【エーペックスレジェンズ】キングスキャニオンで次々と『幽霊』が目撃されている!?と海外掲示板で話題に【Apex Legends】

ViTa

更新日:2019年7月31日 12:45

この記事では、キングスキャニオンにて次々と幽霊が目撃されている現象について、海外掲示板の内容や動画をもとに解説しています。 新シーズンから実装される新要素なのか、またはただのバグなのか...木になる方は必ず読んでおきましょう!


ケアパッケージの側に現れた幽霊

>>>元動画はこちらから<<<

このプレイヤーは、迫ってくる安全地帯のギリギリでケアパッケージを待っていました。

周りを警戒していると、安全地帯街の方から岩の裏の味方の方へ走りこんでくるブラッドハウンドの姿を目撃したため、とっさにこのプレイヤーは岩に駆け込んだ敵に射撃し岩の裏を確認するが...

そこには誰一人いませんでした。安全地帯外のダメージで死んだのであればデスボックスが落ちているはずですが、それも落ちておらずこの岩の裏に隠れたはずの敵プレイヤーはなんの痕跡も残さずに消えてしまいます。


戦闘中に現れた走る幽霊

他パーティーの敵を取り逃がし壁の上から探している最中に、足元から音がすることに気がつきました。

壁の下に飛び降りてみると、バンガロール?のようなキャラクターが目の前を走っていたため咄嗟に射撃します。

しかし敵は射撃中に突如姿を消したため、動画を撮影したプレイヤーは一度撃ちやめ辺りを確認します。

やはり先ほどまでいた敵の姿をどこにも確認することができません。

結局敵は消え、周りにはデスボックスも何も落ちていませんでした。

この後に仲間たちと無事このプレイヤーは合流しますが、説明をするような仕草を確認することができます。


新要素『幽霊(ゴースト)』が実装されたのか?

これは新要素ではなく、バグの可能性が高いということが現在海外掲示板で議論されています。

そのもっとも有力な意見としてゲームに参加していたプレイヤーが、何かしらの理由で切断したためにこの現象が起こったのではないかと言われています。

しかし、なぜデスボックスすら現れずに突如消えてしまうのかという説明にはならないため、真相は未だわかっていません...

もしかしたら今後幽霊が実装されるかもしれないため、今後の公式からの発表を楽しみに待ちましょう!


他にも読んでほしいおすすめ記事はこちらから!

ワットソンの評価・性能・立ち回りを詳しく解説!
新マップは桜咲く街!?新マップ情報新武器『L-Star』情報リモートグレネード?新アイテム『C4』情報
自爆式ドローン登場!? 
タイタンフォールのあのキャラ声がする!? 
新キャラ「ドラゴン」登場か 
5つの新武器と2つの新弾薬情報 
PvEモードも実装か!? 

最新の噂・リーク情報一覧に戻る


ViTa

プロプレイヤー兼ライター

CounterStrikeシリーズから始まり、PUBGやOverwatchまで幅広いFPSゲームをプレイしていて、過去には選手経験もあるライター。

Twitter

(C)2019 Electronic Arts Inc.

当サイトはApex Legendsの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【エーペックスレジェンズ】キングスキャニオンで次々と『幽霊』が目撃されている!?と海外掲示板で話題に【Apex Legends】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

コメントはありません。

人気記事ランキング

更新日:2019年10月18日

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!