【エーペックスレジェンズ】航空基地への降下から序盤の立ち回り【Apex Legends】

七丘 雪乃

更新日:2019年6月5日 11:22

エーペックスレジェンズの高Tierエリアである「航空基地」から降りた場合のムーブを紹介します。降りるべき理由、そして移動ルートなど勝つための方法を記載していますので、ぜひ参考にしてください。

 
高Tierエリアである「航空基地」から降りた場合のムーブを紹介します。降りるべき理由、そして移動ルートなど勝つための方法を記載していますので、ぜひ参考にしてください。

航空基地の説明

航空基地はマップ左のランオフの下にある高Tierエリアです。
ドロップシップのルートがマップ左から右に移動するルートでは激戦区になりやすく、マップ上から下や下から上へ移動するルートの場合でも2〜4チーム程降りていることが多々あります。降りてすぐ戦える反面、戦闘が長引くとランオフやハイデザートから来た敵に漁夫られてしまう可能性があるので、注意してください。
ドロップシップのルートがマップ右から左へ移動するルートの場合は、ドロップシップの湧く場所から遠いため、敵が来ず過疎エリアになりやすいです。

航空基地に降りたときの動き方


航空基地内の登れる場所
航空基地はアイテムの落ちている場所がマップ上と下に分かれています。上のエリアと下のエリアは少し離れており、自分や味方が敵チームと戦闘になった場合合流するのに少し時間がかかるため上か下かのどちらかに固まって降りるようにしましょう。
降りた場所付近のアイテムを取り終えた後は素早く動きましょう。反対側の敵を倒す場合は短期決戦を狙い、敵がいない場合でも急いでアイテムを取りましょう。航空基地は周りより低い場所に作られていて、周囲のエリアから来た敵は自然と高所を取ることになります。そのため、航空基地を漁っていたチームは不利な撃ち合いを強いられることになるので敵が来る前に移動する必要があります。
また、意思疎通の取りづらい野良では素早く動けない可能性があるため航空基地降りはおすすめできません。野良で航空基地へ行きたい場合は、周りのエリアに降りてから航空基地へ向かうのがおすすめめです。

航空基地からの移動ルート


登った場所からの景色
航空基地に降りてから次に向かうオススメのエリアは南居住区です。南居住区は航空基地の下にあるエリアです。航空基地の下には南居住区に向けてジップラインが張られているためすぐに移動することができます。さらに南居住区にいる敵はサンダードームを漁ってから来た敵が多いです。そのため南居住区を漁っているところを襲撃すればサンダードームのアイテムも一緒に手に入れることができます。
南居住区が漁った後で、敵がいない場合はサンダードームに向かった可能性が高いのでパルスが遠くなければサンダードームへ追いかけましょう。
航空基地からハイデザートへ向かった場合は連戦となる可能性があります。ハイデザートにはランオフ、スラムレイク、バンカーから敵が集まります。そのため敵と戦闘になる可能性は高く、戦ってる間にスカルタウン方面からも敵がくることもあります。漁夫られることも多いですが連戦を制することができれば一気に装備が整うので腕に自信のある人はハイデザートへ向かってみましょう。また、ハイデザートには複数のチームが集まることもあるため、航空基地の上へ登り様子を見て漁夫を狙うこともできます。

まとめ

航空基地は、周りから敵がくることが多く、その場に残っていると不利なポジションで戦ってしまうことになるので素早く行動する必要があります。そのため、意思疎通の取りやすいパーティーで降りるのがおすすめです。
パーティーで降りた場合航空基地の高所で待ち伏せしたり、ハイデザートで起きた戦闘に漁夫りに行くこともできたりと、楽しいエリアなのでパーティーで降りるのがおすすめです。
七丘 雪乃

ゲームライター

バイオハザードシリーズが大好物。そのほかDead by Daylight、Overwatch、Apex、などもプレイ。新しいゲームしたい。戦いたい。PS4勢。女性向け恋愛ゲームやファンタジー・歴史系・育成系のゲームシナリオも書く。

Twitter

<監修>

ViTa

プロプレイヤー兼ライター

CounterStrikeシリーズから始まり、PUBGやOverwatchまで幅広いFPSゲームをプレイしていて、過去には選手経験もあるライター。

Twitter

(C)2019 Electronic Arts Inc.

当サイトはApex Legendsの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【エーペックスレジェンズ】航空基地への降下から序盤の立ち回り【Apex Legends】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

1:Bjknzf(3月7日)

lipitor 40mg us <a href="https://lipiws.top/">order generic lipitor 40mg</a> lipitor 20mg drug

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!