【サイバーハンター】ソウルショットの性能評価とおすすめ立ち回り【Cyber Hunter】

ぼっちゃん

更新日:2019年6月13日 16:19

こちらでは、『サイバーハンター(Cyber Hunter)』に登場する武器・狙撃銃の「ソウルショット」の性能に関する評価と、ソウルショットを使用するときの使い方やおすすめの立ち回りについて解説しています。 なので、ソウルショットの情報が知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。


こちらのページでは、『サイバーハンター(Cyber Hunter)』に登場する武器である、狙撃銃の「ソウルショット」の性能に関する評価やその解説、そして、ソウルショットの使い方やおすすめの立ち回りについて解説しています。始めてゲームをプレイする方や、予めソウルショットの性能や評価、使い方などの情報が知りたいという方は、ぜひこちらのページを参考にしてみてください。

ソウルショットの性能と評価解説

武器性能の総合評価

※総合評価の値は武器の性能から判断して、SS>S>A>B>Cの順で評価付されます。

同系統武器との評価比較

フラミンゴソウルショットコフィンヴァルキリー




性能の10段階評価

威力距離
★★★★★★★☆☆☆★★★★★★★★★☆
発射速度安定度
★☆☆☆☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆☆☆☆

※赤表記は「強化コア」装備時の性能/評価です。

その他の武器性能

射撃タイプ単発式
装弾数5発(10発)
強化コアの効果命中した敵の熱源反応をしばらく検出

対応アタッチメント

弾薬狙撃銃弾
弾倉狙撃銃弾倉
スコープ2倍スコープ3倍スコープ4倍スコープ8倍スコープドットサイト6倍ミラー
強化コア狙撃銃コア

※射撃タイプの種類やその数は武器の系統により異なります。
※装弾数は「デフォルト時(弾倉装着時)」で表記しています。
※強化コアは武器ステータスの上昇効果も持ちます。

ソウルショットの評価解説

射程距離が非常に長い

ソウルショットは射程距離が非常に長い武器です。デフォルトの威力や、発射速度に関しては同じ単発式狙撃銃の「フラミンゴ」と同等なので、ソウルショットを使う場合はこの射程距離のステータス値の高さを活かしたいところです。それこそ狙撃銃の醍醐味である、高所からの遠距離狙撃のスタイルが適しています。

一方で、安定度はフラミンゴと比べてもかなり低く、1発撃つごとに照準が大きくブレます。強化コアを装着したフラミンゴのような、火力の追加効果に対する期待は皆無なので、1発1発がより重要な武器性能となっています。

ソウルショットの使い方やおすすめ立ち回り

射程距離を活かし一方的にダメージを与える

ソウルショットの強みは射程距離の長さです。評価解説に述べた通り、火力に関してはフラミンゴほどの追加効果のような期待はできないので、射程距離の長さによるアドバンテージを活かし、遠方の段階で敵へ攻撃をしかけ、敵がこちらへ気づき臨戦態勢にはいるころにはある程度ダメージを追わせられると理想的です。

ソウルショット一本で無理に挑まない

ソウルショットは射程距離こそあるものの、近距離間における対応のしづらさがあるので、無理にソウルショット一本で挑むと言うことはしないほうが良いです。威力もそこそこありますが、1発1発リロードを挟む点や、反動によるブレが大きいことから、敵はソウルショットの狙撃で負傷しても回復するだけの余裕があることが殆どなので、近距離対面や追撃に関しては素直に狙撃銃以外の武器で行いたいです。

ソウルショットとの組み合わせおすすめ武器

中距離までの敵に対応できる武器がおすすめ!

おすすめ武器解説
 
アノニマス
・全てのステータスでライフル最強の数値を誇り、やや遠距離まで対応可能
・救援物資からしか入手できない点は要注意
 
ドレイク   
・ライフルの中でもバランスよく優秀な性能で、中距離までなら有利に戦える
・アノニマスと比べて入手しやすいので、実戦での利用頻度はこちらが勝る
   
トロット 
・弾倉を装備すると75発装填できるのでスキが少ない
・攻撃の安定性も優秀
   
センチネル 
・トロットと比較して瞬間威力が高い
・ただし残弾が少ないので、弾切れを起こしやすい

ソウルショットは狙撃銃のため遠距離戦では活躍しますが、近距離や中距離での撃ち合いにはスキが大きいため向いていません。中距離まで安定して対応できるアサルトライフルやサブマシンガンとの組み合わせがおすすめです。 ショットガンは中距離に対応できなくなってしまう点でおすすめできません。

サイバーハンター 関連リンク

武器のランキング記事はこちら!


最強武器


アサルトライフル


サブマシンガン


ショットガン


狙撃銃


重火器


ぼっちゃん

ゲーム攻略情報ライター

大手ゲーム攻略情報サイトの元ディレクター兼ライター。ゲームは広く深くをモットーにプレイし、プライベートでも仕事でも、ソシャゲからコンシューマーまで幅広くプレイする。「運命のゲーム」に巡り会えることを日々待ち望んでいる。

Twitter

©1997-2019 NetEase, Inc. All Rights Reserved

当サイトはCyber Hunterの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【サイバーハンター】ソウルショットの性能評価とおすすめ立ち回り【Cyber Hunter】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

1:Kdbshd(3月5日)

order lipitor generic <a href="https://lipiws.top/">atorvastatin 80mg cost</a> purchase atorvastatin for sale

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!