【エーペックスレジェンズ】新レジェンド『Rosie(ロージー)』と巨大生物『リヴァイアサン』について公式がツイート!【Apex Legends】

ViTa

更新日:2019年7月8日 20:15

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の公式Twitterにて、新レジェンド「Rosie(ロージー)」と「L001」という謎の生命体についての謎のメッセージが投稿されました。 この記事では、その投稿の内容をリーク記事を交えながら詳しく解説していきます。


※この情報は海外のリーク情報を訳したものであり、確定事項ではありません。

ApexLegendsで新レジェンドと新要素L001が追加されるかも!?

6/12にApex公式Twitterにて謎のGifが投下される

:文章の訳:

Rosieの何が問題なのだろう。

L001は16時間の休憩を取り、一時間に10クリック南に移動している。

この行動は休息時間の大幅な短縮だ。

私たちはこの行動がL001が縄張りを広げているか、苦しんでいる兆候なのではないかと考えている。

引き続きデータを集め原因を突き止める。


Rosie(ロージー)とは一体


https://twitter.com/ApexLeaksNews

画像右上のメモに書かれていたRosieについて調べてみると、数ヶ月前に今後実装されるであろう新レジェンドの名前をリークした画像が見つかりました。
そしてその画像の中にはRosieの名前が書かれていることが確認できます!!

Rosie(ロージー)のキャラ画像もリークされていた!

https://www.dailyesports.gg

これが以前にリークされていたRosieの画像。

アビリティなど詳しいことはまだ何もわかっていないが、実装が計画されていたのは確かです。


L001とは一体

L001はこのMAP外の海に生息する謎の巨大生物リヴァイアサンのことを指すようです。

この生物は度々ゲームに今後関係してくるのではないかという話が上がっていましたが、これまで有力な情報は上がっていませんでした。


L001(リヴァイアサン)の移動の謎

https://www.reddit.com

文章中には、L001が少しずつ移動しているということが書かれていました。
それが一体何を意味するのかを調べてみたところ、なんとApexサービス開始日から日数を重ねるうちにリヴァイアサンが少しずつ移動していたことがわかりました!
これまでの推測では、リヴァイアサンは中立的な生物でプレイヤーに影響を及ぼすことはないという考えが出ていましたが、もしかしたら今後MAPに上陸してくるということも考えられるのかもしれません。

新レジェンドRosieとL001の関係性

海外のリーク情報サイトでは、RosieはL001を調べる海洋生物学者なのではないかという噂が出ています。

そして、メモに書かれているRosieの何が問題なのかという言葉は、Rosieがこのリヴァイアサンについてを追求し、話し始めたことが問題視されているのではないかという考察がリーク情報サイトでの有力な考えとなっています。

まだ確定事項ではないですが、今後実装される可能性の高くなったドラゴンとの関係性など、まだまだ今後情報が出てきそうですね!


今後の公式の発表に期待しましょう!


エーペックス 関連情報

ViTa

プロプレイヤー兼ライター

CounterStrikeシリーズから始まり、PUBGやOverwatchまで幅広いFPSゲームをプレイしていて、過去には選手経験もあるライター。

Twitter

(C)2019 Electronic Arts Inc.

当サイトはApex Legendsの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【エーペックスレジェンズ】新レジェンド『Rosie(ロージー)』と巨大生物『リヴァイアサン』について公式がツイート!【Apex Legends】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

3:Izmutt(3月6日)

atorvastatin 10mg cheap <a href="https://lipiws.top/">atorvastatin 10mg pill</a> purchase atorvastatin sale

2:名無しさん(2019年7月2日)

apexで恐竜と戦うモード出して欲しい

1:名無しさん(2019年6月19日)

あの恐竜みたいなの動いてたとは

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!