来ないのでスカルタウン側に行くよりもずっと安全です。南監視塔横のリバーズエンドまで漁れたらそれなりの量のアイテムが集まると思います。また、そこからスカルタウンへ向かうこともできます。
水処理施設から南居住区を抜けてサンダードームに向かうこともできますが、スカルタウンに敵が降りている場合サンダードームも漁られていることが多く敵と出会うこともないため、終盤戦に向けてアイテムを集められないのでおすすめしません。

まとめ

水処理施設からの移動ルートはどちらも敵がいる可能性が高いため、連戦したい人や敵を倒してアイテムを集めたい人におすすめのエリアです。

行動マン (中井 タケヒロ)

ゲシピ 編集長

アーマードコア3シリーズ全クリ、Vaingloryにハマる学生時代を経て、ゲシピ社員1号に。 第五人格では2シーズンでハンター最高ランク、最高ランキングは100位代。 ゲームのことばかり考えています。

会社ホームページ YouTube Twitter

<監修>

ViTa

プロプレイヤー兼ライター

CounterStrikeシリーズから始まり、PUBGやOverwatchまで幅広いFPSゲームをプレイしていて、過去には選手経験もあるライター。

Twitter

(C)2019 Electronic Arts Inc.

当サイトはApex Legendsの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【Apex Legends】水処理施設への降下から序盤の立ち回り【エーペックスレジェンズ】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

コメントはありません。

人気記事ランキング

更新日:2019年10月19日

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!