【サイバーハンター】2人スクワッドとは【Cyber Hunter】

ぼっちゃん

更新日:2019年5月15日 15:32

こちらは『サイバーハンター(Cyber Hunter)』におけるルール・モードである「2人スクワッド」の説明と遊び方を解説しているページです。サイバーハンターのようなTPSゲームに慣れていない方や、始めてプレイする方は、ぜひ参考にして下さい。

こちらのページでは『サイバーハンター(Cyber Hunter)』におけるバトルルール/モードである「2人スクワッド」の説明と遊び方を解説しています。サイバーハンターのようなTPSゲームに慣れていない方や、始めてプレイする方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

2人スクワッドとは

二人一組で参加する

2人スクワッドとは複数あるサバイバル対戦方式のひとつで、プレイヤーは二人一組のチームとなり、合計100人50チームの中を戦い抜くことを目的とするルールです。基本的にはソロ競技や4人スクワッドとルールは変わらず、サバイバルが行われます。

着地地点が同じでも装備が集めやすい

2人スクワッドはチーム戦ではありますが、二人一組という極端にチームメンバーが少ないルールであるため、最初の着地地点での装備集めの難易度が低いです。そのため、4人スクワッドでよくある連携不足(チームメンバーと着地・開始地点が違うことによる人数不利)が発生したりする機会があまりないので、安全に行動できることが多いです。


連携と隠密のバランスが重要

2人スクワッドの場合、ソロ競技ほどではないですが、長く生き残るためには隠密行動の重要性がやや高いです。しかし同時にある程度の連携も重要で、ソロ競技と4人スクワッドの間を取った要領で立ち回れるとベストでしょう。


2人スクワッドの遊び方

2人スクワッドは、ホーム画面右下にある対戦方式選択画面で「2人スクワッド」を選択することでゲームを開始することができます。

「2人スクワッド」を選ぶと他のルール同様にマッチングが開始され、待機エリアへ移動しチームメンバーと合流したのち、降下準備へ移りバトルが開始されます。

関連記事

サイバーハンターの専門用語一覧はこちら!

専門用語一覧

・2人スクワッドとは


サイバーハンターのお役立ち情報一覧はこちら!

お役立ち情報一覧
ぼっちゃん

ゲーム攻略情報ライター

大手ゲーム攻略情報サイトの元ディレクター兼ライター。ゲームは広く深くをモットーにプレイし、プライベートでも仕事でも、ソシャゲからコンシューマーまで幅広くプレイする。「運命のゲーム」に巡り会えることを日々待ち望んでいる。

Twitter

©1997-2019 NetEase, Inc. All Rights Reserved

当サイトはCyber Hunterの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【サイバーハンター】2人スクワッドとは【Cyber Hunter】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

コメントはありません。

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!