この記事は、最終更新日から一定以上の期間が経過しています。

【バイオRE2】クレア・レッドフィールドについて!キャラ設定などの情報まとめ!

テラ

更新日:2019年1月31日 22:32

▶︎銃の撃ち方 基本をチェック!

▶︎レオン編、クレア編を網羅

▶︎G成体はこう倒す

『バイオハザードRE2(リメイク)』に登場するクレア・レッドフィールドについてご紹介します。クレアの過去などのキャラ設定や登場作品をご紹介します。多少ネタバレもありますので、ご了承ください。

クレア・レッドフィールド

クレアのキャラ情報

プロフィール

年齢19歳
身長169cm
体重52.4kg
血液型O型
性格活発で勝ち気な性格、行動力があり、兄のクリスを慕っている

※プロフィールはバイオ2時点 

 

経歴 

洋館事件以降、連絡が途絶えたクリス・レッドフィールドを心配し、ラクーンシティを訪れる。しかし、ラクーンシティではバイオハザードが起こっており、ラクーンシティ警察署(R.P.D.)に逃げ込む。そこで出会ったレオン・S・ケネディからクリスの動向を知る。レオンと共に生存者の救出を試み、シェリー・バーキンを助け出す。

レオンとシェリーと共にラクーンシティを脱出し、レオンの勧めによりクリスの手記から得た情報を元に、ヨーロッパへと旅立つ。

 

その後は、アンブレラの情報を知りすぎたために捕らえられ、ロックフォート島の監獄へと移送される。そこで再びバイオハザードが起き、脱出後は輸送機の自動操縦により南極のアンブレラ施設へたどり着く。そこで追ってきたクリスと合流した。そこでは、ロックフォート島で共に脱出を目指したスティーブ・バーンサイドがt-Veronicaウィルスを投与され、怪物と化しクレアの行く手を阻む。戦闘の末、クレアは兄クリスと共に脱出する。

 

それからは、薬剤被害者を救うNGO団体「テラセイブ」へ加入する。テラセイブの活動の中で、空港でのバイオテロに立ち向かい、たまたまそこに居合わせたレオンと共に事件の解決へ導く。

その後は、テラセイブメンバーの裏切りから事件に巻き込まれるものの、それを乗り越えて再びテラセイブでの活動をこなしている。

 

人物関係

クリス・レッドフィールドとは兄妹の関係にあり、両親はすでに亡くなっている。

レオン・S・ケネディとはラクーンシティ事件で出会い、そこからは様々な事件で行動を共にしている。

シェリー・バーキンとはラクーンシティ事件で出会い、それ以降は深い交流があった。アルバート・ウェスカーによって軟禁生活を強いられていたシェリーを案じる場面もあり、軟禁から解放されたあとは頻繁に再会していた。

 

登場作品

  • バイオハザード2
  • バイオハザード CODE:Veroniva
  • バイオハザード ディジェネレーション
  • バイオハザード リベレーションズ 
  • バイオハザード〜ヘンリーアイランド〜
  • バイオハザード6

 

バイオRE2関連情報

キャラクター一覧に戻る

バイオハザードRE2攻略トップへ戻る

テラ

ゲームブロガー&YouTuber

任天堂のゲームが好み。大手ゲームメディアにスカウトされ、独立後は個人ブログで月間170万PVを達成。YouTubeではゲーム実況や攻略を行う。また特技のアクロバットも別チャンネルで配信中。

BLOG Twitter YouTube(ゲーム) YouTube(アクロバット)

▶︎銃の撃ち方 基本をチェック!

▶︎レオン編、クレア編を網羅

▶︎G成体はこう倒す

(C)CAPCOM CO.,LTD.

当サイトはBIOHAZARD RE:2の攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【バイオRE2】クレア・レッドフィールドについて!キャラ設定などの情報まとめ!」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

コメントはありません。

▶︎銃の撃ち方 基本をチェック!

▶︎レオン編、クレア編を網羅

▶︎G成体はこう倒す

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!