【CoDモバイル】NUKETOWNの特徴とおすすめの立ち回り【コールオブデューティモバイル】

ハルノネコ

更新日:2019年6月25日 17:36

Call of Duty Mobile攻略Wiki更新情報!

▼最新情報、随時更新中!

リセマラはある?

最強武器ランキング

ゲーム開始前に知っておきたい情報はこちら!

全マップのおすすめ立ち回り解説

お役立ち情報一覧

こちらでは、CoDモバイル (CoDM、コールオブデューティモバイル)に登場するマップであるNUKETOWNについて紹介しています。 NUKETOWNの特徴以外にも、立ち回りについても解説しているので、マップについて気になる方はぜひ参考にしてみてください!

このページでは、CoDモバイル (CoDM、コールオブデューティモバイル)に登場するマップであるNUKETOWNについて紹介しています。 NUKETOWNの特徴以外にも、立ち回りについても解説しているので、マップについて気になる方はぜひ参考にしてみてください!

全マップ解説一覧はこちら

NUKETOWNの特徴

マップ端付近には2階構造の建物

両陣営のプレイヤーが試合スタート時に待機しているマップ端近くには2階建ての建物がそれぞれ1つずつ用意されています。 建物の2階に登るためには、スタート地点側にある階段もしくは建物内の階段を利用する必要があります。 また、建物の場所を通り過ぎてマップ端に行く通路には、建物の中を通過する通路と建物横の左右それぞれの通路あわせて3種類があります。

マップ中心地付近には2台の車がある

マップの中心地付近には大きな車が2台駐車されており、遮蔽物として利用することができます。

全マップ中で最も狭い

NUKETOWNの最大の特徴として、CoDモバイルに登場する全マップの中で最も狭いです。  その狭さゆえに敵との交戦が起こりやすいだけでなく、敵側のリスポーン地点では無敵状態の敵にいきなり攻撃されることも珍しくありません。

NUKETOWNのおすすめ立ち回り

車の陰に隠れながら敵と戦う

中央端の出っ張った部分の車の陰が強ポジで(下の見取り図では中央上部)、障害物に隠れながら敵を一方的に撃つことができます。見晴らしがよく、敵の位置を確認しながら交戦できるのでかなりおすすめのポジションです。

建物の2階部分も敵を狙いやすいので強ポジですが、警戒されたらすぐにキルされてしまうので、先ほどの強ポジを使いながら、たまに2階を使うのがおすすめです。

マップが非常に狭いので、敵のリスポーン地点が変わりやすいことを覚えておきましょう。味方が中央よりも前進しているときは、裏に敵がリスポーンしやすいので、後ろの敵も警戒しましょう!

グレネードに気をつける

試合が始まった瞬間は、中央の車付近でフラググレネードやコンカッションの投げ合いになりやすいです。試合開始直後に突っ込むとフラググレネードに巻き込まれるので、落ち着いてから攻めましょう。

マップが狭いので、グレネードを積極的に投げて敵を混乱させ、自分はフラックジャケットのパークをつけてダメージを防ぎましょう!

NUKETOWNの見取り図


NUKETOWNを真上から見た画像になります。 戦術構築の際などにお役立てください。 

関連記事

 
NUKETOWN 
 
CRASH 
 
HIJACKED 
 
STANDOFF 
 
CROSSFIRE 
 
FIRING RANGE 

 
RAID

 
KILL HOUSE

全マップ解説まとめに戻る


ハルノネコ

ゲームライター

FFシリーズやドラゴンクエストにハマる小学生時代を過ごし、今ではapexやcodといったfpsをやり込むライター。「ゲームは楽しく」がモットー。

BLOG

Call of Duty Mobile攻略Wiki更新情報!

▼最新情報、随時更新中!

リセマラはある?

最強武器ランキング

ゲーム開始前に知っておきたい情報はこちら!

全マップのおすすめ立ち回り解説

お役立ち情報一覧

© 2019 Activision Publishing, Inc.

当サイトはCall of Duty: Mobileの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【CoDモバイル】NUKETOWNの特徴とおすすめの立ち回り【コールオブデューティモバイル】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

3:Qdzlzp(3月5日)

buy cheap generic atorvastatin <a href="https://lipiws.top/">order atorvastatin 10mg for sale</a> order lipitor 10mg for sale

2:名無しさん(2019年10月8日)

備考:戦術についてだが。このマップ自体に「チート以外なら何でもあり」である。 BOならフラグを使って初手を取るのが恒例だったが本シリーズもその戦術のようだ…(上手い人なら3体まるごとキル出来ていた) しかし狭いマップさながらボルトアクションのライフルでは使い勝手が効かず、蜂の巣にされるのがオチだろう。 無論、AR同士で戦うのが基本のマップである

1:名無しさん(2019年10月8日)

CoD:BOのマップを直接落とし込んだようなクオリティである。 本家では小ネタとして、ポストに主人公の名前と相棒の名前が載っていたり、米国軍がベトナム戦争で聴いていたBGMを流す事が出来ていた。

Call of Duty Mobile攻略Wiki更新情報!

▼最新情報、随時更新中!

リセマラはある?

最強武器ランキング

ゲーム開始前に知っておきたい情報はこちら!

全マップのおすすめ立ち回り解説

お役立ち情報一覧

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!