【サイバーハンター】アノニマスの性能評価とおすすめ立ち回り【Cyber Hunter】

ぼっちゃん

更新日:2019年6月13日 17:00

こちらでは、『サイバーハンター(Cyber Hunter)』に登場する武器・アサルトライフルの「アノニマス」の性能に関する評価と、アノニマスを使用するときの使い方やおすすめの立ち回りについて解説しています。 なので、アノニマスの情報が知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。


こちらのページでは、『サイバーハンター(Cyber Hunter)』に登場する武器である、アサルトライフルの「アノニマス」の性能に関する評価やその解説、そして、アノニマスの使い方やおすすめの立ち回りについて解説しています。始めてゲームをプレイする方や、予めアノニマスの性能や評価、使い方などの情報が知りたいという方は、ぜひこちらのページを参考にしてみてください。

アノニマスの性能と評価解説

武器性能の総合評価

※総合評価の値は武器の性能から判断して、SS>S>A>B>Cの順で評価付されます。

同系統武器との評価比較

リバティーデルタコンフロントザ・スカイドレイク





性能の10段階評価

威力距離
★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆
発射速度安定度
★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆

※赤表記は「強化コア」装備時の性能/評価です。

その他の武器性能

射撃タイプ連射
装弾数30発(40発)
強化コアの効果発砲音を大幅に軽減

※射撃タイプの種類やその数は武器の系統により異なります。

※装弾数は「デフォルト時(弾倉装着時)」で表記しています。

※強化コアは武器ステータスの上昇効果も持ちます。

アノニマスの評価解説

高水準のバランス型で欠点なし!

アノニマスは、救援物資からのみ入手できる入手難易度の高い武器であることもあり、複数あるアサルトライフル系の武器の中でもピカイチの性能です。高水準のバランス型の武器で、大方の場合これひとつであらゆる状況に対応できるので、非常にポテンシャルの高い武器と言っていいでしょう。

もっとわかりやすく言えば、威力・距離・安定度・発射速度はいずれも平均以上で、これは言ってしまえば同じアサルトライフルの「ドレイク」と「ザ・スカイ」のいいとこ取りをしている武器と例えても過言ではありません。

強化コアでは発泡音を大幅に抑えることができることから、距離の性能値とも相まって、奇襲や不意打ちで一方的に敵を倒しやすいのも心強いです。もちろん真っ向勝負でも性能の高さを実感できるので、アノニマスを持っている場合は、自分の好きな立ち回りであっても難なく敵を殲滅することができるでしょう。

アノニマスの使い方やおすすめ立ち回り

積極的に敵を撃破していこう

アノニマスはとにかく性能に優れている武器です。ドレイクとザ・スカイのいいとこ取りをしている武器なので、対応距離や操作性に強く縛られず快適に立ち回れるので、真っ向勝負なり奇襲攻撃なり自分の得意な戦術で敵の撃破を狙っていきましょう。

撃ち始めの最初の10発ほどは反動が大きい

アノニマスに限る話ではありませんが、射撃を開始してから最初の10発ほどまでは反動が大きく、縦軸への照準のブレが大きいです。なので、最初の10発を撃つまでは縦軸のブレに合わせてエイムを気持ち下方向に操作するとエイムを合わせやすいです。

また、約10発目以降は反動によるブレも落ち着くので、継続して撃っていればエイムの合わせやすさが高まることを覚えておきましょう。

アノニマスとの組み合わせおすすめ武器

中心とする立ち回りによって大きく変わる

中距離まで万能に対応できるアサルトライフルのため、基本的にはどんな武器と組み合わせても活躍させる事ができます。 どのような立ち回りを中心にしたいかによってオススメの武器も変わってきます。

近距離特化

近距離での戦闘に特化させたい場合、ショットガンとの組み合わせがオススメです。

おすすめ武器解説
 
キラーオルカ
・連射性能が高く、最も扱いやすいショットガン
・強化コアを装備すれば攻撃力も優秀に
 
ヴォルテックス
・追尾性能が高く、複数の敵を相手に戦いやすい
・ショットガンの中では射程距離が長い

中距離までの安定性重視

中距離までの戦闘での安定を考える場合、サブマシンガンとの組み合わせがオススメです。

おすすめ武器解説
   
トロット 
・弾倉を装備すると75発装填できるのでスキが少ない
・攻撃の安定性も優秀
   
センチネル 
・トロットと比較して瞬間威力が高い
・ただし残弾が少ないので、弾切れを起こしやすい

遠距離にも対応

遠距離にいる敵を攻撃したい場合は、狙撃銃との組み合わせがオススメです。

おすすめ武器解説
 
ヴァルキリー
・オメガでは対応できない遠距離射撃にも対応可能
・距離に応じた役割分担が可能
   
コフィン 
・ヴァルキリーと比較して安定度は高い
・ただし、対応できる射程距離はヴァルキリーに劣る

サイバーハンター 関連リンク

武器のランキング記事はこちら!


最強武器


アサルトライフル


サブマシンガン


ショットガン


狙撃銃


重火器


ぼっちゃん

ゲーム攻略情報ライター

大手ゲーム攻略情報サイトの元ディレクター兼ライター。ゲームは広く深くをモットーにプレイし、プライベートでも仕事でも、ソシャゲからコンシューマーまで幅広くプレイする。「運命のゲーム」に巡り会えることを日々待ち望んでいる。

Twitter

©1997-2019 NetEase, Inc. All Rights Reserved

当サイトはCyber Hunterの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【サイバーハンター】アノニマスの性能評価とおすすめ立ち回り【Cyber Hunter】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

コメントはありません。

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!