【Apex Legends】『ウォールジャンプ』の使い方と練習方法!【エーペックスレジェンズ】

ViTa

更新日:2019年8月19日 14:36

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』で最近話題になっているウォールジャンプについて解説しています。 壁を蹴って侵入することができるので必ず覚えておきましょう!

ウォールジャンプとは

壁に向かって走り、一瞬だけ登ってジャンプすることにより敵の不意を付いた攻撃や素早い移動が可能になる技です。

ウォールジャンプ自体は昔から発見されていましたが、最近になって再び有名になりだした小技です。

バニーホップのように、使える場所が限られてきますがかなり強いため必ず覚えておきましょう!


ウォールジャンプのやり方

  1. 壁に向かってダッシュ
  2. ジャンプで壁を少し登る
  3. ジャンプで飛びたい方向のキーだけを入力する
  4. 飛びたい方向に視線を向ける
  5. ジャンプキーを再び押す

簡単そうに見えますが、3,4がかなり難しいです。


ウォールジャンプのコツ

  1. キー入力を焦らない
  2. 飛びたい方向に視線を向けるタイミングは遅くてもいい
  3. リズムよく操作を行う

バニーホップの練習がわかりやすいと思いますが、タイミングよく操作することがとても重要です。

最初は焦らずゆっくり操作することを心がけてみましょう!


ウォールジャンプの練習方法

射撃場の壁などでも簡単に練習することができます。

また、実践で使えなくては意味がないのである程度覚えたら実践で使って見るようにしましょう!


エーペックス 関連情報

ViTa

プロプレイヤー兼ライター

CounterStrikeシリーズから始まり、PUBGやOverwatchまで幅広いFPSゲームをプレイしていて、過去には選手経験もあるライター。

Twitter

(C)2019 Electronic Arts Inc.

当サイトはApex Legendsの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【Apex Legends】『ウォールジャンプ』の使い方と練習方法!【エーペックスレジェンズ】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

コメントはありません。

人気記事ランキング

更新日:2019年11月20日

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!