【チェスラッシュ】エルフ・潜行者構成の評価と立ち回り【ChessRush】

ViTa

更新日:2019年7月16日 20:41

この記事では、チェスラッシュ(ChessRush)のエルフ・潜行者構成の評価と立ち回りについて詳しく解説しています! かなり上位に食い込みやすい構成なので、かならず読んでおきましょう!

エルフ・潜行者のアイコン

 
エルフ


潜行者

エルフ・潜行者構成の評価

エルフ・潜行者構成の総合評価


エルフ・潜行者構成の個別評価

攻撃力
■■■■■■■■■■■■■■■□□□□□
防御力
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□
進化のしやすさ■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□
デッキ構築難易度■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□
安定性

序盤から中盤まで安定して力を発揮
範囲攻撃ユニットに対しては弱い

ビースト・潜行者構成のメリットとデメリット

序盤から火力が出るユニットが多い

サヨナキのパニッシャー などは星1の状態でも5000ダメージ以上出せる他、湖中の仙女などのスキル効果で近接攻撃で召喚生物を召喚することができます。

序盤で火力を出せるユニットはあまりいないため、かなりの確率で連勝することができます。

ドルイドを持っているヒーローが多いためレベルアップしやすい

エルフ潜行者構成を構築するにあたって必要なヒーローには、ドルイドの絆を発動できるヒーローがかなり多いです。

サヨナキの始祖などの強力なヒーローは、最速で星3までレベルアップさせたいため、ドルイドの効果を持っていることはかなりのアドバンテージになります。

メカ構成などの回復構成or範囲攻撃に弱い

エルフ・潜行者の構成は攻撃力をあげる絆効果がないため、回復力が高い構成を相手にしてしまうと殴り負けてしまう可能性が高いです。

範囲攻撃などでスタンさせられてしまっている間に、攻撃をくらい全滅してしまう可能性もあるため配置には注意しましょう。

エルフ・潜行者構成構築までの立ち回り

序盤の立ち回り


序盤は火力確保のために、ビースト(2)を解放しておきましょう。

エルフの絆効果はダメージを増やす効果がついていないため、火力が高い構成と戦ってしまうと負ける確率がかなり上がってしまいます。

そのため、火力確保のために自軍全体の攻撃力をあげる効果を持ったビーストを解放するのがオススメです。

中盤の立ち回り

中盤はビースト4・エルフ3の構成を目指すのがオススメです。

ビーストをもつヒーローの多くは、ドルイドシナジーを持っているものが多いため、エルフとドルイドの絆をもつユニットを最速でレベルアップさせることができます。

1vs1で戦うよりも、敵を寄せつけて全員で叩く戦い方が強いため、できるだけ後方に配置しましょう。

終盤の立ち回り


構築完成時点での最終的な構成は以下の通りになりました。

サヨナキのパニッシャー 湿地の医者
湖中の仙女生体の山
一角仙神夜刃の潜行者
トルネードサヨナキの始祖

これは残っていた敵が中央に固めて配置をしていた+敵が範囲攻撃を使ってきたという点を考慮してこのような配置に変えました。

こうすることにより、正面角に配置されている、防御力の高い敵ヒーロー敵から削り囲い込むような形で戦うことができます。

しかし、先ほども言ったようにこの構成はあまり1vs1の戦いが得意ではないため、4体:5体で味方ヒーローを左右に分け、挟み込んで攻撃するような形でも範囲攻撃を分散させることができるためおすすめです。

関連記事

    初心者向けのお役立ち情報

    初心者のやるべきこと

    配置に関するお役立ち情報

    おすすめ配置(陣形)一覧

    MPに関するお役立ち情報

    効率的なMPの稼ぎ方
    効率的なレベルアップのタイミングはいつ?

    ゲーム内アイコンに関するお役立ち情報

    種族別絆(シナジー)一覧とアイコン早見表
    タイプ(職業)別絆(シナジー)一覧とアイコン早見表

    発売前のお役立ち情報

    リセマラ要素はあるの?
    配信日はいつ?事前登録はあるの?


    ViTa

    プロプレイヤー兼ライター

    CounterStrikeシリーズから始まり、PUBGやOverwatchまで幅広いFPSゲームをプレイしていて、過去には選手経験もあるライター。

    Twitter

    Copyright © 2019 Tencent. All Rights Reserved

    当サイトはChess Rushの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

    ゲシピ道場

    募集カードを作って 「【チェスラッシュ】エルフ・潜行者構成の評価と立ち回り【ChessRush】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

    Loading...
    募集カード

    コメント

    1:名無しさん(7月6日)

    助かる。使ってみる

    Youtube

    eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

    Twitter(ツイッター)

    Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

    アプリダウンロード

    『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!