【チェスラッシュ】最弱ヒーローランキング【Chess Rush】

ViTa

更新日:2019年7月16日 13:19

この記事では、チェスラッシュ(Chess Rush)における、単体では絶対場に出してはいけない最弱ヒーロー(キャラ)を紹介しています。 絆効果が発動すれば強いヒーローも多いので、しっかり覚えておきましょう!

単体では絶対場に出してはいけない最弱ヒーロー(キャラ)がいます。
単体ではダメでも絆効果が発動すれば強いヒーローも多いので、しっかり覚えておきましょう!

最弱第一位 : 風刃のナイト


エルフ潜行者の構成にこのヒーローは必須ですが、風刃のナイト単体ではあまり役に立ちません。

風刃のナイトのスキルは「刀を投げターゲットに命中後、周囲の半径4マス以内にいる敵の間で最多3/5/7回リバウンドする。一回リバウンドするごとにダメージを40%削減する」というスキルです。

敵に多大な影響を与える他ヒーローのスキルとは違い、あまりこのユニットは影響を与えることができません。しかし、エルフナイトの絆を発動させると回避率と防御力を底上げしたヒーローとなるため、単体では弱いですが絆効果が発動すれば強いヒーローと言えるでしょう。


最弱第二位 : 骨仮面のプリースト


ソーサラー構成で必須となる骨仮面のプリースト ですが、このヒーロー単体ではあまり役に立ちません。

骨仮面のプリーストのスキルは「敵をランダムに一体選び魔法を放つ、当たった敵は体が弱い動物と交換される」というスキルです。

ヒーロー一人のスキル影響力が重大になる終盤ではかなりの影響力がありますが、序盤は絆効果による体力増加や攻撃力増加、星2ヒーロー単体によるキャリー力がかなり強く、あまり影響力があるとは言えません。

終盤のソーサラー構成を構築するまでは手札でレベルを上げ、育てておくのが良いでしょう。



ソーサラー構成や人類構成で必須になる氷の巫女ですが、絶対にソーサラーの絆か人類の絆が発動していない間は場に出してはいけません。

その理由は、ソーサラーヒーロー全体にも言えることなのですが、氷の巫女の範囲攻撃スキルは特に集団戦以外では火力を出すことが難しいためです。

集団戦が多くなる終盤まで、手札でレベルアップさせておくのが良いです。しかし、レベルが2以上になっているまたはソーサラーの絆がすでに発動している場合は、積極的に場に出しましょう!


チェスラッシュ (Chess Rush)最強ランキング特集


最強キャラ、最強構成や最強種族を使って敵を攻略しよう!

ViTa

プロプレイヤー兼ライター

CounterStrikeシリーズから始まり、PUBGやOverwatchまで幅広いFPSゲームをプレイしていて、過去には選手経験もあるライター。

Twitter

Copyright © 2019 Tencent. All Rights Reserved

当サイトはChess Rushの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【チェスラッシュ】最弱ヒーローランキング【Chess Rush】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

コメントはありません。

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!