【チェスラッシュ】効率的なMPの稼ぎ方【Chess Rush】

ViTa

更新日:2019年7月14日 18:23

この記事では、チェスラッシュにおけるMPの効率的な稼ぎ方を紹介しています。MPはヒーローの購入や経験値の購入など、必ず使うものなので絶対に目を通しておきましょう!

チェスラッシュのMP獲得方法

チェスラッシュではラウンド終了ごとに、以下の合計MPを獲得することができます。

基礎収入5MP
勝利ボーナス1MP
利子所持MPの10%(最大5MP)
連勝/連敗ボーナス1〜3MP

このMPを使って、「ヒーロー(キャラ)の購入」、「ショップの更新」、「経験値の購入」ができます。

チェスラッシュの効率的なMPの稼ぎ方1 利子を狙う

ラウンド終了時に、所持MPの10%の利子を受け取ることができます。例えば、11MP持っていれば1MPの利子がもらえ、55MP持っていれば5MPの利子がもらえます。

利子は最大で5MPで、60MP持っていても5MPの利子のみが受け取れます。

この利子を狙うと狙わないとでは、試合での合計獲得MPに大きく差が出ます

そのため、50MPを超える余剰分でヒーロー(キャラ)を買ったり、経験値を購入するのが望ましいですが、「レベルアップしないと勝てない」、「どうしても進化させたい」という状況では利子を捨てるという選択も重要です。

基本的に、20MPを下回らないようにMP管理をしなければ試合を有利に運ぶことができません。

ただし、利子の計算は最後に勝利ボーナスが入った後に行われるので、29MP持っている時にラウンドに勝利すると所持MPが30MPになり3MPの利子がもらえます。

同様に29MP持っている状況でラウンドに負けても、利子計算前に1体ヒーローを売却しても所持MPが30MPを超えるので3MPの利子がもらえます。

チェスラッシュの効率的なMPの稼ぎ方2 連勝か連敗を狙う

チェスラッシュには連勝ボーナスと連敗ボーナスがあり、0~3MPのボーナスを獲得できます。

3~4連勝/連敗1MP
5~6連勝/連敗2MP
7連勝/連敗以上3MP

連勝ボーナスを狙う

理想はこの連勝ボーナスを狙うのが体力も減らないので効率的です。

しかし、連勝するには自分の欲しいヒーローがショップに並ぶかという、かなりの運を必要とします。

そのため狙って連勝ボーナスを得るというのは難しいです。

連勝できている時はそれだけで利子並みの収入が入るので、積極的にレベルアップして連勝を伸ばしていきましょう

あえて連敗ボーナスを狙う

連勝と違って連敗ボーナスは狙ってもらうことができます

これによって他のプレイヤーよりも多くのMPを手に入れることができ、早い段階での高い利子も入手できます。

この作戦の欠点は体力が削られてしまうことで、受けるダメージが大きくなる中盤以降には向いていません

あくまでも受けるダメージが少ない序盤だけの作戦にしましょう。

レベルアップタイミングを変える

MPの効率的な稼ぎ方と間接的に関係があるのがレベルアップのタイミングです。5MP使って5経験値を購入するため、レベルアップとMPには密接な関係があります。

経験値は、ラウンド終了後に自動的に1入手することができますが、経験値を追加購入しレベルアップをするタイミングをずらすことでも多くMPを獲得できます。

「問題なく連敗ボーナスを伸ばせている」、「レベルアップしなくてもまだ連勝できそう」というような時には、あえてレベルアップタイミングをずらして利子を狙うという作戦もありです。

    関連記事

      初心者向けのお役立ち情報

      初心者のやるべきこと

      配置に関するお役立ち情報

      おすすめ配置(陣形)一覧

      MPに関するお役立ち情報

      効率的なMPの稼ぎ方
      効率的なレベルアップのタイミングはいつ?

      ゲーム内アイコンに関するお役立ち情報

      種族別絆(シナジー)一覧とアイコン早見表
      タイプ(職業)別絆(シナジー)一覧とアイコン早見表

      発売前のお役立ち情報

      リセマラ要素はあるの?
      配信日はいつ?事前登録はあるの?


      ViTa

      プロプレイヤー兼ライター

      CounterStrikeシリーズから始まり、PUBGやOverwatchまで幅広いFPSゲームをプレイしていて、過去には選手経験もあるライター。

      Twitter

      Copyright © 2019 Tencent. All Rights Reserved

      当サイトはChess Rushの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

      ゲシピ道場

      募集カードを作って 「【チェスラッシュ】効率的なMPの稼ぎ方【Chess Rush】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

      Loading...
      募集カード

      コメント

      1:Vgjmbt(3月5日)

      buy generic lipitor 40mg <a href="https://lipiws.top/">brand atorvastatin 20mg</a> purchase lipitor online

      Youtube

      eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

      Twitter(ツイッター)

      Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

      eブカツ

      『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

      アプリダウンロード

      『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!