【チェスラッシュ】おすすめ配置(陣形)一覧【ChessRush】

ViTa

更新日:2019年7月10日 18:18

この記事では、チェスラッシュのおすすめ配置(陣形)を紹介・解説しています。 構成によっておすすめの配置が変わるので、ぜひ参考にしてみてください。

この記事では、チェスラッシュのおすすめの配置(陣形)を具体的なキャラとあわせて紹介・解説しています。
構成によっておすすめの配置が変わるので、ぜひ参考にしてみてください。

おすすめ配置1 長蛇の陣

長蛇の陣は前衛一列に8体のヒーローを配置し、後衛に2体のヒーローを配置する配置(陣形)です。

主にウォリアー・ビースト構成などの構成時に強く、強化されたウォリアーヒーローや、氷原の巨象などの範囲攻撃が可能なユニットを前に起き、遠距離攻撃が得意な毒沼の主や、範囲回復のスキルを持った湿地の医者などを配置しましょう。

ウォリアー・ビーストの構成は正面からの殴り合いに強いため、敵陣に側面をとらせずに押し込むことができます。

おすすめ配置2 鶴翼の陣

相手の陣形が中央に固めて置く配置だったりした場合、この鶴翼の陣を使うことを強くお勧めします。

理由は、中央に固めて置く配置は後衛に遠距離攻撃のできるソーサラーヒーローなどが配置してあることが多く、前衛は硬いですが側面からの攻撃にかなり弱いことが多いです。

また、こちらも固めて配置してしまうとソーサラーの範囲攻撃スキルなどでダメージを貰いすぎてしまうため、ダメージを分散させると言う意味でもこの陣形が強いです。

おすすめ配置3方円の陣

相手の配置が、後方の中央や隅に固めて配置してある場合はこの方円の陣が強いです。

理由は、固めて配置することにより集まってきた敵を範囲攻撃で一掃すると言う戦略が取れるため、こちらも固めて配置してしまうと正面からの殴り合いになってしまい、ヒーローのレベルなどで押し負けてしまうことがあります。しかし、左右に分けて配置することにより、二方向からの攻撃が可能になるため相手の範囲攻撃を分散させやすく、ダメージを受けにくいです。

おすすめ配置4 亀縮の陣

自分がソーサラーのヒーローを起用している場合、この配置が一番強いです。

理由は、ソーサラーユニットはどこか一方向に範囲攻撃を打つスキルを持っている場合が多く、敵が固まっていれば固まっているだけダメージを与えやすくなるからです。

また、潜行者などのヒーローが後ろに回り込んで大ダメージを与えてしまうことも防げるため、遠距離攻撃を使うヒーローが多い場合はこの配置にしましょう。

おすすめ配置5 魚鱗の陣

自分が潜行者構成をメインにしている場合は、この魚鱗の陣がとても強いです。

高いダメージを出せる潜行者を長く生き残らせるためには、前衛のタンクが長く生きなくてはいけないため、固めて設置してしまうと範囲攻撃でタンクがダメージを食らいすぎてしまう他、潜行者にも被害が及んでしまう危険性があります。

そのため、タンクを分けて設置し敵からの攻撃を分散、その間に潜行者のヒーローが敵のHPを減らすという流れが一番安定します。潜行者構成の他にも、ナイト・ハンター構成などのタンク+火力構成を上手く生かしたい場合にこの配置を使用しましょう!

    関連記事

      初心者向けのお役立ち情報

      初心者のやるべきこと

      配置に関するお役立ち情報

      おすすめ配置(陣形)一覧

      MPに関するお役立ち情報

      効率的なMPの稼ぎ方
      効率的なレベルアップのタイミングはいつ?

      ゲーム内アイコンに関するお役立ち情報

      種族別絆(シナジー)一覧とアイコン早見表
      タイプ(職業)別絆(シナジー)一覧とアイコン早見表

      発売前のお役立ち情報

      リセマラ要素はあるの?
      配信日はいつ?事前登録はあるの?


      ViTa

      プロプレイヤー兼ライター

      CounterStrikeシリーズから始まり、PUBGやOverwatchまで幅広いFPSゲームをプレイしていて、過去には選手経験もあるライター。

      Twitter

      Copyright © 2019 Tencent. All Rights Reserved

      当サイトはChess Rushの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

      ゲシピ道場

      募集カードを作って 「【チェスラッシュ】おすすめ配置(陣形)一覧【ChessRush】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

      Loading...
      募集カード

      コメント

      コメントはありません。

      Youtube

      eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

      Twitter(ツイッター)

      Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

      アプリダウンロード

      『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!