【サイバーハンター】センチネルの性能評価とおすすめ立ち回り【Cyber Hunter】

ぼっちゃん

更新日:2019年6月12日 17:17

こちらでは、『サイバーハンター(Cyber Hunter)』に登場する武器・サブマシンガンの「センチネル」の性能に関する評価と、センチネルを使用するときの使い方やおすすめの立ち回りについて解説しています。 なので、センチネルの情報が知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。


こちらのページでは、『サイバーハンター(Cyber Hunter)』に登場する武器である、サブマシンガンの「センチネル」の性能に関する評価やその解説、そして、センチネルの使い方やおすすめの立ち回りについて解説しています。始めてゲームをプレイする方や、予めセンチネルの性能や評価、使い方などの情報が知りたいという方は、ぜひこちらのページを参考にしてみてください。

センチネルの性能と評価解説

武器性能の総合評価


※総合評価の値は武器の性能から判断して、SS>S>A>B>Cの順で評価付されます。

同系統武器との評価比較

オメガトロットセンチネル



性能の10段階評価

威力距離
★★★☆☆☆☆☆☆
★★★☆☆☆☆☆☆☆
発射速度安定度
★★★★★★★☆☆☆★★★★★☆☆☆☆

※赤表記は「強化コア」装備時の性能/評価です。

その他の武器性能

射撃タイプ通常
装弾数18発(40発)
強化コアの効果リロードや狙いを定める時間を
大幅に短縮する

対応アタッチメント

弾薬SMG弾
弾倉SMG弾倉
スコープ2倍スコープ3倍スコープ4倍スコープドットサイト
強化コアSMGコア

※射撃タイプの種類やその数は武器の系統により異なります。
※装弾数は「デフォルト時(弾倉装着時)」で表記しています。
※強化コアは武器ステータスの上昇効果も持ちます。

センチネルの評価解説

弾倉と強化コア前提の性能

センチネルは、デフォルトの性能では同じサブマシンガンの「トロット」に劣る分が多々あります。最低でも弾倉は装着していないと射撃の持続性が極めて低く、複数人を相手にするようなスクワッド戦の場合などでは短いスパンでリロードによる隙を見せることになるので、リスクを抱えた武器性能となっています。

なので、弾倉を装着してやっとまともに戦える程度あることを覚えておきましょう。そっしてより安定して戦うには、弾倉の装着に加え、強化コアの装着も必須です。弾倉と強化コアを装着してトロットと並ぶ安定性を得るので、もしセンチネルを装備しているときに、弾倉か強化コアどちらか入手できなければ、トロットやアサルトライフル系の武器に持ち替えたほうが安定感が増します。

センチネルの使い方やおすすめ立ち回り

近距離〜中距離間に敵を捉える

センチネルはサブマシンガン系の武器であるため、基本的に射程距離・対応距離が短いです。その分発射速度があり、弾倉を装着していれば連射の持続性もアサルトライフル以上にはなるので、そのサブマシンガンの強みを活かすためにも、近距離から中距離の間に敵を捉えるようにし、確実に攻撃を与えられるように立ち位置を意識していきましょう。

センチネルとの組み合わせおすすめ武器

残弾数が多いライフル・狙撃銃がおすすめ!

おすすめ武器解説

アノニマス
・全てのステータスでライフル最強の数値を誇り、やや遠距離まで対応可能
・救援物資からしか入手できない点は要注意

ドレイク
・ライフルの中でもバランスよく優秀な性能で、中距離までなら有利に戦える
・アノニマスと比べて入手しやすいので、実戦での利用頻度はこちらが勝る

ヴァルキリー
・センチネルでは対応できない遠距離射撃に対応可能
・センチネルに弾倉を搭載していることが前提条件

センチネルは瞬間的な火力こそ高いですが、弾倉無しの場合は18発、弾倉を装備しても40発しか装填できません。 この欠点を補うべく、ライフルと組み合わせるのがおすすめです。 遠距離戦にも対応させたい場合は狙撃銃がおすすめですが、その際はセンチネル単体で近距離〜中距離戦にのぞむことになるので、弾切れの危険性がある点は要注意です。

サイバーハンター 関連リンク

武器のランキング記事はこちら!


最強武器


アサルトライフル


サブマシンガン


ショットガン


狙撃銃


重火器



ぼっちゃん

ゲーム攻略情報ライター

大手ゲーム攻略情報サイトの元ディレクター兼ライター。ゲームは広く深くをモットーにプレイし、プライベートでも仕事でも、ソシャゲからコンシューマーまで幅広くプレイする。「運命のゲーム」に巡り会えることを日々待ち望んでいる。

Twitter

©1997-2019 NetEase, Inc. All Rights Reserved

当サイトはCyber Hunterの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【サイバーハンター】センチネルの性能評価とおすすめ立ち回り【Cyber Hunter】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

コメントはありません。

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!